• 締切済み

新しいウィンドウを開くリンク先に行けない

先日インターネットでhttpsのページが開けないと質問した者ですが、その後いろいろ試した結果、症状は「新しいウィンドウを開くリンク先に行けない。現在見ているウィンドウのまま画面が切り替わるリンク先には行ける。」ことだとわかりました。また、インターネットオプションのセキュリティの保護を「無効」にすると新しいウィンドウが開いてリンク先に行くことができるということもわかりました。そこで、保護を完全に無効にしてしまうのは不安なので、セキュリティ設定の各項目の「有効」を「無効」に変更して試してみたのですが、どの項目によって新しいウィンドウが開くのをブロックしているのかわかりません。どの項目を変更すれば良いのか教えていただけないでしょうか?現在インターネットの保護は規定値の「中高」になっております。

みんなの回答

noname#173893
noname#173893
回答No.3

httpsw を新しいタブで開きたい。ですか? 前の質問でどんな回答がついたのか見ることが出来ませんので 回答にはなっていないと思いますが。 Alt+左クリックでも開きませんか? 私のサブパソコンWindows7 の IEもこの方法でないと 新しいタブで開けませんので・・・・ いま 暇な時に調査中です。 回答でなくてすみません m(__)m

delluserh
質問者

お礼

ダメでした。回答いただいてありがとうございました。 自分でも引き続き調査します。

回答No.2

ポップアップブロックが有効になっているためだと思われますので、ポップアップブロックを無効にすればよいでしょう。

delluserh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やってみたのですが、ダメでした。 新しく分かったことがあります。左クリックをせずに右クリックをしたときの「新しいウィンドウで開く」が全くできないようで、「新しいタブで開く」にすると新しいタブができて「接続中」と表示されてそのままになってしまいます。「開く」を選ぶと開くリンク先でも新しいウィンドウやタブで開くことはできません。 どなたか、何かご存じのことがありましたら、教えていただけないでしょうか。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

ツール⇒インターネットオプション⇒詳細設定⇒リセット、でリセットしてみて下さい。

delluserh
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございました。 やってみたのですが、状況は変わらないようです。他に何かご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • IE8でリンク先が新しいウィンドウで開かない…

    Windows7でIE8を使用しているのですが、リンク先を新しいウィンドウで開くことができずにこまっております。(「接続中…」となってしまう) ちなみに、「ポップアップブロック」は「無効」としてあります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • IE7でリンク先を新しいウインドウで開かないようにするには

    Windows vista上でIE7を使用しています。 YAHOOのトップページでリンク先を開く時に新しいウインドウが開いてきます。検索のボタンを押しても同じように新しいウインドウに検索結果が表示されます。以前は同じウインドウに表示されていたのですが、いつの間にか設定が変わってしまったようです。 過去の質問などを参考にして以下のことはやってみました。 ・インターネットオプション-全般-タブ-設定の画面を出して規定値に戻したり、「他のプログラムのリンクを開く方法」の設定等を変更してみました。 ・Yahoo 検索トップページの検索設定で「検索結果をクリックしたときに別ウィンドウで表示する」のチェックを外しました(初めからチェックがありませんでした)。 いずれの方法でも解決しませんでした。解決方法がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • リンク先をクリックするとウインドウが小さくなり戻れない!

    InternetExplorerを使用してます。掲示板などで リンク先をクリックすると突然ウインドウが小さくなり、さらに元のサイトに戻れなくなってしまいます。 掲示板以外でも普通にネットサーフィンしていてもたまになります。 インターネットオプションなのでいろいろ設定してみたのですが解決できません。 設定方法がございましたら教えてください。 特にどこか触った記憶はないのですが当然そうなりました。

  • リンク先で・・・

    インターネットの掲示板などでリンクが貼ってあるときに、リンク先をクリックすると戻れなくなります。 新しいウィンドウが開くわけでもなく、そのままウィンドウがリンク先にジャンプして戻れなくなる状態です。 とても不便な状態なので助けてください。

  • リンク先の色の変え方

    一度リンクしたリンク先の色が変わらないようにしたいのですが、ツール→インターネットオプション→色・・・・とやっても、リンク先の色が変わりません。どうしたらいいのでしょうか?

  • InternetExplore8 Windows7 で、ネットのリンク

    InternetExplore8 Windows7 で、ネットのリンクが開きません。新規ウインドウを開くのタイプです。 ポップアップブロック解除、保護モード無効、アドオンを無しにしたリブートをかけてもです。 機種は現行型の富士通Bibronf/g50 Nortonはインストールしていません。(ワクチンソフトはじゃまなので以前から使っていません。) どうしらよいのでしょうか? 本当に困っています。

  • セキュリティー情報の表示を出さなくするには?

    先ほど質問した者ですが、内容を間違って書き込みしてしまいましたので再投稿しました。 セキュリティー情報 このページにはセキュリティーに保護されている項目と保護されていない項目が含まれています 保護されていない項目を表示しますか? という表示が頻繁に出てきて迷惑です。このウィンドウを出さなくする方法はありますか? インターネットオプションで「保護付き保護なしのサイト間を移動する場合に警告する」のチェック欄は外しています 宜しくお願いします

  • Windowsのセキュリティー情報の表示

    最近になって楽天にログインしたりするときに必ず毎回、 このページにはセキュリティーで保護されている項目と 保護されていない項目が含まれています。 保護されていない項目を表示しますか? の表示が出て面倒で困ってます、 毎回、はい をクリックしています。 以前はこんな表示は出ていませんでした。 設定等を変更した覚えはないので、 どうすればこの表示が出ないようにできるのでしょうか? 一応症状が出てからはインターネットオプションの詳細設定で 既定値に戻す をクリックしています。 ネットセキュリティーは カスペルスキーの6.0です。

  • リンク先が別ウィンドーで開いてしまう

    初心者です。htmlでHPを作成しています。 開いているウィンドウにリンク先を表示したいのですが、<a href="access.html"target="blank">とすると3っに分割したフレームの1つにしかリンク先が開きません。 <a href="access.html">や <a href="access.html"target="top">とすると別の ウインドーが開いてしまいます。 現在開いているウインドーにリンク先を開く方法を 教えてください。

  • Windous8 メール内のリンク先に飛べない!

    パソコンを買い替えました。 OSはWin8です。 メールの設定はすぐにできたのですが、メール内のリンク先に飛びたくても ただの英字文字列状態で飛べません。 インターネットオプションとかで変更するのかと思いますが、それがどこにあるのかわかりません・・・。どなたか教えてください!