• ベストアンサー

専業主婦希望の女性に対して

働けって言うのは女性から見て迷惑でしょうか?彼女から、もし結婚したらさあ家に居たほうがいい?それとも働いたほうがいい?と聞かれたので。僕は個人の意思を尊重するからそこは任せるよ!家に居たいなら居てもいいし。働きたいなら働いていいよと言いました。彼女の歴代の彼氏は皆働けって言う人ばかりだったそうです。というか今の時代はそれが普通かと。僕自身FXの収入が月数百万あるので、別に働いてもらわなくても全然平気ではありますが。今の若い女性は結婚したら主婦希望の方が多いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は自分から専業主婦をしたいと彼氏に伝えました。 夫婦になって最初の5年間は家族の基礎を作り上げたいから恋愛期間と同じようなことはしたくないと言いまして、3月に退職します。 今の時代の女性は働く喜びを持っている方か、仕方なく働いているかのどちらかです。 私は彼氏の収入に関係なく専業主婦を選択したかったのでそのように言ったんです。 家庭は妻が作り上げていくものですから、男性はそれに従うだけで良いかと思いますよ。

noname#247389
質問者

お礼

素晴らしいです。