• ベストアンサー

NTT docomoのモバイルWiFi導入検討をしています。

NTT docomoのモバイルWiFi導入検討をしています。 これをdocomoの3G回線を使用した場合、ストリームのYouTubeなどは再生できないのでしょうか? ありがちな質問そうなので履歴を調べましたが見つかりませんでした。ご存じの方がおみえでしたら、お教えくださいますと助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.1

FORMAのSIMで単独3G回線では上手く行きませんが b-mobileのルータに入れ替えてみると YouTubeにも接続できる 何か制限しているかも

その他の回答 (1)

• hf_minami
回答No.2

まず、WiFiと3G違う回線です。 3Gは電話局が許可を得て使用している回線です。 WiFiは、個人または小さい範囲で利用が許可されているネットワークです。 docomoの電話でしたら、電波を受けている限り何処ででもwebにつながります。 WiFiは機種にもよりますが、フリーでつなげる事が出来るユーザーと、 パスワード等で制限されているアカウントが有ります。 まとめると、3Gは終端装置(電話機やipadなど)と電話会社、WiFiは終端装置を自宅、または設備内のネットワークが対象になります。 どちらも、webにつながりますからyou tubeには繋がります。 違いは回線速度ですね。 質問で調べるなら「携帯電話3G」と「WiFi」で検索すれば解ると思います。