• ベストアンサー

人生で大事なこと「二つ」と言ったら、何と何ですか?

alterdの回答

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.17

5mm2さん、こんにちは (^ ^) 趣味を入れたいのは山々ですが、とりあえず、家族と友人がいれば十分です。

5mm2
質問者

お礼

alterdさん、こんばんは。 家族は大事ですね。 この年になると、妻の有難さも痛感します。 娘たちにはなるべく頼らなくて良いようにとは考えてますが、まだ独身ですから、いまだ頼られてる状況です(笑)。 趣味を兼ねた良いお友達もいらっしゃるので、充実した人生を送れてることでしょう。 それは羨ましいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人生カネだけじゃないなと思ったご経験はありますか

    コロナ禍とも関係があるかもしれませんが、金さえあればぢ丈夫という風潮のなかでそうでもないという大小軽重のご経験をお聞かせください。

  • 人生における無理ゲー

    コロナ禍の終息もいまだ見通しが立たず、なんとも行きにくい世の中です。生きていく上でどうにもならない問題って色々ありますよね? 「これ絶対無理だ!」って思う人生における無理ゲーをいくつかお答えいただけると嬉しいです。 ・・・私が思う人生における無理ゲー 1. バリウムのあと発泡剤飲んで、ゲップせずに診察台アトラクション。 2. 納豆についてるタレやカラシ、指を汚さずに中身を投入。 3. 女性に「いくつに見える」と聞かれた時の回答と、答を聞いた時のリアクション。

  • 人生って何

    愛し合った男女に赤ん坊が生まれた。そこから人生が 始まり、富豪であれ貧民であれ生きるために引かれた 道を歩む。辛い事ばかりの人生忍耐と根性、一生が幸 せで楽しかったと言うのは嘘で、本当は苦しかったと 思う。年齢を重ねるたびに孤独で寂しい、出世して雲 の上に行くほど孤独で寂しい、70歳を過ぎても楽し かった事は忘れ、嫌な事だけはハッキリと覚えている。 終戦で父が中国から日本へ帰ってきて結婚し私を産ん だ。父は中国戦線で1度マラリアに掛かり死にかけた、 死んでいれば私は生まれていなかった。残りの人生後 20年(90歳迄)コロナ禍のおかげで、なぜ生まれ てきて今の時代に居る、自問自答する自分を見つめる 時間ができた。そこで、宗教的な教えがあるだろうが、 宗教は嫌いではないが、身動きが取れない組織は嫌な ので、話は聞きますが、常にフリーで自由に決まり事 も気分次第で参加したりしなかったりです。質問です。 人生って何?未だに解りません。

  • コロナ収束後のセックスチケット

    コロナ禍において、男女で暮らしている方はセックスができても、そうでない方はセックスをしにくい状況にある。 また、事情により仕方なく彼女がいないためにお店に頼っていた方がコロナ禍においてセックスをできない。 この問題はどのように考えれば良いのでしょうか。コロナ禍なのだから仕方がないのはよく理解していますが、セックス格差が生じることに問題を感じます。 国家はコロナが収束したあとに、セックスできなかった方にセックス支援をする予定はあるのでしょうか。 もしないのであれば、やけくそでコロナを蔓延させてやろうかという気持ちになる方が現れても仕方がないと思います。 日頃からセックスできない方の境遇を考えることを怠っている国家体制に大きな問題がありますね。

  • 【コロナ禍の禍とはどういう意味ですか?】なぜコロナ

    【コロナ禍の禍とはどういう意味ですか?】なぜコロナウイルスと言わずにあえてコロナ禍という表現にしてるのですか? メディアがコロナ禍という表現を使う意図は何ですか?

  • 今、サイゼリヤのテイクアウトはやっぱり

    混んでますか?この新型コロナ禍の中で、テイクアウトした人はいますか?

  • 【コロナ禍収束後の株価について】コロナ禍が収束した

    【コロナ禍収束後の株価について】コロナ禍が収束したら株を買って良いのでしょうか? 次の決算は大減収、大減益、大赤字ですよね?経済が停滞して消費が止まって人の動き経済活動がストップしたのだからものが売れなかったわけです。 コロナ禍が終わって株を買うとどうなるのでしょう?収束後に株価は一旦上がると思いますが次の決算で下がるのは確実。いつ買えばよいのでしょう? 上がって、下がる、コロナ禍収束直後にに買うと一番安く買える。 でも下がるリスクがある。 決算後に買うと安くなって買えてもコロナ禍収束直後より高いはず。 で上がらないかも下がるかもそのままかも知れない。 コロナ禍収束後のいつに株を買うべきか私にアドヴァイスしてください。

  • コロナで人生がめっちゃくちゃになった。これから。

    コロナはわたしの人生を壊しました。8年以上前から、困ったらいつも専門家に相談してました。食事の事を相談して歳を取ったらお弁当を届けてもらうと良いと言われてました。4年前から、買い物はネットでして、配達してもらうようになって、買い物に出なくなりました。 新型肺炎で自粛するようになりました。 そこで、仕事を失いました。 引きこもりになりました。 コロナは人生を狂わせました。インターネットに逃げ込み長いです。 コロナワクチンを打った親は亡くなっています。 新しことに挑戦しなくなりました。 コロナが終わっても、まだ自分の人生が取り戻すことが出来ません。 長く世話になっていた精神科医がもう診ないと言って、最低限通える病院に移りました。 主治医はインターネットを好きにやりなさいと言って、治療はする気はないようです。 指導療法もありません。 わたしの人生がこれで終わりにしたくありません。 元主治医は部屋を片付けなさいと言ってました。 なかなかインターネットをやめられません。 そこで質問です。これからの人生どうしたらいいかわかりません。 どうかお導きをください。 お願いします。

  • 新型コロナ GW中はどう過ごす

    コロナ禍のこの中で、皆さんはGWをどう過ごされますか? 私は感染するのが怖いので引きこもっていますが コロナ対策としてもあまり出歩かない方が良いと思うのですがね ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • 【新型コロナ禍が始まって始めたことで、新型コロナ禍

    【新型コロナ禍が始まって始めたことで、新型コロナ禍が終わっても続けたい生活習慣を教えてください】