• ベストアンサー

googlechromのキャスト機能が不具合

20H2更新後にgoogle chromeでのキャスト機能で「デバイスが見つからない」と表示されるようになった、chrome castは他のタブレットで作動するのでPCに原因があるのかと思うが解決策がわからない chormecastのサポートでの解決策は試みたが解決せずPCに原因がるのではないかとの回答であった

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.1

「20H2更新後」これが原因かもしれません。 もし、20H2にバージョンアップしてから10日以内であれば、一度前のバージョンのWindows10に戻してみてください。 20H2は既知の不具合以外にもデバイスが動かない事や認識しない等まだ対応が追い付いていないものもあるようです。 Windows用のドライバであれば動いて欲しいものですが。 個人的な意見ですが、現状ではバージョン1909が一番安定しています。戻すバージョンが2004でもそのバージョンで動いていたのであれば戻してみてください。

mtwflower
質問者

お礼

なかなか良い解決策はなさそうです