• ベストアンサー

彼氏と別れたくないですが、どう話し合いすれば・・・(長いです。)

私の彼氏は自分に用事がない時はほとんど連絡がありません。 彼は今携帯を持っていない為、会社のパソコンにメールしてるのですが、会社が休みの日は彼から連絡がなければ連絡の取り様がありません・・・(仕事の日は連絡出来ます) 会社を休んだ日(急遽休む事になった日)に連絡が一切なく、次の日に何事もなかったかの様に連絡して来たりもします。すごく心配なのです。 彼的には何もないから連絡しない。らしいのですが、連絡するって言ってもしてきません。 いつでも自分から連絡出来る便利な世の中で、彼にいつでも連絡出来ないのがすごいストレスになってます。 遊ぼう!と言っていた日も朝、「やっぱり今日は遊べない」と連絡があり、「また連絡するから」といつも通り言われ、結局連絡がナイままでした・・・その間に言いたい事が溜まりに溜まって、ストレスになります。 でもその時に言えない分、次の日話せる時になると、もういっか・・・と思ってしまいます。 彼に「このままでは嫌」と伝え、金曜に話し合いをする事になったのですが、根本的な考え方の違いなので、それが嫌なら別れる・・・と言う方向へ向いそうです・・・ どう説得すればいいでしょうか? ここに挙げた事以外では、ダイスキです。彼も私の事は好きでいてくれてます。 性格、考え方の違いにとても苦しんでます。しょうがないでしょうか・・・?携帯を持たない事より、連絡をしてくれない事が嫌なのです。会えなくても、ちゃんと連絡してくれたら、安心だし、会えない理由を言ってくれれば会えないのも、納得するのに・・・ わかりにくくてすみません。別れない様に、お互い気持ち良く付き合える様に何かアドバイスがあればお願い致します。

  • SRATS
  • お礼率93% (91/97)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaonashi2
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.3

固い話からですが、先ず会社のパソコンにMailで連絡を取り合うのは止めましょう! 勤務先は分かりませんが、今企業は情報セキュリティに非常に過敏になってます。 システム管理者が管理ソフトを使用すれば、いつ・誰が・どんな操作をした等一発で分かります。 厳しい会社では、それで始末書やそれ以上の措置を取ります。 なので(それを理由の一つに)、知り合いからそういう風に聞いていると言って、彼と直接連絡がれるようにしてもらうのが良いと思います。そうなると、やはり携帯です。 それと私はストレートにあなたの気持ちをぶつけるべきだと思います。あなたがどれだけ彼を好きか・そのギャップでどれだけ悩んでいるか。 偉そうに言いますが、こういう事をお互いストレートに話会えない位では、今後の苦難を越えたり一緒に喜びを分かち合う事は難しいと思います。彼も性格的な事かと思うので(男は皆がマメという訳では無いですよ。実は、私も妻と付き合っている際に同じ事を言われ怒られ、気が付いたという経験があります) 素直が一番だと思いますよ。彼の事が大事なのでしたら、マイナスの方向には考えないで下さい。きっと意志が伝わると思います。

SRATS
質問者

お礼

心配して頂いてありがとうございます。会社のメールですが、お仕事用ではなく、休憩室に誰でも使えるのがあり、そこにフリーメールで送ってるので、大丈夫です。 今までも何度も話をしてますが、その都度、「嫌な思いをさせてごめんね、今後気をつける」と言ってくれるのですが、やはり時間が経つと元に戻り、以前もすごく揉めた時は、私に対してそこまで辛い思いをさせてるのが申し訳ない。と、別れた方が良いって言うので、今回もまた別れた方が良い。と言うのでは・・・と心配なのです。 私は我慢して続くならそれでも良いかな。と思いつつ、でも変わって欲しい気持ちもあるので、頑張って気持ちを伝えて見ます。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • mock
  • ベストアンサー率21% (143/679)
回答No.9

ANo.6です。 他の方へのレスを読んで、ふと思ったのですが、彼の仕事はプログラマーとか、SEですか? もしそうだったら、下記URLの質問や回答を参考にしてみて下さい。 見当違いだったらごめんなさい。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=956070
SRATS
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 残念ですが、彼のお仕事はこれには当てはまりません・・・ でも、今回は無事解決しそうです。 わざわざ教えて頂きまして、本当にありがとうございました。

