• ベストアンサー

NTT docomoのモバイルWiFi導入検討をしています。

NTT docomoのモバイルWiFi導入検討をしています。 これをdocomoの3G回線を使用した場合、ストリームのYouTubeなどは再生できないのでしょうか? ありがちな質問そうなので履歴を調べましたが見つかりませんでした。ご存じの方がおみえでしたら、お教えくださいますと助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kame999
  • ベストアンサー率21% (609/2820)
回答No.1

FORMAのSIMで単独3G回線では上手く行きませんが b-mobileのルータに入れ替えてみると YouTubeにも接続できる 何か制限しているかも

その他の回答 (1)

  • hf_minami
  • ベストアンサー率25% (37/148)
回答No.2

まず、WiFiと3G違う回線です。 3Gは電話局が許可を得て使用している回線です。 WiFiは、個人または小さい範囲で利用が許可されているネットワークです。 docomoの電話でしたら、電波を受けている限り何処ででもwebにつながります。 WiFiは機種にもよりますが、フリーでつなげる事が出来るユーザーと、 パスワード等で制限されているアカウントが有ります。 まとめると、3Gは終端装置(電話機やipadなど)と電話会社、WiFiは終端装置を自宅、または設備内のネットワークが対象になります。 どちらも、webにつながりますからyou tubeには繋がります。 違いは回線速度ですね。 質問で調べるなら「携帯電話3G」と「WiFi」で検索すれば解ると思います。

関連するQ&A

  • エリア外でのwifiモバイルの契約について

    wifiモバイルについての質問です。 一時的に社員寮に入ることとなったのですが、 ネット環境がないため、今後の利用も含めてwifiモバイルの契約を検討中です。 が、結構な田舎にあるため対応エリアからほんの少し外れてしまっております。 (エリアから1キロ離れていないくらいです) 会社とは別の仕事の関係で、どうしても自室でパソコンでのネット利用をできるようにしたいのですが、 イーモバイル、wimax、ウルトラwifi、ドコモxi何れもエリア状況は、上記のような状態でした。 寮に電話回線がないようなので、個人でNTT回線を引くのも難しく、 wifiモバイルの中で、エリア外でも3G回線で利用できるもので...と考えていますが それ以外で何かネット環境を作れる良策はあるでしょうか。 また、パソコンでは結構容量の大きなもののダウンロード等も予定しており、 3Gでの通信速度が想像つかないのですが、やはり使い勝手は厳しいものになるでしょうか。 (例としてyoutubeなどの動画再生がスムーズにいくかなど) あまり詳しくないので、最善の方法が知れればと思って質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • モバイルwifiルーター使用時のyoutube

    iphone4sを使用してyoutubeを見ています。3G回線のときは自動的に画質を落としてくれて、画質はともかく途切れることなく動画が再生されるのですが、モバイルwifiルーターを接続してyoutubeを見ると、画質はかなり良いのですが、何度か読み込みが入って大変みずらいです。モバイルwifiルーター使用時でもyoutubeの画質を落として快適に再生したいのですが、そういった設定はできるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいよろしくお願い致します。

  • ドコモ モバイルWiFiルーター

    今、ドコモのスマホを使ってるのですが、ノートPCとかも同じ回線で使いたいので、モバイルWiFiルーターを買って接続したいです。 今、契約しているスマホの回線でできるのですか? やり方を教えて下さい 後、モバイルWiFiルーターはドコモの製品でないといけないですよね?

  • 【モバイルWiFiについて】

    お世話になります。 自宅にWiFi環境はあるのですが今年の8月から単身赴任となり、単身住居も職場もWiFi環境が無くて困っています。どちらの場所も通信環境は4Gがほとんどで、たまに5Gになったりもしますが、ひどい時には圏外にもなります。 そこでモバイルWiFiの契約を検討していますが、沢山あり過ぎてドコで契約すれば良いのか悩んでしまいます。オススメがあったら教えて下さい。 私の使用状況・使用条件は以下のとおりです。 ①携帯(iPhone)だけWiFiが有れば良い ②携帯(iPhone)はドコモ ③モバイルWiFiを常に持ち歩きWiFi環境を確保したい ④単身赴任は3〜4年 ⑤電波が強くて安定し、それなりの速度は欲しい ⑥インターネットを利用しての主な使用用途は、Google検索、Yahoo!閲覧、LINE、signal、Instagram、Amazon、メルカリ、YouTube動画鑑賞です。 宜しくお願いします。

  • モバイルwifi を使って節約したい!

