• ベストアンサー

デイリークィーン!

この前アメリカへ行ったとき、久々にデイリークィーンのチョコデップアイスを食べました。確か昔、銀座にあったなーと思い散歩ついでに行って見ましたが、なくなっているようでした。ホームページもないようですし、もう日本では食べられないのでしょうか?横浜の元町にあったのはまだあるのかしら?教えてくださーい!食べられないならなお食べたくなります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miboujin
  • ベストアンサー率45% (259/572)
回答No.1

DQのディップ。。おいしいですよね。アーモンド味のもあったと思うのですが、大好きでした。 少し「YAHOO!電話帳」で検索してみました。おっしゃってるお店かどうか確認が取れないのが残念ですが、「ファーストフード」のようなので、期待出来そうかな? URL、転載しておきます。 http://search.phonebook.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%C7%A5%A4%A5%EA%A1%BC%A5%AF%A5%A4%A1%BC%A5%F3&a1=&g1= インターネットタウンページで「デイリークイーンジャパン」「東京都」で調べたら、地図も見られるみたいですよ。 http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SKWSVmain?submitType=OP4&menuType=SelJPref&Gyoumu_cate=3&Media_cate=populer&c_gid=SW0110&n_gid=&r_gid=SW0110&index_dsp=0&index_50on=&c_total=&Location=%93%8C%8B%9E%93%73&Location_fix=&jsy_pref_name=%93%8C%8B%9E%93%73&jsy_shiku_name=&jsy_cho_name=&jsy_chome_name=&list_cate=&jsy_cate=&jsy_level=&jsy_pref_code=J13&jsy_shiku_code=J104&jsy_cho_code=J104&jsy_chome_code=J104&jb_code=&r_code=&sta_code=&cate_code=&lm_code=&area_code=&hX=&hY=&cont_id=a00&Category=%83%74%83%40%83%58%83%67%83%74%81%5B%83%68%93%58&Category_fix=%83%74%83%40%83%58%83%67%83%74%81%5B%83%68%93%58&Theme_cate=0&theme_code=Z498600&Name=%83%66%83%43%83%8A%81%5B%83%4E%83%43%81%5B%83%93&matu_level=&free_word=%83%66%83%43%83%8A%81%5B%83%4E%83%43%81%5B%83%93&cat_bk=&iword=%83%66%83%43%83%8A%81%5B%83%4E%83%43%81%5B%83%93&gcf=3 お探しのお店だといいですね。

関連するQ&A

  • デイリークイーン

    ずいぶん前のことなのですが、 デイリークイーンと言うファーストフードがあって、 そこの売りが、さかさまにしても落ちないソフトクリームでした。 シフトクリームをさかさまにして、チョコなどのソースにつけると そのソースが固まってパリパリになるようなものでした。 10年以上前だと思うのですが、池袋、原宿、新宿、銀座にお店があったのですが、今は見かけません。 いまもどこかにあるのでしょうか? できれば東京か埼玉か横浜周辺で教えてください できるだけ電車などでいけるところがいいです よろしくお願いします。

  • デイリークイーン

    子供の頃、大型スーパーなどによくあったデイリークイーンのソフトクリームが食べたいと思うのですが、どこにも見当たりません。インターネットで少し調べたら日本からは撤退したようなことが書いてありました。全国に5店舗ほど残っているようですが、関西圏では兵庫県にあるようです。詳しい場所を知りたいので宜しくお願いします。

  • クイーンのコンサートに行きましたが…

    高校生の時クイーンが初来日したいわゆるクイーン世代で、先日さいたま、横浜とクイーンのコンサートに行きました。P・ロジャーズを迎えてガラリと雰囲気代わり、ライブの質も期待以上に素晴らしかったのですが、変なところに不満を感じる私です。クイーン世代でない、20代、30代の人たちが大勢盛り上がっていると、あんたたち後からファンになったくせに、去年かおととしだかの日本のドラマかなんかの影響で、初めて知ったくせに、われわれの領域を邪魔しないでくれ、となんともいえない気持ちになりました。日本ではそのドラマでクイーンの曲が使われなかったら、もっといい席取れたのかな、また、あんな大きな会場でなく武道館ですんだかもしれない、と憎らしい気持ちになるのですが、同じ世代の人、どう思います?だって、あの子達、ポール・ロジャースさえ、知らなかったわけでしょう?メンバーたちはおかげでチケットも売れて嬉しいでしょうが、昔のファンとしては何ともこの現象はいやだなと思います。そのドラマで音楽使われなかったらどうなってたのかなあ、と…。

