解決済み

昔遊んだゲームのタイトルが知りたいです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7254767
  • 閲覧数206
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

タイトル通りなのですが、昔遊んだゲームのタイトルが分からず困っています。
ゲーム自体は9年程前に友達に借りて遊んだのですが、今では友達もそのゲームの事を覚えていません……。

遊んだ記憶を元に特徴をかくので、もしその内容を読んで分かる方がいらっしゃったら教えてください。

・主人公は男女2人で、それぞれをセーブポイントで切り替えながらストーリーを進める

・男女でストーリーの進め方は違うが世界観は同じで、交互にストーリーを進めていくと物語が明らかになっていく

・ゲームには主人公の男女と意味ありげな人物の数人(途中までしかゲームを進めていませんが、その時点で)しか登場しない

・主人公の男女は姉と弟(もしかしたら逆かもしれません)で、お互いを探している

・ストーリーには謎解き要素があり、結構難しく、手間もかかる

・フィールドにはモンスターが出現し、それを倒しながら先へ進む

・フィールドのモンスターは主人公キャラと同じように、そのままの形でフィールドを動き回っている(普通の?ゲームのようにバトル画面に切り替わったりはしない)
・モンスターは全て不気味で気持ち悪い

・ゲームの設定?で不思議な紋章のような物も出てくる


覚えている事は以上です。
これだけしか分からないのですが、このゲームに心当たりのある方は教えてください。
敵のモンスターは本当に気持ち悪かったです。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 50% (1/2)

やっと分かりました

ずっと怖いゲームだと思ってましたw

「エヴァーグレイス」←たしか続編の2もある


1は主人公たちが姉妹みたいな関係だった記憶あります
いろいろな物が武器になります

タイトルが分かりスッキリしましたw
ありがとうございます。

謎解きで挫折した覚えがありますね。





鍋をかぶるのヒントで分かりました
お礼コメント
magmag1224

お礼率 85% (6/7)

回答ありがとうございます!

検索して確認しましたが、このゲームで間違いありません!!
今までずっと気になっていたので(もう一度プレイしたくてもタイトルが分からなかったので……)やっとスッキリしました!

少ない内容から見つけてくださって、本当にありがとうございました‼‼
投稿日時 - 2012-01-31 11:31:47

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 50% (1/2)

2回目の回答すいません。
どうしても気になり家にあるホラーゲームをすべて調べてみました

紋章がよく出てくる点
男女二人が操作出来る点
意味ありげな登場人物が出てくる点
気持ち悪い、不気味はモンスターが出てくる点
戦闘方法
に当てはまりました

「サイレントヒル2最期の詩(マリア編追加版)」の可能性はないでしょうか?



昔やったゲームの登場人物は、外国人ですか?
どんな武器で戦いますか?
そもそもホラーゲームでしょうか?






過去の回答の返事を見たらにSIRENに雰囲気が似てるとありましたので
「零」と思いましたが、該当に当てはまらないので違うのかな
お礼コメント
magmag1224

お礼率 85% (6/7)

二回目の回答ありがとうございます!
わざわざ家のゲームを全て調べて下さったなんて、感激です……‼

せっかく調べて頂いたのですが、サイレントヒル2でもありませんでした……

ゲームの主人公は外国人でしたが、ホラーゲームではなかったと思います。
ゲームの舞台(世界?)も外国のようで(和風ではなかった)主人公キャラは壊れた神殿や海底の研究施設のような場所を謎解きしながら進んで行ったと思います。
武器は弓等、フィールドに落ちている物を拾って装備します。
変わった装備品として、鍋(被って防御)なんかがあったような気がします。

回答してくださって、本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2012-01-29 09:39:00
  • 回答No.5

ベストアンサー率 50% (1/2)

「DEMENTO」の可能性はないだろうか。 

公式サイトのURL載せときます。
http://www.capcom.co.jp/demento/

公式より、YouTube等で動画を見た方が分かりやすいかもしれません

間違えていたら申し訳ございません
お礼コメント
magmag1224

お礼率 85% (6/7)

回答ありがとうございます!

確認したのですが、DEMENTOではありませんでした。

私がプレイした上記のゲームにはプレイヤーキャラ以外には仲間やパートナーになるキャラクターはいなかったと思います。

回答してくださって、ありがとうございました!
投稿日時 - 2012-01-27 11:49:53
  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (69/236)

バイオハザード2と言うことはないだろうか

提示されている条件のほとんどに当てはまっているいるけれど


その1
主人公は男女二人、但しどちらかのシナリオを終えてもう一方に、となる
どちらかで始めるかによって多少話の流れが違う、
女主人公はこのゲームの前作の男主人公が兄

その2
t-ウィルスと言う細菌によって”生ける死者の街”と化した街が舞台なので出てくる人物もごく僅か、
出てくるモンスターもこの細菌に感染して変異した生物のためグロテスク

その3
事態を引き起こしたアンブレラ社のマーク、生物災害を示すマーク
この二つのマークがゲームに登場する(後者は実在するマーク)
お礼コメント
magmag1224

お礼率 85% (6/7)

回答ありがとうございます!
バイオハザードではありません……バイオハザードは1をプレイした時に操作についていけず、諦めた悲しい思い出が……(汗

回答してくださって、ありがとうございました!
投稿日時 - 2012-01-27 11:36:22
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (67/242)

・アローン・イン・ザ・ダーク2?
PS2ではなくてPSでも発売されたPC版が元になっているゲームだけど。
・サイレンシリーズ?
これもチェックポイントごとに複数のキャラクターを操作する。
でもこれは相手を探しあっているわけでも兄弟でもなかった気し複数人だし違うかな?。
お礼コメント
magmag1224

お礼率 85% (6/7)

回答ありがとうございます!
アローン イン ザ ダークとサイレン……検索して確かめてみたのですが、このゲームでもありませんでした……。

キャラや世界観の描写はサイレンに少し似ていたのですが….…

回答してくださって、ありがとうございました!
投稿日時 - 2012-01-22 17:50:15
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (164/591)

スクエニのデュープリズムぽいんだけどなぁ・・・
お礼コメント
magmag1224

お礼率 85% (6/7)

回答ありがとうございます!
デュープリズムで画像検索して確かめてみたのですが、このゲームではありませんでした………
絵があんなに可愛らしい物ではなかったんです……

どちらかと言えば「マグナカルタ」の様な写実的?な絵柄でした。

わざわざ答えて下さってありがとうございました!
投稿日時 - 2012-01-20 15:24:45
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (164/591)

ハードは?遊んだ機械くらいならわかるでしょう。
補足コメント
magmag1224

お礼率 85% (6/7)

すみません。失礼しました。
ハードはPS2です。
投稿日時 - 2012-01-20 10:21:25