  • odamari
  • ベストアンサー率10% (25/243)
回答No.8

#4です もう少しいろんな意味で謙虚になられては どうですか? お若いようなので仕方ない部分もありますが 実際のあなたがどうかは別として ここでの質問内容・応対を見る限り 非常に自己中心的な部分が見えてなりません。 質問の答えとしては本当は簡単で 相手がすぐに変わるわけはないので (年齢も年齢のようですし) あなたがいやなら別れればいいし 別れたくないなら 我慢することを覚えれば・・・ ということです。  一般的な感覚で言えば 根本的に 別れる・別れないのレベルの話ではないと いうことです。 >そこが気になるし、それがなければもっと >好きになれるし。って事なんです。 この発想は敢えて言えば非常に幼いです 彼にすればそういうところがかわいいのかもしれないので 治す必要があるかは別ですが。  あなたにとってあまり面白くない意見が いくつか出ていますが この質問文を見た その回答者の素直な意見であって そのように映る内容を あなたがお書きに なっているからです。  別に嫌味で書いているわけではないと思います。  あれだけ挑戦的な補足をする必要あるんでしょうか? 私など いちいち他人事ながら 突っ込みいれたく なりますが 他の方はどうされるんでしょうか??  例えば >私の彼氏は本当に逃げても追っては来ないタイプです。 >誰に対してもです そんなことはありえないです。      

SRATS
質問者

お礼

どうしてそこまで怒ってらっしゃるのか、私にはわかりませんが、私は挑戦的に補足をしたりしていません。 真実を述べているだけです。そして、皆様にありがたいと本当に思っています。 odamariさんは過去に出会ったことがないかもしれないですが、去っても追わない人はいます。私の彼は実際そうです。あまり恋愛経験がないのでしょうか?自分で経験したことがなければ、わからないとは思いますが、人間は色んな人がいるので、一般的な考えから外れる人だって一杯います。odamariさんの思ってる以外の人もたくさんいます。 あなたの過去の回答を見させていただきましたが、どれも切り捨てるような言い方ばかりで、あまり恋愛経験がないのかな?と思ってしまいました。同じように苦しんだ事があれば、そんな冷たい言い方はしないでしょうし・・・ 質問にせっかく回答してくださった方へ、それは違うので、その考えは通用しないんです。って伝えるのは、挑戦的だとおっしゃるんでしょうか? 今回のあなたの回答は私に対して挑戦的だと感じましたので、それに合った返事をさせて頂きました。

  • pooh0123
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.7

別れない様にするには、 (1)彼に携帯を持たせる (2)一緒に住む (3)あなたがこの状態に慣れる(我慢する) (1)の案はこういう人って、携帯を持ったからってまめに連絡を取れるわけでもなく、こちらとしては携帯があるのになんでこんなに連絡が取れないの?って不安やイライラが募ることになりそう。(2)も一緒にすんでも彼が連絡無しで帰りが遅くなったりしたら、(1)と同じ事になりそう。結局うまくいくためには(3)の案しかないような気がします。 根本的に考え方が違うのはしょうがないですが、それを許し合えたり、妥協点に向かって協調しあえないなら、今、別れなくても、いずれ別れる日が来てしまうと思います。 もっと、うまくやっていく為のアドバイスをしてあげられたらいいのですが、私の経験ではこれくらいのことしか言ってあげられません。

SRATS
質問者

お礼

確かに(1)の様に携帯を持ったからと言って、根本的な問題が解決するわけではないです。 (2)は本当に解決策だと思いますが、今は出来ないですね・・・ (3)は今回質問をしてみて、やっぱりそうだなーと思いました。この事以外では彼を好きなわけだし・・・ でも、ちゃんと話をして、彼の意見も聞き、譲歩し合えるならして、無理ならまた考えようと思います。 ありがとうございました。

  • mock
  • ベストアンサー率21% (143/679)
回答No.6

とっても言いにくいんですが… 彼には他に彼女がいるんじゃないでしょうか? 今時、携帯を持っていなくて、それ以外に連絡を取る方法がない…なんて人、いますか? 会社からの連絡は、どうやって取るんでしょう? 普通、携帯も固定電話も持っていません、会社にいないときは連絡が取れません…というのは、社会人として通用しませんよ? 休日に連絡が取れないというのは、彼女と会っているからじゃないんでしょうか…。 何だか、「都合の良い女」になってませんか?

