-PR-
解決済み

EXCELで日付の形式を変えたいのですが

  • 困ってます
  • 質問No.98455
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (432/517)

始めて質問いたします。
Win98,Excel97を使用しております。どちらかというと初心者の部類だと
思います。

次のようなことをしたいのですが、可能でしょうか。

1.あるセルに、日付を入力します。
2.別のセルに、1で入力したセルを参照して日付を表示させます。
3.このとき、もう一つのセルの内容(0か1かですが)により、形式を
 変えたい。
つまり、0のときは 2001/7/2, 1のときは 2/7/2001 という風に表示させたい。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (45/179)

 すいません
>1.をA1
>2.をB1
>にして、3.をC3とすると
>C3を

ではなく
1.をA1
2.をC1
3.をB1に
の間違いです。
お礼コメント
hinebot

お礼率 83% (432/517)

こんなに早く回答いただけるとは。
今回は、数値が文字列になっても問題ないのでこれで充分です。
ありがとうございました。

PS.わざわざ訂正いただきましたが、hinebotには回答1であってると
思うのですが。
投稿日時 - 2001-07-02 14:05:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (45/179)

1.をA1
2.をB1
にして、3.をC3とすると
C3を
=if(B1=0,text(a1,"yyyy/m/d"),text(a1,"d/m/yyyy"))
にすれば、そうなります。

注意していただきたい点は、
A1の日付データは数値データですが、
C3は文字列になってしまうということです。