• 締切済み
  • 困ってます

昔やったゲームのタイトル

昔2004年くらい?だと思うのですが、shockwaveでマッチ棒?かボーリングピンかのシルエットが主人公の、毎回何かしらの仲間が死ぬ物語(ゲーム)があったと思うのですがタイトルわかる方いらっしゃいますか? 時期的には地球防衛バットやミサイルの前です。 もう一つ知りたいのが、こちらはサイトまで覚えてはいないのですが、サイトかCDか何かにいっぱいゲームが入っていて、その中の一つが漢字クイズが扉になっているダンジョンでした。 後者に関しては情報が少なすぎるかもしれませんね…、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • 2012tth

前半… shockwave ゲーム関連の質問には今の所は、回答は付きません。 著作権保持者が事故死しており、さらに外国での事故で犯人は、 特定していますが?加害者がゴネていて、未だに係争中です。 ✳ト或る迷惑な害国人と害国家。 著作権の譲渡や販売の前に亡くなった事で裁判が終わるまでは何 も出来ないです。 以前は、日本の方が幾つか自前サイトに上げてましたが裁判が 長期化した時点で閉鎖と成っています。 後半… 多分?ディスクステーション (Disc Station) 株式会社コンパイルから発売していた、略称は「DS」。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3 だと思います。 バックナンバーから確認願います。 https://www.amusement-center.com/project/egg/ プロジェクト EGG