SRATS
質問者

お礼

そうですね・・・都合の良い女なのかもしれません。 でも、他に彼女が居ることはないです。 固定電話はもちろんありますが、家族と住んでる為、私がかけていないだけです。会社から連絡があるような事はまずないと思いますが、あれば、家にかかってきてると思います。 ありがとうございました。

  • fooochan
  • ベストアンサー率16% (38/233)
回答No.5

まず、大変失礼ではありますが、彼は本当に携帯を持っていないのかという事を最初に思いました。 本当に携帯を持ってないとしても、連絡を取るために自宅の番号は教えてもらってないのでしょうか? いくら用があるときだけしか連絡をしないといっても、自分勝手すぎて呆れてしまいます。 自分が連絡したい時だけするなんて、あまりにも都合よすぎませんか? 自分の彼女に迷惑をかけている、傷つけているという時点で、思いやりに欠けますし、恋愛向きなタイプではないように思います。 休日にろくに連絡も取れないなら、デートもままならないでしょうし、恋愛を前向きに楽しもうという姿勢がまったく感じられません。 誰かとつき合うと言う事は相手に合わさなければいけない部分も当然出てきますよね? 根本的に考え方が違うと言っても、彼が貴方に譲歩する部分が一つも見られないように思えるんですね。 恋愛は二人でしているものですし、貴方ばかりが我慢をするのはいかがなものでしょう。 >携帯を持たない事より、連絡をしてくれない事が嫌なのです。会えなくても、ちゃんと連絡してくれたら、安心だし、会えない理由を言ってくれれば会えないのも、納得するのに・・・ とありますが、連絡をするにも結局は携帯が必要になってきますし、つき合ってるなら連絡だけで我慢できるとは思えません。 会えない理由を言ったとして、ずっと会えなくても本当に納得できるのでしょうか? とにかく、「別れない様に」とばかり考えていてはちゃんとした話し合いができなくなってしまいますので、言いたいことや自分の希望はちゃんと伝えるべきです。 貴方が我慢できるのはどこまでかという事、彼が貴方のために変えられることはどういう事かを具体的に出し合ってお互いのためになる何か良い方法を見つけましょう。 人の性格を他人が変えるなんていうのは、無理な話ですが、彼が前向きに貴方とつき合っていく気があるのなら何か変えられる部分はあるはずです。

SRATS
質問者

お礼

今時携帯を持っていないと言って、信じてもらうのは難しいと思いますが、彼は本当に持ってません。 彼の自宅から電話がかかってくる事もありますが、家にいるのかいないのかわからない状態でかける事は出来ません。お仕事上、お休みは少なく、普段仕事帰りにデートしたり、休みの日も前もって約束をしているので、問題ないんですが、たまに、こういう事が起こります。でも、基本的に彼は理由を言わないタイプなので、fooochanさんが仰る通り、私も我慢してるんだから、少しは合わせて欲しいと、ちゃんと気持ちと伝えようと思います。 ありがとうございました。

  • odamari
  • ベストアンサー率10% (25/243)
回答No.4

根本的に 相手を思い通りに動かすなんて 土台無理なのだから 変わるとすれば先に あなたのほうでしょう? あなたが >根本的な考え方の違いなので、 >それが嫌なら別れる・・・と言う方向へ >向いそうです・・・ とまで思ってるんだったら 速度はともかくそのうちそうなっていくん じゃないでしょうか。  連絡するしないは 考え方の違いというより 性格でしょう。  おいくつの方で どういう付き合い方を 望んでいて 将来まで考えてるのか どうかなど わからないことがいっぱいあるんで あんまり突っ込んではかけませんが >ここに挙げた事以外では、ダイスキです っていうのはなんか矛盾してます。 大好きであれば それくらいのことで別れる うんぬんとまで書かないはずですが。

SRATS
質問者

お礼

そうですね、私が彼の様に、何も変わった事がなければ連絡しなくて良いよねーって考えなら、何も悩む事もないはずなので、私も変わる必要がありますね。 私の気持ちが矛盾してると書かれてますが、それ以外が好きだからこそ、そこが気になるし、それがなければもっと好きになれるし。って事なんです。 私は別れたいわけじゃないですが、やはり、いつまでもいつまでも、こうやって悩むんであれば、彼とも別れるかもしれないですね・・・ 年は私が20代前半で彼が後半です。どういう付き合いとはどういう事かわからないですが、もちろん、結婚したい位好きです。

