• ベストアンサー

東芝パソコンお客様お問い合わせ先を知りたい

東芝のダイナブックシリーズのパソコンの質問をメールで無料で受け付けている東芝のサイトアドレスが知りたい。パソコンで困ったときデルならデルdellのホームページのお問い合わせ先で質問サポートを無料で受け付けています。しかし東芝のダイナブックdynabookシリーズで困ったときに、メールで受け付けているお問い合わせ先のサイトを探してみましたがありませんでした。他のNECやソニーなど他のパソコン会社ではこのようなサービスがあるか教えて下さい。

noname#48390
noname#48390

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.2

http://dynabook.com/assistpc/index_j.htm ここの下のほーに書いてありますよ。(^_^; オンラインサポート(メールでサポート)はこちら http://dynabook.com/assistpc/techsupport/online.htm 電話はこちら http://dynabook.com/assistpc/techsupport/dial.htm PC工房に電話したり、直接持ちこんでもいいですよ http://dynabook.com/assistpc/pckobo/index_j.htm

noname#48390
質問者

お礼

回答ありがとうございます。古いパソコンでダイナブックdynabook satellite 2650 c46/4da についてメールで、お問い合わせをしたいです。この機種はたぶん2002年4月以前のものでOSはウインドウズ98です。http://dynabook.com/assistpc/techsupport/online.htmを見たら電話でしかやっていないのでメールでパソコンのお問い合わせをしたいです。

その他の回答 (3)

  • t_saito
  • ベストアンサー率49% (61/124)
回答No.4

正式には、登録することです。 登録するとIDやパスワードが送られてきます。 メールの書式もありますが、私の書式は https:// から始まるURLですので、私しか使えないと思います。 参考URLをご覧になると、希望の場所にリンクされるかも知れません。

参考URL:
http://dynabook.com/assistpc/anatano/goaisatu.htm
  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.3

いちどやってみてください、それよりも古いパソコンを使っていますが、メールした事があります(返答も得られました) 電話で聞くことも可能。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

購入時に東芝のサイトで登録されなかったのですか、下記は登録した時のメッセージです。 登録すれば頻繁にメールが着ます。 問い合わせは下のサイトに。 東芝ID(TID)登録完了のお知らせ 本メールは東芝デジタル商品をご購入のうえ、東芝ID(TID)の ご登録をしていただいた方への登録完了のお知らせです。 【東芝デジタル商品に関するご質問・お問い合わせ】 http://www.toshiba.co.jp/contact/digital_j.htm

関連するQ&A

  • NECと東芝のパソコン比較について教えて下さい。

     東芝 dynabook T451シリーズと NEC LL750シリーズ、どちらが初心者使用向きでしょうか?  ネット、メール、動画が使用出来たら良いです。    パソコンに疎いので、初歩的なことも含めて教えて頂けると嬉しいです。

  • パソコンのアフターサービス(サポート)

     パソコンのハード面やソフト面で最もよくサポート(無料でかつ質問に対して親切に回答してくれる、しかも電話は0120の無料通話、さらに電話がつながりやすい)メーカーはどこですか?今度、新しいパソコンを購入したいと考えているので、サポート重視のメーカーを探しています。日立、NEC,富士通、東芝、シャープ、パナソニック、ソニー、IBM、NEC,DELL等のサポートはいかがでしょうか?

  • デルPC dimension2400はいつまでメールでサポートしてくれますか。

    私のパソコンは古いデル社さんのデスクトップパソコンを使っています。いつ迄メールでのお問い合わせは受け付けてくれますか。 東芝社さんのノートパソコン dynabook satellite 2650 営業型番 PD265C464DABを メールで質問しようとしても古い機種なので、できませんでした。WEB上を色々探しましたが この古い機種でメールでサポートしてくれるような東芝のサイトはありませんでした。しょうがないので電話でサポートしています。 電話よりメールでサポートセンターにお問い合わせした方が待ち時間がないです。 平日の昼間しかサポートセンターが営業していないので夜間は電話がつなげられません。 私の場合、夜間しかパソコンを使えない日もあるので、電話でサポートは使いずらいです。 だからメールでサポートして欲しいです。東芝はメール受付をしていないので残念です。 デルも東芝みたいな対応になってしまうと思うと残念です。今はデルパソコンのメールのサポートは受け付けてくれます。 私のデスクトップパソコン DELL DIMENSION 2400 windows XP HOME EDITION SP2は いつ迄メールでサポートしてくれますか。この内容をデルに質問しましたが、回答内容が良くわかりませんでした。

  • パソコンメーカー、どこがいいのでしょうか?

    パソコンを買い換えようと思っています。今使っているのがNECなので、また同じメーカーにしようかと考えていましたが、ちょっと2つの質問が浮かんできました。 (1)どこかのサイトで、「DELL」と「NEC」では、どちらが故障しやすいですか?--このような質問があったような気がします。NECって大手メーカーでは問題アリなのでしょうか?そんなことはないと思っているのですが、どうでしょう? (2)NECは、分からないことがあれば何年(OSサポートがある限りだったような)も無料電話サポートがあるし、オペレーターも親切なので気に入っています。大手メーカーなら、同じサポートを受けられるでしょうか?通販のDELLなんかでは、日本語が流暢でない外国人が対応するようなので。NEC以外では、SONYや富士通を考えていますが、大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • DELLのノートパソコンを買おうと思ってるのですが、sony、東芝 、

    DELLのノートパソコンを買おうと思ってるのですが、sony、東芝 、NEC、富士通等の大手のノートパソコンを買う場合と比較して DELL製品を買うメリット、デメリットをできるだけ詳しく教えてください お願いします

  • 東芝のサポートの期間は???