    モバイルwifi を使って節約したい! 表題の通り、現在キャリアはNTT docomoで iPhone6、 話し放題プランと月額5Gのデータプランを使っており、 月額8000円程度、 たまに5G超えてしまいプラス1Gで 9000円程度といったところです。 LINEの電話ばかり使っているので 話し放題はやめようと思うのですが、 5Gのデータプランを使い続けるか、 他社含めたモバイルwifi を持ち歩こうか迷っています。 docomoのwifi のラインナップを二台持ち的に契約した方がいいのか、それとも他社でモバイルwifi のみ契約した方が安く済むのか。 それぞれメリット・デメリット、 他社のモバイルwifi で格安・おススメのものがあれば教えてくださいませんか? 一応iPhone内で機種変更を考えているのでドコモショップには近いうちに行くつもりなのですが、予備知識として知っておきたいと思います。 ご回答をお待ちしております。

  • モバイルWiFiルーター&3Gルーター

    モバイルWiFiルーターと3Gルーターは同じものですか。もしそうならWiFi専用タブレット+モバイルWiFiルーターで、外出時はドコモ3G回線使ってインターネット接続できますか。

  • スマートフォンのテザリング と モバイルワイファイ

    今一つ解らないので質問させてもらいます。 ガラケーの携帯を落としてしまい、画面にひびが入ったので、スマートフォンに取り換えようと思います。 今現在ドコモの携帯を使用しております。ポイントも18500ポイント貯まっております。 量販店の人にauとドコモのスマートフォンの月額の金額の違いを調べて貰ったのですが、Docomoの方が安かったです。 Docomoのスマートフォンに機種変更することを考えているのですが、その機能にテザリングという機能がありますよね。 今現在イーモバイルのポケットワイファイのGP02を使用しております。 そこでなんですが、スマートフォンのテザリング機能を使用してパソコンなどを使用する場合と、ポケットワイファイなどのモバイルワイファイでパソコンをつなげた場合の違いで、利点と欠点及び問題点 など 教えて貰えないでしょうか? 今、家の仕事場でパソコンを5台使用しております。又直線で11メートル離れた寝室の部屋にYahooのADSLの無線ランを引いてパソコンを使用しております。ADSLでは、YOUTUBEの動画などが、途中で止ったりしてしまいます。動画を見るときは、ポケットワイファイで見ています。 もし、テザリングで問題なく使用できるのであれば、モバイルワイファイを解約しようかと思っております。 又家では、光回線も検討しております。寝室にあるADSLを光回線にかえて11メートル先の仕事場で動画が順調に見ることができて、テザリングも家及び外でも順調に使用できるのであれば、モバイルワイファイを解約することも検討しています。 量販店の人などにも聞いては見たのですが、まちまちなので困ってしまいました。 どうなんでしょうか。 詳しい方又は、同じような条件の方がおられましたらご教授のほどお願いします。 カテゴリの違いでしたらすいません。 不束者で至らない文書では、ございますが宜しくお願いします。

  • NTT光→無線Wifi→ドコモのどこが通信障害か

    最近、スマホで動画などを表示するとき、数時間くらいの間、遅くなり、通信障害かなと思うことが何度かあります。 そのは、私の場合、自分の家で、(1)NTT光(固定回線)→(2)無線Wifi→(3)ドコモのスマホ、という通信ルートです。 この場合、通信障害の可能性があるのは、(1)NTT光(固定回線)か、(2)無線Wifiでしょうか? つまり、(3)ドコモのスマホ(ドコモの通信回線)は関係ないでしょうか?

  • ドコモのモバイルWiFiルーターとiPhone4で

    ドコモのモバイルWiFiルーターBF-01Bを使ってiPhone4でドコモ回線を使おうと考えています。 WiFiルーターの説明書にはiPadなどの設定方法は記載されているのですが、iPhone4での設定方法が記載されておらずよくわかりません。 iPhone4は、AT&T仕様でSIMフリーではありません。(もちろん脱獄してません) ドコモで契約したSIMカードはBF-01Bに挿入するのでiPhone4はSIMフリーでなくても使用可能だと思っているのですが・・・。 1)そもそもこの組合せで使うことはできるか? 2)1が不可能な場合、このiPhone4でドコモ回線を使用する方法はありますか? 3)設定方法(URLなどでも構いません) 詳しい方ご教授願えればと存じます。

  • モバイルWIFIを持ち出しているとき自宅では?

    イーモバイルなどのモバイルWIFIを利用検討しています。 自宅ではビッグローブauひかりを利用して無線でパソコンでネットしています。 携帯はWIFIが使えるauガラケーです。3G回線を外では使ってつないでいます。いつも 定額いっぱいいっぱい行ってしまいます。 そこで質問です。 モバイルWIFIを契約すれば自宅ではモバイルWIFIでガラケーもパソコンのネットも使えますよね。 では私が外出していて家に誰かいて、インターネットをパソコンでしたいときはどうなりますか? モバイルWIFIが2台必要でしょうか? それとも有線LANにすればそのままインターネットにつなげますか? よくわからないので、トンチンカンなことを言っていたら教えてください。 よろしくお願いします。