  • cuhcai
  • ベストアンサー率12% (11/91)
回答No.2

>彼は今携帯を持っていない為 なぜもいないのでしょう? 持っていないとすれば固定電話があるはずです。 彼氏があなたに対して差ほど好意を持っていないならば、あなたの連絡をしたいと言う気持ちが彼氏にとっては非常に重荷になっている可能性があると思います。 人は追えば逃げます。これは恋の鉄則ですが、逃げれば追いたくなります。 そう言う気持ちであなたも携帯を処分されたは如何ですか? そして彼氏に連絡できない状況を作って、焦燥感をつのらせるのです。 恋には作戦が必要です。困難な状況は恋を燃え上がらせます。 がんばって彼氏の焦燥感をつのらせる作戦を立てましょう。

SRATS
質問者

お礼

確かに、連絡してして、って言えば重荷になると思います。でも、私から連絡出来ない時はあっちからしてもらわなければならないわけで・・・ 一言何かのついでにでもかけてくれたら良いのに・・・って思うのもやはり、重いですか?私も携帯を持たなければ、彼の焦燥感をつのらせる前に、私が無理です。今の状態でも連絡が足りないのに・・・ 私の彼氏は本当に逃げても追っては来ないタイプです。誰に対してもです。 ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

コミュニケーションが面倒臭いのだから、その線で攻めたって無駄。 意地でも付き合っていたいのなら、 (1)同棲する。 (2)彼氏の家の近くに引っ越す。 これしかありえません。 近けりゃなんとかなる。

SRATS
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 同棲出来たら本当に何も問題ナイです。 でも、出来そうにないですね、今は。 今も別に遠い訳ではないんですが・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の心理がわかりません。

    私は付き合って8ヶ月になった彼氏がいます。 最初は私も彼氏が大好きで会うたびに嬉しかったし ラインで話してる時間も幸せでした。 でももううんざりです。 彼氏が時々急に怒り出す時があって、 もう別れようとかラインで急に言ってきます。 最初そうなった時は、驚いて必死で彼を説得しました。 ですが私の意見は聞いてくれず、私の悪い点だけを引き出して 「俺はこうしたのにお前はやってくれない。」 などと言ってきます。でも私は心当たりがありません。 怒るたびにもう終わりだ。などと言ってきます。 そのことがある度に最後に私が諦めて返事しなくなるんですが、 次の日に彼が何事もなかったかのように 話しかけてくるんです。 それが今まで何回もありました。 今回またこういうことがあって、 本当にうんざりしたので私が ブロックしてアカウントも消しました。 (彼とだけのアカウントでした) そしたら、次の日に他のSNSで 「辛くてしょうがない。」 ときていました。 通知が来なくて気づかなかったんですけど、 なんども「早く返事しろ。」 などときていました。 なんで連絡したのか聞いたら 「お前がいないのがこんなに辛いと思わなかった。」 と。 彼は一体なにがしたいんでしょうか? 全く理解できません…

  • 彼氏が別れたいのか

    初めて投稿させて頂きます。 私と彼は29歳です。付き合って7ヶ月になります。 付き合ってから今までLINEや、夜寝る前の電話は毎日してました。 何かしら毎日連絡を取り合ってますが、ここ最近何か壁を感じる事があり2回程、喧嘩?(彼は喧嘩と思ってないようですが。)がありました。 ・日曜日になると連絡が取れない事がある。 今から~する。などの連絡はありますが、夜電話に出ない時がある。 ・お互い日曜日に休みでも、一日一緒にいる事がない。 ・ここ最近、話をしていても上の空。 ・会う回数も一ヶ月に二回程になって来た。 最近は 彼から会おう。と言われる事が無くなった。 これらの事で私が不安になり、上手く伝えられないまま喧嘩っぽくなりました。その度彼は面倒くさい。こんな話をするならもぅ連絡取るのはやめよう。と感情的になります。 その時はお互いに別れる。と言う気持ちは無いのでそのまま何事も無く、その話は終わってしまいます。結局は彼氏の考えが良く分からないまま、私も、連絡取るのはやめよう。と言われたら何も言えなくなってしまうので、同じ話が出来ないまま何となく今まで続いてますが、 ここ一週間は、LINEでのやり取りも、今から帰るよ。のみで電話はしてません。 昨日からはLINEも来ません。私からも連絡はしてません。 彼は真剣に話し合う事を嫌がっているようですし、私からはアクションを起こさないようにしようかと思っている所です。 私からの連絡もここ最近は極端に減っているので、少しは気づいてくれたらとも思うんですが。。 文が全くまとまらず、分かりにくくすみません。 何でも構いませんので皆様の意見を聞けたらな。と思います。

