• ベストアンサー

Windows XP に対する問い合わせ先

最近DELLで購入したデスクトップPCでリモートデスクトップサーバ機能を有効にして、別のPCからこのPCに対してアクセスするとパソコンがフリーズするという現象で悩んでいます。 このことをMicrosoftのサポートの人に問い合わせてみようと思っているのですが、問い合わせ先がわかりません。 とりあえずgoogleで”windows サポート”とググってみたら http://support.microsoft.com/?ln=ja というURLにたどりついたので、”製品別サポートページ”の項目で windows ---> windows XPと進み、”お問い合わせ”のリンクを通って、”電話、電子メールによるお問い合わせ”のリンクを通って https://support.microsoft.com/oas/default.aspx?gprid=1173 このURLの”Windows XP proffessional”でそのまま進んで”電子メールで問い合わせ”に進んで項目を選択していくと ”支払い方法”というページが出てきて ”プロフェッショナル サポート契約やその他のサポート サービス契約 (アクセス ID/契約番号 必須、先頭に 065 を付け、10 桁にした契約番号を入力します。) ” このような番号を求められました。私はこのようなサポート契約などは持っていないので番号を知りません。 とりあえず今のエラーについての問い合わせだけを考えているのですが、聞くだけのサポートページというのは別にあるのでしょうか? ご教授いただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirokun44
  • ベストアンサー率40% (261/641)
回答No.3

リモートデスクトップに関しては以下を参考に http://support.microsoft.com/kb/882287/ja

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

OSの無料サポートは既に終了しています。ですから問い合わせはできないです。 企業などで有償サポート契約されている場合は専用の番号が案内されると思いますけど。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

microsoft製品であってもOEMの場合はOEM先がサポートすることになっています。その分OSの価格はmicrosoftパッケージ製品と比べると大幅に安くなっています。

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  DELLから購入されたPCの障害はDELLに問い合わせてください。  Microsoftへ直接問い合わせることはできません。 では。

関連するQ&A

  • Microsoft 365 の問い合わせ先

    Microsoft 365 をしています。久しぶりにサポートに電話をすると、 オンライン受付に変更なりました。の案内でURL help microsoft.com に アクセスしてもオンライン受付の項目がありません。 教えて ください 

  • Microsoft Windows XP Home Editionのイ

    Microsoft Windows XP Home Editionのインストールができません。 PCに不具合が発生したのでMicrosoft Windows XP Home Edition(製品版)を再インストールしようとしたのですが、CDブートしようとすると「NTLDR is Missing」と表示されて再インストールができません。 (今まではCDブートで問題なくインストールできていました。) 仕方がないので、他のパソコンで起動用フロッピーを作ってインストールしようとしたら、途中までは進むのですが、「セットアップで使っている、.SIFファイル内の次の値が無効か、または存在しません。 値 0-セクション[Souce Disk File] キー”SP1.cabの行」と表示されてインストールを終了させられます。 WindowsXPが再インストールできずに困っていますので対処方法をお教えください。 Microsoftに問い合わせしようとしたのですが、 https://support.microsoft.com/oas/default.aspx?&gprid=1173&&st=1&wfxredirect=1&sd=gn にMicrosoft Windows XP Home Editionが記載されているにもかかわらず、 https://support.microsoft.com/oas/default.aspx?st=1&as=1&as=1&tzone=-540&gprid=1173&timestmp=634219434743441836&ps=1&acty=ProductList&ctl=productlist&wf=PID&trl=PID~ProductList&sd=gn&c=SMC&ln=ja&prid=3797&gsaid=83714 を開くと「本製品の無償サポートは サポート ライフサイクルのポリシー に従い、2009 年 4 月 14 日をもちまして終了いたしました。」と表示され問い合わせできません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Microsoft Windows Live ID

    OutlookExpressで問い合わせたいことがあり、 Microsoftのオンラインサポート(メールでの問い合わせ)を利用しようとして 『契約番号またはアクセス ID とパスワードを入力してください』 という画面 まで進んだのですが、契約番号またはアクセス ID とパスワードが分からず、 契約番号やアクセス ID は、「マイクロソフト サポート契約 契約番号のお知らせ」をご確認ください。 ↑となっていたのですが、どこで確認したら良いのかさっぱり分かりません。 登録したメールアドレスを確認すると  Microsoft Windows Live ID に登録になっていました  ↑ここでOutlookExpressについても問い合わせることができますか?

