• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:cortanaの音声)

東芝のdynabookでcortanaが音声認識できない問題

このQ&Aのポイント
  • dynabookを購入したが、cortanaで音声認識ができない
  • 東芝に問い合わせた結果、マイクとスピーカーが非搭載と判明
  • 追加でマイクとスピーカーを搭載してもらうために問い合わせ中

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1550/4427)
回答No.2

製品カタログは、下記のURLを参照してください。 https://dynabook.com/b/catalog/dbi-192.pdf 追加は可能です。 他の機種にあるのですがディスプレイの上部にWebカメラの横にマイクが付く形式になります。 そのため、メーカーに依頼するとディスプレイの交換で済む話なのですが、ディスプレイの交換費用とWebカメラの搭載費用とマイクの搭載費用が請求されます。 言ってしまうと、同じDynabookの他機種よりも安価な機種なのですが、ほぼ同額の総額になってしまいます。 なので、マイクだけ欲しい場合は画面向かって右側側面にマイクとヘッドホンが一体になったポートがあるので、そこを利用する。 スピーカーについては、付いていないパソコンが有ると言う事は聞いた事が有りません。 なので、色々考えるのが嫌な場合は、USBポートが4つ有るのでUSBポートを利用するWebカメラとマイクが一体になっている物を探した方が安価で収まりますよ。 ご参考にどうぞ

その他の回答 (1)

回答No.1

マイクとスピーカーが非搭載とは思えません。 下記のデバイスドライバー(Realtek Audio Driver)をインストールすれば改善すると思います。 https://dynabook.com/assistpc/download/windows10/navigate/dynabook/vc72dr/2004/64bit/vc72drread102004ep64.htm#audio

関連するQ&A

専門家に質問してみよう