• ベストアンサー

通信速度の改善

レンタル機器が 無線LAN ac対応か確認したい 対応機器なら ac設定方法を知りたい ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あ、ほんとだ・。。 ネットで調べるとAC対応って書いてるんですが、 マニュアルでは Wi-Fi: IEEE 802.11a/b/g/n ACがかかれてないですね。 #ACはもちろんわかってます。 となると、任意のWifiステーション(またはブリッジにしたルーター)を子供にぶら下げるのが、一番いいかもしれませんね。

wakaba1_11
質問者

補足

ありがとうございます。ブリッジでの改善も見られなかったので、ac対応と交換してもらいました。

その他の回答 (3)

• aki43
回答No.4

多分設定しないとACにならないかも?でもね?ACにしたからと言って変わらんよnでさえ出て良いとこ150 だからね?

回答No.2

まず、AC対応のようです。 次に、設定方法については、 https://www.nuro.jp/device.html こちらに、使い方があるので、 事前に見ておくと、よいでしょう。 OKですか?

wakaba1_11
質問者

お礼

ありがとうございました。 すみません、ac対応とは、無線LAN規格の事で、当機種は対応しておりませんでした。

回答No.1

>レンタル機器が 無線LAN ac対応か確認したい であれば、まず、その「レンタル機器」の型番などを 書いてください。そうしないと調べられません。 不特定多数の掲示板なので、間違っても あなた個人が何を持ってるなどは、わからない事なので。

wakaba1_11
質問者

補足

機器はhuaweiのecholife HG8045Dです