• 締切済み

新しいウィンドウを開くリンク先に行けない

先日インターネットでhttpsのページが開けないと質問した者ですが、その後いろいろ試した結果、症状は「新しいウィンドウを開くリンク先に行けない。現在見ているウィンドウのまま画面が切り替わるリンク先には行ける。」ことだとわかりました。また、インターネットオプションのセキュリティの保護を「無効」にすると新しいウィンドウが開いてリンク先に行くことができるということもわかりました。そこで、保護を完全に無効にしてしまうのは不安なので、セキュリティ設定の各項目の「有効」を「無効」に変更して試してみたのですが、どの項目によって新しいウィンドウが開くのをブロックしているのかわかりません。どの項目を変更すれば良いのか教えていただけないでしょうか?現在インターネットの保護は規定値の「中高」になっております。

みんなの回答

noname#173893
noname#173893
回答No.3

httpsw を新しいタブで開きたい。ですか? 前の質問でどんな回答がついたのか見ることが出来ませんので 回答にはなっていないと思いますが。 Alt+左クリックでも開きませんか? 私のサブパソコンWindows7 の IEもこの方法でないと 新しいタブで開けませんので・・・・ いま 暇な時に調査中です。 回答でなくてすみません m(__)m

delluserh
質問者

お礼

ダメでした。回答いただいてありがとうございました。 自分でも引き続き調査します。

回答No.2

ポップアップブロックが有効になっているためだと思われますので、ポップアップブロックを無効にすればよいでしょう。

delluserh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やってみたのですが、ダメでした。 新しく分かったことがあります。左クリックをせずに右クリックをしたときの「新しいウィンドウで開く」が全くできないようで、「新しいタブで開く」にすると新しいタブができて「接続中」と表示されてそのままになってしまいます。「開く」を選ぶと開くリンク先でも新しいウィンドウやタブで開くことはできません。 どなたか、何かご存じのことがありましたら、教えていただけないでしょうか。

• aokii
回答No.1

ツール⇒インターネットオプション⇒詳細設定⇒リセット、でリセットしてみて下さい。

delluserh
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございました。 やってみたのですが、状況は変わらないようです。他に何かご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。