ブラザー製品の紙つまり頻繁な問題について

このQ&Aのポイント
  • ブラザーのMFCJ6997CDWは、紙を送る箇所でよくつまるという問題があります。
  • この問題は非常に頻繁に発生し、操作性に影響を与える可能性があります。
  • 改善策や対処方法を教えていただければ幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

紙つまり頻繁

MFCJ6997CDW 紙を送る箇所でよくつまる ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

給紙ローラーを清掃するには。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw&faqid=faq00012049_019 を参照し、機内に用紙を送り込む給紙ローラーを清掃してください。 また、給紙ローラーの摩擦低下を防ぐため、 用紙カセットに用紙を入れる際には、 事前に、4方向から持ち替えてパラパラ漫画のようにして 紙粉(裁断粉や繊維くず)と静電気をよく落としてください。 特に現在乾燥して用紙が静電気を帯びやすいので、 とくにしっかり捌くようにしてください。