  • 彼氏の気持ちが離れて来ている

    初めまして。相談させて下さい。 私は27才で、彼は28才です。 付き合ってまだ3ヶ月です。 共通の友人の紹介で知り合い、彼も私もすぐに意気投合し、会って3回目に、彼に告白されて付き合い始めました。 彼との結婚も意識するほど私は彼の事が大好きになり、ちょっと甘え過ぎ?って思うほど、毎日連絡をとりあっていました。連絡は私からもするし、彼からも来る、家が少し遠いのですが、お互い予定を合わせて週に1回、もしくは2回会うという、本当にごくごく普通に仲がいいという関係で過ごしていました。 しかし、今から2週間前のことです。私が産婦人科の検査で「妊娠しにくい」と診断され、彼にはその時はまだその事を言っておらず、一人で落ち込んでいました。 そして週末。ちゃんと約束はしていなかったのですが、土曜日はお互い予定があり会えなかったので、日曜日は会うと私は勝手に判断していたんです。日曜日の早朝に彼からメールで「会社の先輩と後輩と遊んで来る」と連絡が入り、すごくがっかりしました。 しかし、まあ、毎週会えなくても仕方ないかと考え直し、気持ちを切り替えたつもりでいたのですが。。。。でも、友達と遊んでいても一回くらい連絡くれるだろうと思っていたのに、一度もなく、一日中携帯を気にして過ごし、そして考えなくてもいい様な事まで悶々と考え始めてしまったのです。 もしかして女と遊んでるの? から、考えは始まり、最終的には、 私が体に不備があるから?!(彼氏はまだその事を知らないのに。。。) 私なんかもうダメだ。 と。。。。 そして、彼から連絡が来たのは夜の11時。 その時には完全に私の自分の勝手な考えが先行し、彼に冷たく当たり、彼はワケが分かってない様子。 そして冷たく当たってしまっている私の態度に自己嫌悪。 そして次の日の夜、彼に爆発してしまったんです。 彼が傷つく様な言葉で罵り、彼は無言。 そして、彼の「ひどいこと言うね。。。」の声で我に返り、 すぐ謝ったのですが。。。。 次の日は彼から一切連絡が来ず、だからといって私から連絡することも出来ず。。。 丸2日一切連絡をしていなかったのですが、私も我慢の限界で、メールで産婦人科系の悩みがある事、本当に反省しているということ、それでもどうしても許せないのであれば、もうふられても仕方がないので言って下さい、と。 しかし連絡は来ず。 次の日、電話すると何事もなかったかのように話して来る彼。 そしてケンカというか、私のヒドい発言の本題に触れ、「ごめんね」と謝ると、 「俺、怒ってないよ。ただあきれてるんだよ。怒ってないよ、はい、おしまいね、この話!」と言われました。 なんだか私はその彼の反応がよくわからず、でも呆れたという言葉に反省。 しかし、真意が見えずついつい紹介してくれた共通の男友達に相談をすると、 「とりあえずヒドい事を言った事は怒ってないってことでしょ。「ふられても仕方ないので言って下さい」って何?なんでお前は自分じゃなくて相手にそれを決めさせるの?自分が悪い、あいつと付き合ってるのが申し訳ないって本気で思うなら、自分で身を引け。それが出来ないならあんなこと言うもんじゃない」と、かなりキツく言われ、また反省。 すると彼から連絡が来て、「なんで俺じゃなくて、あいつ(共通の友人で彼の親友)に相談するの?なんかあるなら俺にまず言うべきでしょ?」と。 そして、またそれに反省。 私、あまりに反省することが多くて、 私ってホントダメだ。 いいところがない。 こんなんじゃどんどん嫌われる。 と、なっていると、また彼に「あーもうそうゆーのも違うって!」と言われてしまい、また反省。 ごめんと謝れば、怒っていないと言われる。 もうドツボです。 そして、一応彼氏と昨日あたりから普通に接していますが、 彼はもう連絡を自らくれなくなりました。 私からすれば来ますけど。 彼が一昨日あまりにこのケンカ?が長引いているからか、疲れて来た様に「あ~もうわかんねーよ」とボソッと言っていました。 私ももうこのケンカみたいのはやめたいと思って、普通に接していますが、明らかに彼の態度が冷たくなっているんです。 どうしたらいいですか? 彼の様子に気付かないフリをして過ごしていればいいですか? 私ももうどうしたらいいかわからないんです。 元の仲が良かった関係に戻りたいんです。 どなたか何かアドバイスをお願いします!!!!!

