• ベストアンサー

木登りを教えてください

台風で高い木の枝が折れてぶら下がってます 下は駐車場があるので 早く切らないと駄目なのですが 下の方は枝打ちが終わってて登ことが困難です 梯子もとどきません 前にロープだけで登ってたのをテレビで見たように思うのですが 何か良い方法を教えてもらえませんか?  クレーンとかが安全なんですが金額が かかりすぎます  変な質問なんですが、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobukun43
回答No.1

木の種類や太さ、高さが不明ですが登った経験がないのであれば止めるべきです。登るのには色々な方法がありますが質問者の方の文章から推察して危険と思います。 管轄行政に連絡できませんか? 場所が私有地の中なのかでも変わりますが、御自身で処置される内容ではないような気がします。 それが駄目な場合はお近くの林業経験者か知人で処置してくれる方を探した方が無難です。 住んでいる場所は経験により木登りは簡単であったり、危険であったり様々です。

1maguma1
質問者

お礼

ありがとうございました 杉の木でした!

その他の回答 (1)

• kuma56
回答No.2

植木屋さんに相談してみてはいかがでしょうか?