    パソコンを購入したときのメーカーサポートは 各社とも似たり寄ったりだと思うのですが、 東芝とNECのカタログを比較していたときの疑問です。 東芝は⇒【東芝PCあんしんサポート】 NECは⇒【安心サポート】 NECの場合、「使い方相談」の無料保証が、パソコン購入日から1年で、 2年目から有料とあります。 東芝は、東芝PCあんしんサポートで、操作方法やトラブル対策など いつでも相談無料と記載がありますが、その期間は記載されていません。 東芝は無期限で無料サポートするということでしょうか。 もちろん東芝でも有料なものもありますが、NECと同等のサービスを 比較した場合、どこにも期限の記載が無かったので気になったのです。 アドバイスお願いすます。

  • ノートパソコンNECか東芝で迷っています

    近々ノートパソコンを買う予定でカタログや実物を見ているとNECと東芝のパソコンが気になりました。 NECのLaVie L LL550/GDか東芝のdynabook CX/935LSのどちらかにしようと思うのですが2つのパソコンの性能の違いなどがわかりません。 デザインはどちらも好みなのですが値段は関係なしにそれぞれの良い所・悪い所やLavieにあってdynabookにない機能、dynabookにあってLavieにない機能など教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • DELLか東芝か

    ノートパソコンを買おうと思っています。 今のところDELLのこれ↓と、 http://www1.jp.dell.com/content/products/compare.aspx/inspn?c=jp&l=jp&s=dhs 東芝のダイナブックのうち、安めのものかで考えています。 ちょっと比較しにくいかもしれませんが、東芝とDELLならどちらがいいでしょうか? 使用用途はネットと、DVDを見ることと、CDを焼くことです。それと時々CDを取り込んで聴いたり、ワードやエクセルもすることがあるかもしれません。ほとんどのものはフリーソフトで行うつもりです。 以前東芝のものを使っていて丈夫だったので東芝でもいいかなぁ、と思いますが、余計なソフトがついていると思うとDELLにしようかなぁ、と思います。でも、DELLって全く使ったことがない(お店で触ったことはありますが)ですし、あまりパソコンについて詳しくなくてCPUって何?というレベルの私がDELLにするのはどうなのかしら、とも思えます。 サポートの対応なども含めてどちらがいいのかアドバイス、お願いします。

  • Windows XP に対する問い合わせ先

    最近DELLで購入したデスクトップPCでリモートデスクトップサーバ機能を有効にして、別のPCからこのPCに対してアクセスするとパソコンがフリーズするという現象で悩んでいます。 このことをMicrosoftのサポートの人に問い合わせてみようと思っているのですが、問い合わせ先がわかりません。 とりあえずgoogleで”windows サポート”とググってみたら http://support.microsoft.com/?ln=ja というURLにたどりついたので、”製品別サポートページ”の項目で windows ---> windows XPと進み、”お問い合わせ”のリンクを通って、”電話、電子メールによるお問い合わせ”のリンクを通って https://support.microsoft.com/oas/default.aspx?gprid=1173 このURLの”Windows XP proffessional”でそのまま進んで”電子メールで問い合わせ”に進んで項目を選択していくと ”支払い方法”というページが出てきて ”プロフェッショナル サポート契約やその他のサポート サービス契約 (アクセス ID/契約番号 必須、先頭に 065 を付け、10 桁にした契約番号を入力します。) ” このような番号を求められました。私はこのようなサポート契約などは持っていないので番号を知りません。 とりあえず今のエラーについての問い合わせだけを考えているのですが、聞くだけのサポートページというのは別にあるのでしょうか? ご教授いただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • パソコン初心者の機種選びにアドバイスをお願いします

    パソコンの買い替えを検討中です。 今の5年ほど使用のVAIOは、とーっても遅くてイライラしてしまうんです・・・。 もう限界で、安くて普通の速度のパソコンに変えたいです。 用途は、メール、ブログ、動画閲覧、写真・音楽保存、ワード少し と本当に基本での使用です。 スペックはメモリ4GB、ハードディスク500GB以上、14インチ~15インチ位を考えています。 候補としているのは、 ・ソニー VAIO Eシリーズ VPCEG35FJ ・東芝 dynabook T45134EW ・NEC LS150HS の3つです。 VAIOは使い慣れているので安心なのですが、サポートが弱いと聞きました。東芝より1万円ほど高いです。 dynabookのこの機種は、CPUが良くないのでしょうか?サポートが良いと聞いています。一番安いです。 NECは、CPUは中くらい?値段も東芝に比べて1万円ほど高いです。 いずれも5万~6万くらいなのですが、節約中で出来れば少しでも安いものにしたいんです。 初心者におすすめで、また4~5年ほど使うことになると思います。 また、他にオススメありますか? (初心者なのでソフトは基本的に入っているのにしたいです) 店頭より安いのでネットで購入予定です。 この初心者にアドバイス、どうぞよろしくお願いします☆