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質問者が選んだベストアンサー
A.No3です。 環境もハッキリわからないので、お手上げです。 その他のエラーが発生した例が検索すると、結構ヒットしますから、参考にし、また、セキュリティソフトがDefenderだけでしたら、Microsoftのサポートを受けてください。
その他の回答 (5)
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
A.No3です。 次のような記事がありました。 Windows Defenderが「死亡」している状況が考えられます。 (『脅威のサービスが停止しました。今すぐ再起動してください。』というメッセージと共にWindows Defenderが死亡する不具合。2020年4月17日に無事修正) https://www.nichepcgamer.com/archives/windows-defender-threat-service-has-stopped-eestart-now-death.html Defenderのバージョンが記事のようなバージョンであるかどうか確認してください。 また、次のような記事もありますからチェックしてください。 (Windows Defender ウイルスと脅威の防止 を有効にできないとき) https://gist.github.com/xl1/2beb461fe2cdfeac4e4dfd5581f65d4e
補足
だめっぽい(/_;)
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15543/29869)
しようしているOSはWindows10でしょうか? Windows Defender以外のセキュリティ対策ソフトは別途インストールされているのでしょうか? 脅威のサービスが停止しました。 今すぐ再起動してください。 (再起動後に Windows Defender セキュリティセンターで一時的に表示されます) https://kc.mcafee.com/corporate/index?page=content&id=KB89713&actp=null&viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP Windows Defender ウイルスと脅威の防止 を有効にできないとき https://gist.github.com/xl1/2beb461fe2cdfeac4e4dfd5581f65d4e Windows Defenderで脅威のサービスが停止してしまう https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows/8b4a0f20-1046-41dc-b9e3-8addcaf1b1f0 みたいなのは検索すると出てきますね…
補足
だめっぽい(/_;)
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
A.No1です。 >再起動では直りませんでした。 ウィルスの防止機能は、「アンチウィルス機能」が行います。 何を使っておられるのか第三者は解りませんので、そのソフト(Windows Defenderやサードパーティのセキュリティソフト)の作動を確認してください。 OSの情報も不明ですが、Win10であれば、「設定」→「更新とセキュリティ」→「Windowsセキュリティ」を開いて、「ウィルスと脅威の防止」に、警告表示がないですか? 警告が再起動を求めるだけなのですか?
補足
Windows Defenderです。 >警告が再起動を求めるだけなのですか? そうです。それ以上のメッセージはありません。
- okwavey6
- ベストアンサー率17% (99/553)
それでは、また再起動してみましょう。
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
Win10ですね? セキュリティソフトが無効(停止)しているのでは? タスクバーの盾のアイコンをクリックすると「セキュリティの概要」画面が開きます。 「ウィルスと脅威の防止」の項目をクリックすると措置の内容が出ていないですか?
補足
>「ウィルスと脅威の防止」の項目をクリックすると 再起動せよと出てきます。 再起動では直りませんでした。
お礼
Microsoftにサポートしてもらいました。 色々やっていましたが何が悪かったかまでは わかりませんでした。 ありがとうございます。