• 締切済み

昔のノベルゲーのタイトルとDL方法を教えてください

閲覧ありがとうございます。 かなり昔のゲームなんですが、もう一度やりたくなりダウンロード先を探しています。 検索しても引っかからず、タイトルとダウンロード先がわかる方がいれば教えて下さい。 《覚えていること》 ・かなり昔のビジュアルノベル(2000年より前?) ・ジャンルは学園ホラーかミステリー ・「革命の日」というタイトルだったような、、、 ・「さわる」→「顔」、「さわる」→「胸」などの選択肢で進んでいく、昔のアドベンチャーゲームみたいなスタイル ・冒頭から殺人シーンで始まる ・学園モノだが、主人公は実は人間ではなく殺人兵器。(物語の後半まではそうとは気が付かず進んでいく) ・主人公は「ひとけのないところ」というキーワードで殺人鬼化する ・主人公の家に秘密の研究室がある ・シナリオの後半で、一般人である主人公の彼女の感情があるきっかけで高ぶり、精神波が過去の戦争で使われた宇宙兵器にシンクロしてオゾン攻撃(熱波)を誘発、クラス全体が焦土となる ・主人公とおなじ兵器である女生徒とのバトル ・シナリオの最後に、この物語を主人公のライバル男子目線でプレイするゲームを開発中、という予告が入る。 最初にどうやってdlしたか忘れましたが、もしかしたら1995年くらいに、フリーゲームばかり収録したCDとかに入っていたゲームかもしれません。(当時はそれでも5000円くらいしたのですが) ご存知の方よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (323/1202)
回答No.1

見つかったとしても今のパソコンで動かない可能性が高いので、諦めるのも良いかもしれません。

関連するQ&A

  • ゲームのタイトル・HPアドレスなどを教えて下さい。

    無料でダウンロードできるゲームで ストーリーの分岐点で選択して進めてゆくゲームです。 主人公はメガネをかけた男の子で学園もの すごく笑えるシナリオだったことを覚えています。 イベントで剣術大会があった記憶があります。 漠然とした質問ですみませんが、もしこころあたりのある ゲームがありましたら、ゲームのタイトル名・HPアドレスを 教えて下さい。

  • 昔見たミステリー映画のタイトル

    質問します。 昔、1976年頃に日本で公開されたミステリー映画のタイトルを 教えて下さい。 1. フランス又は、ドイツ映画だったと思います。 2. 主人公が犯人で連続殺人物です。 3. 主人公は人形使いで多重人格。 4. セミ・フィクション(過去に起こった事件を題材にしている) 5. あまり有名な俳優は、出演せず…舞台役者や女優を起用。 6. 全体的にダークなイメージで、殺人は夜に行われる。 7. 被害者には、男女両方います。(撲殺です) 8. 物語の冒頭から犯人が分かっているが(警察もマーク)確証が 出て来ないので、警察が証拠を探す。 9. 殺人が行われる時間帯に主人公が別の場所に居たりとか? 警察がトリックや謎説きを行う。 10. 銃とか刃物類は使用されない…派手さやアクションも有りません。 11. 最後に犯人である主人公は、転落死(多分自殺)で物語が終わります。 覚えてるのは、これだけです。宜しくお願いします。

  • 昔やったゲームのタイトル

    昔2004年くらい?だと思うのですが、shockwaveでマッチ棒?かボーリングピンかのシルエットが主人公の、毎回何かしらの仲間が死ぬ物語(ゲーム)があったと思うのですがタイトルわかる方いらっしゃいますか? 時期的には地球防衛バットやミサイルの前です。 もう一つ知りたいのが、こちらはサイトまで覚えてはいないのですが、サイトかCDか何かにいっぱいゲームが入っていて、その中の一つが漢字クイズが扉になっているダンジョンでした。 後者に関しては情報が少なすぎるかもしれませんね…、よろしくお願いします。

  • 昔遊んだゲームのタイトルが知りたいです。

    タイトル通りなのですが、昔遊んだゲームのタイトルが分からず困っています。 ゲーム自体は9年程前に友達に借りて遊んだのですが、今では友達もそのゲームの事を覚えていません……。 遊んだ記憶を元に特徴をかくので、もしその内容を読んで分かる方がいらっしゃったら教えてください。 ・主人公は男女2人で、それぞれをセーブポイントで切り替えながらストーリーを進める ・男女でストーリーの進め方は違うが世界観は同じで、交互にストーリーを進めていくと物語が明らかになっていく ・ゲームには主人公の男女と意味ありげな人物の数人(途中までしかゲームを進めていませんが、その時点で)しか登場しない ・主人公の男女は姉と弟(もしかしたら逆かもしれません)で、お互いを探している ・ストーリーには謎解き要素があり、結構難しく、手間もかかる ・フィールドにはモンスターが出現し、それを倒しながら先へ進む ・フィールドのモンスターは主人公キャラと同じように、そのままの形でフィールドを動き回っている(普通の?ゲームのようにバトル画面に切り替わったりはしない) ・モンスターは全て不気味で気持ち悪い ・ゲームの設定?で不思議な紋章のような物も出てくる 覚えている事は以上です。 これだけしか分からないのですが、このゲームに心当たりのある方は教えてください。 敵のモンスターは本当に気持ち悪かったです。 よろしくお願いします。

