• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エクセルの表示形式(日付→文字)

エクセルで、2002/12/1のような日付が大量に入っている列があります。 そのセルの表示形式は、現在日付になっているのですが、 文字列に変更する必要が出てきました。 しかし、表示形式を文字列に変更すると、37591のような数字になってしまうセルと、2002/12/1のままのセルが出てきてしまいます。 表示形式を文字列に変えてもすべてのセルが2002/12/1のようになる方法はないでしょうか、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数114
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)

セルをいったんコピーして メモ帳などにはりつけ、 その後、セルを文字列にしてから、メモ帳のをコピーしなおして はりつければいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、出来ました。 大変勉強になりました。 すばやい回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

セルに全角の数字を入力すると自動的に半角に変更になります。  全角のままで表示させるにはどうしたらよいでしょうか。 下記をどうぞ・・・

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/format.html#SEC13

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 すばやい回答ありがとうございました。