  • オリコカードの解約の問い合わせ先が解らないのですが

    http://www.orico.co.jp/support/cardcenter/ このページを何度も見てるのですが オリコカードの解約の問い合わせ先が解らないのですが 番号はどこに載ってますか?

  • Windows XPの再インストールができない原因についての問い合わせ

    Windows XPの再インストールができない原因についての問い合わせ 使用PCはDimension1100 OSはXP Home Edition 購入時に添付されているCD-ROMを使用して再インストールを実行しても、 マニュアルどおりインストールできません。 日付と時刻の設定の後、再起動がかかって「Microsoft Windowsへようこそ」 ではなく「ようこそ」の画面になってしまい、 この先の設定が進みません。 CD-ROMに異常があるように思うのですが、 再インストール用CD-ROMは、 他のPCのものを使用しても正常にインストールできるのでしょうか? もしできるのであれば別のCD-ROMでトライしてみようと思っています。 原因がどこにあるのか?分からず困っていますが、 どなたかアドバイスいただけると幸いです。

  • ウィンドウの大きさを記憶しない

    デスクトップにWEBページのショートカットを配置して 日々のアクセスに利用しています。 ところが、どのショートカットを選択してもウィンドウの枠が 小さく表示され、いつもドラッグしたり最大化してから閲覧しています。 以下のctrl+×の方法は何度も試しましたがだめでした。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b882869 ショートカットのプロパティもみましたがウィンドウの大きさに関する 項目はないように思います。 Webページのショートカットは、IEのurl左に表示されている小さいアイコンを デスクトップにドラッグして作成してあります。 どなたか解決策を教えてください。

  • リンク先ページを別ウィンドウに表示すると元ページのURLの最後に#が付いてしまいます。

    ホームページを作成しましたが、リンク先ページを別ウィンドウに表示すると元のページのURLの最後に#が付いてしまいます。 初めにで作ったサイトをブラウザ(safari3,firefox2)で見たときは、URLの欄にhttp://◯◯◯.web.fc2.com/となっていますが、そのページにあるリンク(リンク先ページを別ウィンドウに表示する)をクリックすると、初めに開いていたURLがhttp://◯◯◯.web.fc2.com/#と勝手に変わってしまいます。 一度ページを閉じてから開き直すと元に戻るんですが原因が分からず困っています。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか? PCはMac OSXでホームページはDreamweaver CS3とタグ打ちで作成しました。

  • Windows7からXPに戻すことができません。

    Windows7からXPに戻すことができません。 1つのCDで2台もいけると勘違いしてしまいました。 インストールしたあとにダメな事に気づいてしまい、認証ができずXPに戻すこともできない状況になってしまいました。。 使っているパソコンはドスパラのPRIMEのデスクトップPCです。 Windows7から元のXPに戻したいので、自分なりに調べてみて http://support.microsoft.com/kb/971760/ ここを見て作業してるんですが、手順2の >2.インストール ディスクからコンピューターを再起動するかどうかを確認するメッセージが表示されたら、任意のキーを押します。 というのができません。 再起動したらそのままなんの変化もなくWindows7が起動しておわります。 どうしたら反応してくれますか?

  • リンク先へ飛んだりする際、新しいウィンドウで開きたい

    使用しているOSは、WindowsXPMediaCenterEdition 使用しているブラウザはIEのバージョンは6です。 いろんなページに張られているリンク先へ飛んだり デスクトップにアイコンのあるサイトを開いたり お気に入りに登録しているサイトを開いたり この時今開いているウィンドウが新しいページに切り替わる場合と、今開いているウィンドウとは別のウィンドウが開いて新しいページを表示する場合があります。 この設定を、毎回必ず新しいページを開く際は別のウィンドウで開くようにしたいのですが、そういう設定はパソコン側で可能でしょうか? もし可能であればその設定方法を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 新しいウィンドウを開くリンク先に行けない

    先日インターネットでhttpsのページが開けないと質問した者ですが、その後いろいろ試した結果、症状は「新しいウィンドウを開くリンク先に行けない。現在見ているウィンドウのまま画面が切り替わるリンク先には行ける。」ことだとわかりました。また、インターネットオプションのセキュリティの保護を「無効」にすると新しいウィンドウが開いてリンク先に行くことができるということもわかりました。そこで、保護を完全に無効にしてしまうのは不安なので、セキュリティ設定の各項目の「有効」を「無効」に変更して試してみたのですが、どの項目によって新しいウィンドウが開くのをブロックしているのかわかりません。どの項目を変更すれば良いのか教えていただけないでしょうか?現在インターネットの保護は規定値の「中高」になっております。