• 締切済み

WS1/C2について

指紋センサーの認証が出来なきなり 調べたところ デバイスマネージャーより生体認証デバイスが無くなりました 再インストールをFujistuドライバーソフトウエアー検索から行いましたが生体認識デバイスは復活しません 当然カメラの顔認証もダメですがカメラは使えます 

みんなの回答

• tkf-
回答No.1

・何かソフトウェアやドライバのインストール、機器の増設を行ったということはないでしょうか? ・BIOS/uEFIで無効の設定になっていないでしょうか? ・Windows10のクリーンインストールなどして、購入時の状態ではなくなっていませんか? ・企業や団体などでお使いで、利用できないポリシーということはありませんか? ・SSDの交換などのため、分解などされていませんか? デバイスマネージャーからなくなっているのは、BIOS上から無効にされているか、機器が物理的に故障しているか断線している可能性が高いです。 また、Windows Hello自体が機能しないのであれば、ほかの認証機器ドライバのインストールをされているか、Helloの利用が制限されていると思われます。 この辺をご確認ください。