• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TW006の接続エラーの件(続き2))

TW006の接続エラーが発生しました。解決方法はありますか?

このQ&Aのポイント
  • プリンター本体のメニューで「工具マーク(スパナとドライバー)」を押して、プリンターが無線LAN接続に移行しようとしましたが、つながらずに先に進めません。
  • 現在の状況では、問題の解決が難しいようです。アドバイスやサポートを受けながら対処することをおすすめします。
  • ブラザー製品の接続エラーに関する質問です。解決策を見つけるためには、製品の仕様や設定、最新のドライバーの更新などを確認する必要があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

>無線LANルータは、HUMAX社製で、HG100R-02JGです。 >インターネット回線の専門家に頼んで 一般的にはルーターよりも上位側の回線の専門家であって、 ルーター配下のLAN設定に明るいわけではありません。 >アンインストールから正しくやり直してもらおう その流れで前回のコメントは整理させていただいています。 毎回、都度専門家を呼ぶわけにもいかないと思います。 基本的にマウスのクリック中心に済む流れですから、 後学のためにもご自身でやってみることをお勧めします。 まずHG100R-02JGの状態確認として https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000005325#HG100R-02JG を参考に、 Power:緑点灯 DS/US:緑点灯(通信時は点滅) Online:緑点灯 Ethernet:ケーブル接続しているポートは緑/橙点灯(通信時は点滅) WPS/2.4G/5G:緑点灯 になっていますか? HG100R-02JGの状態が正常ならば、以下は前回コメントのとおり 2.PCでアンインストールツールを実行し既存ドライバー類を削除 アンインストールツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039 3.パソコンを再起動 4.MFC-J6573CDW のネットワーク設定初期化 ユーザーズガイド ~ネットワーク編~ https://download.brother.com/welcome/doc100411/cv_mfc6573cdw_jpn_net.pdf 38ページ「ネットワーク設定リセット」 5.お使いの無線LANルーターとの接続設定 かんたん設置ガイド https://download.brother.com/welcome/doc100401/mfc6573cdw_jpn_qsg_lew546047.pdf 2ページ「タイプC(SSID選択&Key入力)」にそって、 HG100R-02JGに貼りつけられたSSIDとKeyを選択入力して接続。 ここまでをまずはやってみてください。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9851915 https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9850216 の続きということで お使いの「無線LANルーターのメーカー名と機種名」を補足してください。 (新規投稿にせず、「補足」をしてください) 補足投稿法の方法: https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1452?site_domain=help ルーターの機種が把握出来たら、 ルーターの状態を確認したのち、 あらためて設定やり直しをします。 概要としては下記のとおりです 1.お使いの無線LANルーターを再起動させる 2.PCでアンインストールツールを実行し既存ドライバー類を削除 3.パソコンを再起動 4.MFC-J6573CDW のネットワーク設定初期化 5.お使いの無線LANルーターとの接続設定 6.MFC-J6573CDWの電源を切る 7.フルパッケージダウンロード 【推奨】 ※パソコンとの接続方式を選ぶところで電源を入れて検出させる 8.ControlCenter4 アップデートツール 9.ステータスモニターアップデートツール 10.Presto! PageManager インストールツール 11.ファームウェア更新ツール の順で再構築をします。

yamate15
質問者

補足

無線LANルータは、HUMAX社製で、HG100R-02JGです。 これまで何回も設定のためのインストールを繰り返しており、なにが何かわからなくなっています。インターネット回線の専門家に頼んで、アンインストールから正しくやり直してもらおうと思います。ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (660/1584)
回答No.1

PCとプリンターの電源を切って、いれなおしましたか? 要は接続機器を同時に電源を切って再起動してくださいということです。 それと、受け手の無線LAN機器は起動していますか?それも一旦電源を切ってください。

yamate15
質問者

お礼

早速にありがとうございます。PCとプリンターとも電源を切って再起動しました。 プリンターを再起動後、前回同様、「無線LANの設定をしています」「しばらくお待ちください」のままです。何も変わりません。どうしたらよいですか。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TW006の接続エラーの件(続き)

    MFC-J6573CDWdeで、Windows10のパソコンを無線LANで設定し、印刷はできますが、TW006の接続エラーの表示がでました。 1月21日にいただいた回答に従って、フルパッケージダウンロード 【推奨】(パソコンとの接続方式を選ぶところで電源を入れて検出させる)を行いました。プリンターにネットワークキーを入力し、「接続OK」のレポートがでる状態にしても、下記の添付画面のままで先に進みません。どうしたらいいですか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線LAN接続ができない

