• ベストアンサー

NTT光→無線Wifi→ドコモのどこが通信障害か

tmys10の回答

• tmys10
回答No.1

> スマホで動画などを表示するとき、 ... > (1)NTT光(固定回線)→(2)無線Wifi→(3)ドコモのスマホ、という通信ルートです。 原因を特定しようとしているのはNTTのネットワークより内側ですが、例えばYoutubeはNTTのネットワークの外にあります。正確には: (-2) 事業者 → (-1)インターネット→(0) プロバイダ→(1)NTT光(固定回線)→(2)無線Wifi→(3)ドコモのスマホ でしょう。 まず次のページをよく読んで「NTT光(固定回線)」までの性能をチェックしてはどうでしょう。 https://www.nttdocomo.co.jp/support/hikari_trouble/speed/line_connection.html