• 締切済み

内診について

高校生です。つい最近カンジダになって産婦人科に行き内診をして薬を入れてもらいました 痛くはなかったのですがすごく嫌で恥ずかしくて…受付に戻った後に凄く泣いてしまいました。 それからずっと内診の場面を思い出してしまって涙が止まりません。お母さんははじめてだったし見られるのやだったよねって慰めてくれたのですがカンジダが悪化していて何度も通わなくてはならないので少しでも慣れないと行けないなと思ってるのですが少しでも嫌な気持ちを減らす方法はありますか? 内診の時カーテンはなかったです。

noname#249356
noname#249356

みんなの回答

• tzd78886
回答No.1

察するに男性医師だったのではないですか。女性医師がいる医院にすればいいのです。ちなみに男性医師の場合一人で診療することは禁止されています。必ず女性看護師(助産師は看護師の上位資格)か女性医師がいるところでやらないと「いたずらされた」などと訴えられた場合に身の潔白の証明ができないからです。