  • 彼氏に裏切られました。憎いです。

    遠距離恋愛中だった年上の彼氏にフラれました…。 私は寂しがり屋なので遠距離を始める前に彼に『私遠距離は向いてないと思うし、遠距離恋愛中の気持ちが安定しない時に喧嘩したり別れたりしたら立ち直れない程に傷付くと思うから今別れよう…。』と打ち明けました。そうしたら彼は『今は別れたくない!好きだから後悔するよ…。まだ絶対別れない!遠距離も続く自信あるし、何事もやってみなきゃわかんないだろ?会いたくなったら会いに行くから』って言ってきて、少し心が揺らぎましたが私は『お願いだから別れて…もう無理なんだよ私達、別れるのがお互いに良いんだよ』というような説得を4時間続けたあげくに私も好きだったので遠距離をする事にしました。 遠距離をして2週間は連絡を取っていました(全て私から連絡していました)が、いきなり連絡が取れなくなりました。ずっと待っていてもこないので自分から『私達別れたってゆう事なの?連絡取れないからわからないよ』と電話が繋がらないのでメールで言いました。しかし返ってきません…すごく傷付いて後悔して憎みました。毎日彼の事を考えていて発狂しそうになったりと大変な毎日を送っていたのですが、友人にそんな人は忘れるべきだと言われ、努力して忘れようとしていました。そして連絡が取れなくなって1ヶ月半が経った頃にいきなり『ずっと返事できなくてごめんな。悪いと思っていたけれど、俺も色々と思っている事があってなかなか返事できなかった。今まで本当ありがとう、さようなら。返事は返さないでくれ、返しても見ないまま削除するから…』ときました…。でも私は『お願い、最後に1回で良いから電話で話そう』と送りましたが返ってきません。悲しさ寂しさ怒りが混ざって泣いてしまいました。 初めて男の人に裏切られて立ち直れません…毎日彼の事が頭に浮かびます。忘れたいのに楽しかった事や幸せだった思い出が頭から離れない…。 最近では怒りと後悔で彼をすごく恨んでいる自分がいます。 あんなに好きで尽くしたのに、私の時間を返して…私の気持ちから出ていって!もう解放してって毎日思ってます。 ずっとクヨクヨしても仕方ないのですが紹介してもらった人にも興味がありません。。もう当分付き合うとか考えられないので。新しい恋ができないままでいます。毎日辛いです。 こんな私はどうしたら良いのでしょうか? アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏が怖くなってきた

