• 締切済み

FXゲーム

いわゆるゲームとしてFXを体験してみたいと思っています。 デモトレードというのでしょうか?バーチャルFXというのでしょうか? 口座開設が必要ないお遊びFXアプリ、ありませんか? 当方単語の意味も解らない超々初心者です。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

あれはゲームでやるもんじゃないと思います。有名なコピペで、デモトレードで資金を100倍にしたので自信を持って参入したら、10日くらいで破産しちゃったってのがありますよね。 お金がかかってないと、冷静に判断できるのです。ところが自分のお金がかかると、途端に決断できなくなるんですね。「もうちょっと上がるんじゃないか」とか「ここから一気に反転するんじゃないか」って。 それならなくなってもいいお金をかけて実際にやるほうがよっぽどタメになります。 FXにしても株にしても、どのみちああいうのはインテリがやってるギャンブルですよ。

hirakawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 あくまでも、知識としてやってみようかなと思っていましたが、やめることにします。