現在のパソコンのシリアルNOを確認したい

このQ&Aのポイント
  • パソコンの裏側にあるシリアル番号を入力しても正しくないと次に進めない状況にあります。シリアル番号は801017_D1ROX00171ですが、オとオを区別するのが難しいため、解決策を教えてください。
  • 現在、私はパソコンのシリアル番号を確認したいと思っています。しかし、裏側にあるシリアル番号を入力しても正しい結果が得られません。具体的には、シリアル番号801017_D1ROX00171の「D」と「O」が見分けがつかないため、入力に問題が生じています。どのようにすれば正しくシリアル番号を入力できるのか教えてください。
  • シリアル番号の確認において、パソコンの裏側に記載されている番号を入力する必要があります。しかし、シリアル番号801017_D1ROX00171において、「D」と「O」の区別が困難です。この問題を解決するための方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

現在のパソコンのシリアルNOを確認したい

パソコンの裏側にあるシリアル番号(20文字)を入力しても正しくないと次に進めない。 シリアル番号:801017_D1ROX00171とあります。 *DがOかわかりずらいのでOで入力してもダメでした。 どうすればよいか教えてほしい。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

• 2432
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• shinotel
回答No.3

シリアルを入力する場面は、そんなに多くありません。 本体のユーザー登録をするとき程度ではないかと思うのですが、それ以外だったら補足してください。 ただ、古いFMVにはシリアルはなくてP/Nならあったのですが、こんなに長いものではありませんでしたね。 また、文字の間違いが疑われるのでしたら、ルーペなどで拡大すると分かりやすくなります。

• jj-grapa
回答No.2

https://www.fujitsu.com/jp/group/bsc/services/ftran/contact/registration.html これなのかな? 富士通FMVは使用したことが無いので分かりませんが…

回答No.1

現在の状況不明ですが Windowsのインストール途中?インストール済み? この内容で 対応が違います Windowsがインストール済みならば 「Speccy」と言うソフトが有ります (海外のフリーソフトです) この中に表示されているのが使えるかな? インストール途中の話しで 古いWindowsのバージョンのパソコンをWindows10にアップグレードしている途中? 状況が読めないので何とも言えませんね シリアル番号は Windowsのシールに記載された番号ですか? なんとなく違う番号を入力している感じです