  • 石鍋裕シェフのクイーン・アリスの系列店の開店状況

    料理の鉄人で有名な石鍋裕シェフのクイーン・アリスというお店でランチしたいと考えています。場所は東京都の銀座や六本木あたりを考えています。 自身で検索してみたところ、横浜、南町田、舞浜、日吉、高松、西麻布(本店?)、大使館、迎賓館、銀座、・・・と色々店舗の候補は挙がってくるのですが、そもそもクイーン・アリスがこれら店舗をまとめて掲載しているホームページが見つからず、情報が不足しております。 ひとまず西麻布の本店に電話してみたのですが全くつながらないという状況で、開店しているのかすらわかりません。また、銀座店は閉店したという情報もあるようです。 もし詳しい方、最近都内のクイーン・アリスに行ったという方がいらっしゃいましたら、本店やその周辺の店舗の開店状況や予約のための電話番号について教えていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 元・レースクィーンの私ですが・・・

    元・レースクィーンをやっていました。かなり前になります。で今そのころの写真なんかをみていな~とおもっています。歴代レースクィーンを調べることができるサイトしりませんか?昔の私がみたいな~と最近思ってます。具体的には6.7年前になりますが・・・。どなたかおしえて!!!

  • 恋人の男性が彼女の事をQueenと呼ぶ意味

    アフリカ系アメリカ人の恋人を持つ彼女(日本人)は、彼から、「Queen」と呼ばれています。 もちろん、二人がどう呼び合っても構わないのですが、 英語や外国語に興味がある私は調べてみましたら、 HoneyやBabyが一般的で、Queenの呼び方を探すことが出来ませんでした。 高貴とかそう言う意味が含まれているのでしょうけれど、Queenと呼ばれることは実際あるのでしょうか。

  • フレディマーキュリーかクイーンか

    何年前かも忘れました。たぶん15年か20年昔?????? クイーンかフレディ・マーキュリーか、どっちかわかんないんですが、CMで使われていた曲 のタイトルが知りたいです。歌詞はわからないけど、メロディは覚えてます。 たばこか、ビールか何のCMだったかも覚えてません。 大空を小型飛行機みたいなのが飛んでて、それを上から撮影しているといった感じ。 どなたかこれだけで思いつくかたいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • ドクター・クインの出演者について

    前に放送していたNHK海外ドラマ ドクタークインに出演していたジェイソン リーランド アダムス(プレストン A ロッジ 3世役)を知っている方はいませんか?このドラマのなかで銀行家の役とカスター将軍役で出演していたのですが、今現在、どんな活動をしているのか気になります。あともし年齢とかくわしいこともしっている人がいたらぜひぜひ教えて下さい!!(いちおうドクタークインのホームページは見ました)

  • 題がわからない、クィーンの小説

    ずいぶん昔に読んだエラリークィーンの本なのですが、 題名がわからず、ネットの古書でも探しようがないものがあります。 クリスマスにむけて何度も気味の悪い贈り物が届いていくのですが それには”クリスマスの○日前にあなたに送る贈り物はこれです”と書かれたメッセージがついています。 これしか覚えていないのですが印象が強烈で。。。 いま、ネットの古書で探したいとおもってるのですが 題名でさがすだけなのでわからないのです。 書店でしたら手にとって内容の一部をみられると思うのですが いかんせん書店ではクィーンの扱いそのものがあまりありません。 どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • Queenのフレディさんについて

     今 I was born to love you が流行っていて、BestCDのCMなど見る度に思うのですが、Queenのボーカルの人は昔はもっと痩せていて、男の人らしかったですよね。子供の頃なのでうろ覚えですが。  10年ぐらい前に「女王様」という名前でカバーとパロディーの中間みたいなのが流行った事がありましたが、あれは born to love youの時のQueenにイメージが近いですよね。  いつ頃からイメージが変って行った、あるいは突然カミングアウトしたのかご存知でしょうか。born to love you の映像ももちろん格好良いですが、あのイメージで本当に皆さんの記憶に定着しているのか気になって仕方ありません。  

専門家に質問してみよう