昔のPCゲームを探しています

このQ&Aのポイント
  • 昔クリアし損ねたPCゲームを探しています。1995年くらいにマッキントッシュのパソコンでプレイしたものです。
  • かなり昔にプレイしたものなので、タイトルはもちろん、主人公の特徴やゲームの目的がまったくわからないので、ネットでも探すのがとても難しい状況です。ゲームの内容からして「MIST」みたいな謎解きのアドベンチャーゲームでした。
  • 「マッキントッシュのソフト」「日本語に対応していた。(敵キャラが日本語しゃべっていた)」「序盤は近未来のスラム街(?)が舞台でストーリーを進めると宇宙港でロケットに乗る」「基本的、ウィザードリーみたいなマップを進んでいくゲーム」「コマンド選択でなく直接言葉を入力する「途中、エイリアンとマウスをクリックしながら戦う」「序盤でゲームオーバーになるとエイリアンに主人公(?)の脳を培養される絵が出てくる」
回答を見る
  • ベストアンサー

昔のPCゲームを探しています

昔クリアし損ねたPCゲームを探しています。 1995年くらいにマッキントッシュのパソコンでプレイしたものです。 かなり昔にプレイしたものなので、タイトルはもちろん、主人公の特徴やゲームの目的がまったくわからないので、ネットでも探すのがとても難しい状況です。 ゲームの内容からして「MIST」みたいな謎解きのアドベンチャーゲームでした。 うる覚えですが以下の特徴は覚えています。 「マッキントッシュのソフト」「日本語に対応していた。(敵キャラが日本語しゃべっていた)」「序盤は近未来のスラム街(?)が舞台でストーリーを進めると宇宙港でロケットに乗る」「基本的、ウィザードリーみたいなマップを進んでいくゲーム」「コマンド選択でなく直接言葉を入力する「途中、エイリアンとマウスをクリックしながら戦う」「序盤でゲームオーバーになるとエイリアンに主人公(?)の脳を培養される絵が出てくる」 このくらいしか覚えていません。 非常にわかりにくいと思いますが、心当たりがあったり知っている人がいましたら、ゲームのタイトルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「スペースシップ ワーロック」ではないでしょうか。 http://www.youtube.com/watch?v=dEEI52Werj4 http://s.uvlist.net/l/y2005/3/3074.jpg

t7-yomoshi
質問者

お礼

ありがとうございます!! 長年のもやもやが晴れました。 動画のタイトル画面も見覚えあります。 添付されてた画像。まさにゲームオーバーになった時の画像です。 Windows版もあったのは驚きです。もう市場に出回ってないのでプレイする機会がないのが残念です。