    わたしには付き合ってもうすぐで2年の彼氏がいます。(私23歳彼氏27歳)お互いに付き合い初めから結婚を意識してました。 先日ささいな事で喧嘩し、彼氏がその場から出ていきました。今までにも2回けんかして途中で出ていき、あたしが探して謝る。そして仲直りするという流れですが、その時はあたしもいらいらしていて探さず家にそのまま帰りました。3日ほど連絡とらず、あたしから連絡しました。彼からはその次の日に連絡が来ました。その時、まだかなり怒っていて探してくれなかったことが何よりムカついてると言われました。謝りましたが許してくれず…、こんなの初めてでした。でも、その数日後連絡がきて一応仲直りしました。 喧嘩から1週間後に会いました、その時は若干微妙な空気だけど普通に笑いもありながら過ごしてました。が、彼が途中であたしの言い方が気に入らないとのことで怒りだしました。 そして帰った彼氏の家まで行き、追い返されたりしたけど必死に謝り一応仲直りしましたが、 次の日も…金銭の事で彼氏が不機嫌になり、わたしが謝り、、、仲直り。 わたしがその時に嫌いになったんだったら言ってと言っても、簡単に嫌いになるはずがないだろとのこと。じゃぁなぜ最近すぐ怒る?と聞いても怒ってないとか…… なんか、彼氏に発言するのが怖くなってきました…。 あのケンカの前までは すごく大切にしてくれてたし、甘えてくれたし優しかったし明るかったのに、、ケンカ後は怒りっぽくなり、なんか高圧的な態度をとります。喋り方も刺々しくなった。 今彼氏は長年いた会社を辞めて、無職です。だから精神的に不安定になってる様です。こんな俺のどこがいいのとか自分が嫌いと言ってます。 わたしは彼氏と付き合った時こんなに大切にしてくれる人いたんだと感動して泣けるくらい優しくてそこが好きでした。 でも今は怖い…なんかミスるとまた不機嫌になり音信不通になったり、怒られるんぢゃないかと心配になり、言葉を選びながら話しています。もう…このまま一緒にいていいか分かりません……。 別れた方がいいのか 一時的なのものなのか… 前は一緒にいて楽だったのにしんどい。 あんまり長く付き合った経験がないので、こうゆう時どうすればいいのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 私は18歳の女です。2つ上の彼氏がいます。

    私は18歳の女です。2つ上の彼氏がいます。 彼はいつも私の事を優先してくれます。 とても優しい人ですが、私は彼が自分のしたい事や自分の意見を我慢しているように感じています。 本当に私の主張や意見は全部受け入れてくれますし、私が「あなたは本当これで大丈夫?」と聞いても「うん」と言ってくれます。 そして彼は自分の言いたい事を言わないタイプなので、私と嫌な事があっても我慢していると思います。 「私と嫌な事ない?」と聞くと「ないよ」と言ってくれますが、言えないのだと思います。 彼が私を気遣うあまり、ストレスを溜めていないか心配です。 このままでは将来溜まりに溜まった彼が「もう疲れた別れよう」と言ってくるのではと心配です。 いつも私ばかり優先してもらっているので、彼にもしたい事をしてもらいたいし、言いたい事を言ってもらいたいです。 彼とは2年間付き合っています。遠距離です。よろしければアドバイスをください。 厳しいお言葉だとかなりヘコんでしまいますので、優しい回答をしていただけると嬉しいです。

  • 彼氏が怪しくて、どうしたらいいか分らなくて

    四年付き合った彼がいます、少し前から彼の態度が冷たく、私を邪魔にしている様な時もあります、週に一度会い、仕事から帰って来るとただいまのメールをほぼ毎日していました、そのメールもめんどくさいみたいで2週間前にやめる事になりました、2年位前に2人専用の携帯電話を買いました 1年位は2人で使いましたがあまり電話をしなくなったので私一人解約をしました、彼は解約しませんでした、使っていないと思ってた携帯をなにげなく見たら通話の記録が有り、誰?っと聞くと会社の人って言いました、会社の人には番号を教えていないはずなのにおかしいと思い、怪しいって言ったら少し怒りぎみで話に触れません、次の時に見たら全部消されてました、次に見た時は電話機が無かったです、どうしても引っかかったので電話でもう一度彼に聞いてみたらいちいちうるさい、自分に余裕が無くて面倒くさい事は考えたく無い、勝ってにしてくれと電話を切られました、悲しくてもう終わりだと思いました、次の朝、彼からメールが来てひどい言い方をして反省してると、少し余裕が出来るまで待って欲しいと、私はまってますと返事をしました、4日たっても何の連絡も無く、どうしても会いたくて会いに行きました、彼は普通に迎えてくれました、電話を見たら隠してありました、すごく気になったのでこっそり見てしまいました、発信の記録を見たら同じ番号だけが何度も繰り返されてありました、着信もです、後で彼に携帯を見ていい?って聞いたら絶対にダメってむきになっていました、彼は俺を信じろって言います、私は彼の事が好きだけど信じられません、辛いです、別れるべきでしょうか?