    当方、ブラザー社製 DCP-J940Nのユーザーです。 無線LANで、プリンタを使っていましたが、ある日突然使えなくなりました。 セキュリティソフトを一旦外したり、ドライバを再インストールしたりしましたが、改善しません。 PCはデスクトップなので、ルータとは有線接続で、PCとプリンタ間を無線接続したいとおもっています。 ノートPCやiphoneからは通常通り印刷ができます。 ルータまでの接続もwifiアンテナのマークが出ていることや、connection Okと出るので、できていると思います。 そろそろ年賀状を印刷する季節ですので、みなさまのお知恵をお借りできると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターの件について

    先日ブラザーのDCPーJ940Nをかったのですが無線LANがつながらずブラザーへ質問して回答があった通り実行したらなんとかつながったのですが、ルーターをリセットするとつながらなくなってしまいます。 パソコンやタブレットはインターネットにつながるし、プリンターもルーターを認識するのですがパソコンから無線LANからは印刷できません。 ちなみに、今まではエプソンのプリンターを使っていた時はこんな事はありませんでした。 どなたかこんな現象はなったことないでしょうか?      KATU

  • プリンター複合機Wi-Fi接続方法を教えてください

    ■製品名を記入してください。 【MFC -930CDN】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 標題の通りです。 SSIDと暗号キーは分かります。 ただ、プリンター複合機本体で、メニュー→ネットワーク→無線LAN、とボタンを押すと、「TCP/IP」、「無線接続ウィザード」、「WPS/AOSS」、「WPS(PINコード)」、「無線状態」と5つの選択肢が出てきます。 どのように設定すればよろしいのでしょうか? ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? MacOS ・どのように接続されていますか? 無線LAN --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】無線LANに接続できません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線LANでの接続について

    DCP-J978Nを使用しています。これまで無線LANで使用していましたが突然プリント出力できなくなりました。再度ドライバーのインストールを試みましたが、プリンター本体ではネットワークを認識しているにも関わらず、パソコン上ではネットワークではプリンター本体を認識することができずインストールすることができません。一時的にUSBを接続してのインストールも不可でした。 softbank airを使用しておりますが、何か解決方法をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HLーL2365DWのWiFi接続ができなくなった

    HLーL2365DWの自宅でのWiFiLAN接続ができなくなりました。別のところでWiFi無線接続しようと思い本体からネットワーク、無線LAN接続とやりましたが、結局うまくいかず、その別のところではプリンターが使えませんでした。自宅に持ち帰りWiFi接続しようとタイムオーバーとなり、Failed Error TS―02がプリントアウトされました。ルーターとプリンターが離れているためかと思い1m以内に近づけてプリンター本体のWiFiボタンを押して無線接続中にしてもタイムオーバーとなり接続できません。WiFi接続するにはどうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 突然無線LANに接続できなくなりました

    HL-L2375DWを使っています。従来無線LANに接続して使用していましたが、ある日突然プリンタがオフラインとなってしまったので、家の中の無線LANルーターを再起動し、プリンタの設定メニューで正しいSSIDを選択して、正しいネットワークキーを入力してみたところ、「接続に失敗しました」というエラーになってしまい、無線LAN接続ができません。エラーレポートを読むと、「本機未対応の認証/暗号化方式です。」と書いてあります。 昨日までは、普通に接続して印刷できていたのに、なぜ突然こうなってしまうのでしょうか?ネットワークキーも無線ルーターに表示してある通りに入力しているので、間違っているはずはないのですが・・・。 どなたか、ご教示いただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インストールエラー「製品が見つかりませんでした」

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6580CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【突然プリンターが使用できなくなり、PCのドライバーをアンインストール・プリンターも初期化してWi-Fi設定後、再度無線LANでドライバーのインストールを試みていますが「製品が見つかりませんでした」の画面から進むことができません。ちなみに、Wi-Fiはプリンターを認識しています(接続しています)。  Wi-Fiルーターの再起動、IPアドレスを指定して検索、無線LAN設定ウィザード、接続アシスタントなどを行っても、製品が見つからずドライバーをインストールできません。  どなたか、教えて頂けますと幸いです。よろしくお願いします。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? 【無線LAN】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Wifi Direct対応のPCをWifi接続する

    Qualcomm Atheros 無線 LAN ドライバーのインストールを試みましたが 添付画像の最後より2行を試行するための操作方法を教えて頂けませんでしょうか。 現在、デバイスマネジャー・ネッワークアダプターには、Qualcomm Atheros 無線 LAN ドライバーはダウンロードされていません。

  • プリンターと無線LAN接続について

    TS3130S購入し、プリンター設定をしようとしたところ、プリンターと無線LANの接続が切断され設定できません。無線ルーターとパソコン、スマホは接続できてます。 プリンター本体も何度か電源を切ったり入れたりしても切断マークが消えません。 原因が分からず困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

素材パレットの更新方法とは?
このQ&Aのポイント
  • 暑中見舞いの準備をしているが、最新の素材パレットの入手方法がわからない。
  • 2024年の辰年の年賀状の素材は収録されているが、暑中見舞いは2022年までしかない。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問。
回答を見る

専門家に質問してみよう