- ベストアンサー
DCP-J987Nでプリントアウトできない
121CCagentの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14175/27630)
>急にサポートがなくなることがあるのでしょうか? そう言う事は考えにくいかと。 取りあえず、プリンタの電源を切って無線LANルーターの電源も切ってChromebookを再起動してみるとか。 【インクジェット/レーザー プリンター】Google ChromeOSで印刷できない https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13487 もう一度プリンタの追加からやり直してみるとかでしょうか…
関連するQ&A
- DCP-J972Nについて
DCP-J972Nを使用しています。以前までスマホのアプリから印刷できていたのですが、急にできなくなりました。スマホもプリンターも同じWi-Fiに繋がっているのにアプリではWi-Fiがつながっていないと表示されます。どうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- DCP-J582N wifi-direct
■製品名を記入してください。 DCP-J582N ■どのようなことでお困りでしょうか? wifi-directで印刷をしようとするのですが、プリンターでは「接続されました」と表示され、スマホに「インターネットに接続されていません」と出て、印刷ができません。 スマホはpixcel6a、Androidバージョンは14です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- DCP-J968N
DCP-J968N がiOSのiprint&scanアプリの機種選択に出てこず、プリンタ設定ができません。サポート切れなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 【DCP-J137N】通信がとれない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J137N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 急にスマホとプリンター間の通信がとれなくなった。先週までは通常通りに使えていました。Androidスマホのiprinter&scanというアプリを使ってスマホ内のデータをプリントしていました。ですが今日はスマホ上で印刷を押しても接続できません。の文字が。SSIDも確認しましたし、リセットして接続し直すもしました。プリンターは無線状態はアクティブ、スマホの方もWi-Fiのみで通信とれてます。ですが、アプリとプリンターとの通信がとれません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Android 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 brother iprint&scan 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- iPhoneとDCP-J515N
iPhoneから、DCP-J515Nで印刷しようと、手順に従って接続はできたのですが、いざプリントしようとすると、プリンターを選択の画面に検出されません。機種の問題なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- DCP-J567N プリントアウトできない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J567N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【iPrint&Scanというアプリを使ってプリントアウトしたいのですが、製品選択ができず進みません。 プリンター本体はネットワークに接続済みです。 アプリで「ネットワーク接続済みの製品」という案内から製品選択を行おうとしたのですができません。 ネットワークに接続されていないのか?と思い「ネットワーク未接続の製品」の案内に従って行いましたがそれでも製品選択ができません。 どっちにしても製品選択ができず一向にプリントアウトできないです。解決法教えて下さると助かります。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 ios 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スマホ→DCP-J572N プリンタ選択できない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J572N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 本日5/3 スマホ → DCP-J572N で印刷しようとしたところ、 「対象となるAirプリントがありません」というメッセージが出て、プリンタ リストに表示されず、 プリンタが選択できない。 ※参考 ・昨日、電気工事で、停電がありました。 ・1ヶ月前に、 スマホ → DCP-J572N で印刷できていた。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS 16.4.1 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 なし 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCPーJ963Nがオフライン
DCPーJ963NとMacBookです。プリンターがオフラインになっていてプリントできません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J577N
DCP-J577Nです。 スマホからWi-Fiでデータを送信後 プリントは開始させるんですが 勝手にプリント中止します。と表示され 止まってしまいます。 どういうことでしょうか。 お分かりになるかた教えて下さい。 尚、数日前からまでは同じ方法で 問題なくプリントできてました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- DCP-J987N 両面印刷ができません
DCP-J987Nについてです。アプリケーションから両面印刷をしようとしていますができせん。アプリ上は両面印刷の設定になっているのですが、プリンタ上では両面印刷しません。方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
早急なご回答ありがとうございます。 先に述べておくべきだったのですが、プリンタの電源を切る、無線LANルーターの電源を切る、Chromebookを再起動するなどは一通り何度かしてみました。 尚、Chromebook上でプリンターを認識するのですが「構成できませんという」主旨のメーセージが表示された後、他のモデルを選択するようにせまられます。