  • 元彼氏との復縁の可能性

    2年間交際した彼氏と1ヶ月前にお別れました。 現在彼氏は海外放浪中(2ヶ月)で、旅立って間もなく彼から別れを告げられました。 理由は「寂しいから早く帰ってきて」という私の存在がストレスとの事で、自由な彼にとって私の存在が彼の重荷になってしまったようです。 彼は旅に携帯電話を持っていっておらず、国際電話でまともに話も出来ないままの一方的な別れでした。 しかし、それから一週間後に彼からHotmailがあり、距離を置こう、と。 更に一週間後のHotmailでは何事も無かったかのように、「海外の食事が合わない。君の手料理が食べたいです」と…。 その後もちょくちょくHotmailがあり、長文で近況報告をしてくれています。 私は彼の事がまだ好きなので、別れたくないです。 別れるから距離を置くに変わり、連絡をくれる彼が何を考えているのか分からないです。 復縁を望んでいるものの、期待をして帰りを待っていていざ振られた時のショックを考えると、期待しない方がいいのかなと思います。 でも、連絡をくれる彼の態度に期待している自分も居て、帰国までの1ヶ月モンモンとして過ごしていて苦しいです。 こちらから電話も出来ないですし…。 このような彼の態度、復縁の可能性はあると捉えて良いと思いますか??

  • 彼氏と別れたくないんです!!

    昨日付き合って2ヶ月になる彼氏から別れたいと言われました。つい1週間前くらいまではかなりラブラブだったので何がなんだか。でも別れたくないんです。 去年の11月にコンパで出会いました。彼からの告白で付き合うことになりました。それが1週間前会う約束をしていたので彼の部屋に行ったんですが彼がいませんでした。その日は連絡がつきませんでした。次の日も彼はいません。帰って仕事に行った形跡はあるのですが。その日は彼の部屋で待ちましたが彼は帰ってきませんでした。携帯はつながりません。次の日公衆電話から連絡があり訳あって実家に帰っているとのことですぐに切れました。次の日になんとか連絡が取れました。黙って帰った理由はこっちに帰って直接話をしたいというので彼が帰って来るまで待ちました。 そして昨日彼が帰ってきました。夜帰ってくるというので彼の部屋に行くともう帰っていました。さっき今実家をでて帰っているとメールがあったばかりなのに。なんで嘘をついたか理由を聞くと、自分がだらしないのでこの先付き合っていてもやっていけんだろうから別れようといわれました。もう私のことを好きじゃないの?と聞くと前と変わらず好きだと言います。 でも間をおきたいというのでほんとに好きなの?と聞くともう好きじゃないと言われました。なので私の目を見てもう好きじゃなくなったと言って欲しいというとそれは言ってくれません。その間もずっと手をつないでいてくれてぎゅ~と抱きしめて欲しいというと抱きしめてくれました。26日に荷物を取りに行くことになっていますがどうしても別れたくないんです。 彼はほんとに私の事を好きじゃなくなったんでしょうか?26日どんな話をしたら彼は考えなおしてくれるでしょうか?それまではやはり連絡はしないほうがいいんでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 彼氏との喧嘩について。

    友達カップルは全く喧嘩しないと言います。 逆に私達カップルはしょっちゅう喧嘩です。 喧嘩する事は悪くないと言いますが、私たちは異常な気がします。 彼30代前半、私25付き合って1年。 最近喧嘩した回数を数えてみると週1で喧嘩してました。 *3月末、彼が海外旅行から帰って来て、 今空港着いたという連絡に対し、 私がおかえり、無事着いてよかったねなど言わなかった事についてキレた。 *4月1週目、彼が風俗行ってる事を問い詰めたら喧嘩、 それが夜中まで続き、次の日会社のテストだっていうのに!とガン切れ。 *4月2週目、金曜日に朝方4時まで飲んでて その事を私が連絡しなかったから喧嘩(飲み行くことは連絡済) *4月3週目、彼が待ち合わせの時間になっても来なくて 待ち合わせ過ぎた時間に遅れるとの連絡があったため私が怒って喧嘩。 遅刻したことは謝ったものの、遅刻の連絡の件で喧嘩。 ここ最近は喧嘩になると大喧嘩になってしまいます。 感情のぶつけ合いで、収拾がつかなくなってます。 お互い頑固、彼は非常にプライドが高いです。 やはり、根本的に合わないのでしょうか。。。 喧嘩するたび、別れた方がいいんじゃないかと思ってしまいます。