  • 昔のアニメのタイトルを調べています

    昔(10年位前)テレビで見たアニメのタイトルを調べています。 内容はある程度覚えているのですがキーワードが分からず、検索しても見つかりません。 以下がアニメの内容、情報ですが、もし分かる方がいらっしゃればタイトルをお教え下さい。 ・SFもので、宇宙船が星に不時着。乗組員は男女4人とロボット1体。 ・その星には浮遊する目玉みたいな球体がうようよいて、これは人の腕や頭に絡みついて自爆する殺人生物(殺人兵器?)。体当たりでドアなどをこじ開けて執拗に追ってくる。過去に一掃されたらしい。 ・乗組員以外に軍関係者っぽい人たちも星に来ている。 ・乗組員でないある女性が持っていた小型のコンピュータみたいなのが実は兵器で、発動すると20分後に星ごと消滅。 アニメの前半では浮遊目玉ビューだと思われるシーンもありました。 連載アニメではなく、2時間程度の映画のようなものでした。

  • 昔読んだエロいマンガのタイトルがわかりません

    かなり前になりますが昔読んだマンガのタイトルがどうしても思い出せません。 知っている方がいたら教えて下さい! コメディですがエロシーンは結構過激だったような。 思い出せるのはこれだけです↓ ・主人公はチビでおかっぱ頭で眼鏡をかけた男   ・ヒロインらしき女の子は同級生もしくは主人公と同居? 主人公の妄想の中でセックスしたりする。 ・学園物ではなかったような気がするが、学校でのシーンが多い。 スケベな教師がいてヒロインの女の子に痴漢?のような行為をする。

  • 昔みたアニメのタイトル

    昔見たTVアニメのタイトルが知りたいです。覚えていることは、主人公は少年でとても力持ち、物語の途中で巨大化する剣を手に入れる。 ボスにメデューサみたいな奴がいる。 初めて見たのは8年くらい前ですがその時点でたぶん再放送だったと思います。 最近思い出して気になっているので教えてください!

  • 昔読んだ童話のタイトル

    古くてすみません。昭和40年代後半に読んだ童話(ファンタジー)です。正式な題名をご存知の方、よろしくお願いします。 あらすじ:主人公が不思議な少年と交流するお話。少年の家の中には、大きな木が真ん中に生えているのです。そして、少年の背中には翼があったのを、主人公だけが見てしまった、という物語だったと思います。 タイトルの一部に“緑の・・・”というのが入っていたような気もします。 大雑把過ぎですが、似たような話でも、読んだことのある方、情報お待ちしています。

  • タイトルを教えて下さい

    少し前だったと思うのですが…。 映画予告で ・作家である女性が出てくる ・その女性の書いている物語の主人公が、実は存在していた ・実在するその男の中に、ある時ストーリーの内容が流れ込んでくるようになる ・ストーリーの主人公と、実在する男はシンクロしている ・そして男は作家の女性と出会い、話が進んでいく… というような内容だったのですが、この映画のタイトルを知っている方はいますか? いくら探しても出て来ずに困っています。よろしくお願いします。

  • 昔プレイしたゲームのタイトルが思い出せません。

    私が小学生の頃に父のパソコンでプレイしたゲームなのですが、かなり昔のことでタイトルが思い出せません。 選択肢によってエンディングが変わるノベルゲームで、あらすじは男主人公がある日女の子になってしまい、元に戻る方法を探す、というようなものでした。 私が覚えているのは、  ・主人公が元に戻る薬にヒロインの涙が必要  ・タイトルに「七不思議」が入っていた(これは本当にうろ覚えですが…)  ・ヒロインより主人公の男友達の方が出番が多く、恋愛色はあまり強くなかった ということだけです。 父は私と違いパソコンのゲームにお金を出すタイプではないことと、プレイ時間がさほどかからなかったことを考えると、おそらくフリーのゲームだと思うのですが、調べてみてもホラーゲームが引っかかるばかりで全く見つかりません。 可能ならばもう一度やってみたいので、わかる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう