• 締切済み

コアラのしがみつき人形

昔、どこの家庭にもあったと思いますが、10CM位のコアラのぬいぐるみ(手と足で挟むことができるようになっている)はどこで入手した物か知っている人はいらっしゃいますか?教えてください。

みんなの回答

回答No.3

オーストラリアのおみやげにもらったよん。 家にも1個あるよ。

  • mayuri
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.2

私は、オーストラリア(購入したのはシドニーのおみやげやさん)に行ったときにおみやげで買ってきました。 まとめていくらかで売っていました。 先日、その残りがみつかってどう処分しようかと考えていたところです。 もしも、欲しいと思っていらっしゃるようでしたら「Yahooオークション」に出品することもできますが。

  • mitchel
  • ベストアンサー率33% (96/286)
回答No.1

私の家にあるものはオーストラリアに旅行に行った親戚にもらったものです。 あと、万博のような、「世界の物産品」が売ってある場所でも見かけたことがあります。 あまり参考にならないかもしれないですが。。。すみませんm(_ _)m

関連するQ&A

  • そんぽ24のコアラ

    コアラのキャラクターが出てくる「そんぽ24のCM」がとても気に入っています。 みっつもりっだ♪みつもりだ! という歌のCMです。 そんぽ24のサイトからダウンロードしてPCの壁紙にもしています。 あのコアラの真剣で無表情な顔と動きがたまらなく可愛く癒されます。 グッズをどこかで販売していたり手に入れる方法をご存知の方いらっしゃったら教えてください。 (加入者向けの景品としてのグッズがあったとしても、車は所有してないので保険に加入してグッズを手に入れるのは無理です。)

    • 締切済み
    • CM
  • ボージョボー人形の結び方。。。

    ボージョボー人形をやっと入手し、早速結ぼうと思ったのですが、 愛を手に入れるためには、結び方はどれが正しいのでしょうか? 男の子の足を結ぶ。 男の子と女の子の足を片方ずつ結ぶ。 いくつかサイトを見ていたら壁にぶつかってしまいました・・・。 私がボージョボー人形を購入したサイトには後者の結び方が紹介されていました。 分かるかた、ゼヒ教えてください。 購入したサイトに載っていた結び方↓ http://www.maolek.com/ec/bojobostory/index.htm

  • お化けの人形

    白い布をかぶった小さなお化けの人形が、椅子の上で歌いながら踊っているのを花屋の店頭で見かけました。ものすごく可愛いので欲しくなり店の人に聞いたら「花市場で買ったのですが、もうどこにも在庫はないらしい」とのことでした。 その人形は、大きさは大体25cm位で、全身白い布で、小さな手がついていて顔だけが描いてあります。電池で動いているようです。椅子の上をくるくる回りながら踊っていて、絶対に椅子から落ちません。 この人形の名前もわからないし、日本で作っているものなのか、外国産なのかもわからないのですが、どなたかご存じの方いらっしゃいますか。何とか入手先を知りたいと思っています。

  • ポケットモンスターの人形

    息子がポケモンのシールを集め始めたばかりです。 ボブルヘッドマスコット。指人形、ソフビ等あると思いますが、どこでどの様に手に入れればいいのかわかりません。 がちゃがちゃで、どれが手に入るのか、ラムネ菓子についている付録はどれか等、わかる事があれば教えてください。 昔のポケモンはやはり手に入らないのでしょうか?? そういうのがわかるサイト(どれが入手困難とか)ありますか??

  • クマのぬいぐるみを探しています。

    はじめまして、こんにちは。私は「クマのぬいぐるみ」を探しています。 以前、プレゼントでもらい大切にしていたクマのぬいぐるみを火事で失ってしまいました。購入した店に行きましたが、もう同じの物がなかったので皆様に質問させていただきました。どなたかご存知の方がいらしたら、是非教えて下さい。 ぬいぐるみの特徴は以下の6ツです。宜しくお願いいたします。 1.クマの色は茶色。 2.サイズはだいたい体長10cm~20cm。 3.左右どちらかの手に「LOVE」と書かれた赤いハートを持っている。 4.左右どちらかの足の裏に「R」と刺繍してある。 5.価格は3,000円以下だったと思う。 6.約1年前に雑貨屋ブルドックで購入した。

  • 子猫がぬいぐるみに対して鳴いています

    こんにちわ。 2ヶ月ちょいの子猫を保護しているのですが、手にじゃれ付いてくることがよくあり、 最近はかむ力がつよくなってきて素手で相手をするには少し怖くなってきました。 そこで、昨日くまのぬいぐるみ(大きさは18cm程)で相手をしてみたのですが、ぬいぐるみに対して子猫が鳴き始めたのです。 子猫はぬいぐるみにかみついたりたおれこんで足でキックをしたり 手にじゃれつくよりも激しい感じで  はじめは「おもいっきりじゃれられて楽しそうだな」なんて思ってたんですが、 子猫が ぬいぐるみをみつめたまま「ニャアー、ニャアー」と鳴くのをみて  「もしかして 敵だとおもっているのかな」と思い出しました。 鳴き方は激しいものではありません。 鳴いてる時はそろりそろりと前足をうごかすだけです。 (手を出そうか出すまいかという感じの動き) 鳴く時はきまって 子猫とぬいぐるみを離した時です(15cmくらい) 子猫はどうして鳴いているのでしょうか? 子猫によくないのなら ぬいぐるみは使用しないようにと思うのですが・・・・。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 人形型楽器について

    以前人形に手をかざすと、静電容量の変化で発信する音の高低が変わる物を見たことが有ります。 これを持って数十人集まって楽団を作り、演奏会をやっているのも見たことが有ります。 そこでこの人形楽器について質問です。 1 これを知っている方で入手方法 2 出来れば易く手に入れたいので制作キットの有無 3 人形で無くて内部の発信装置のキットでも良いがその有無 安く手に入れる事が出来れば、おもしろ可笑しくアレンジします。 そして養護学校などに寄付したく考えて居ます。 では    宜しくお願いします。

  • 手を入れられる灰色のうさぎちゃん・・・。(涙)

    あるうさぎのぬいぐるみを探して幾星霜。 30年ほど昔でデパートで購入し、引越しで泣き別れになったうさぎのぬいぐるみを今も探しつづけています。 入手につながれば大感激ですが、それはムリそうなので「私もそのうさぎを知っている」というお言葉だけでも結構です。さんざん検索したのに見つからないのでよくあるピーターラビットのぬいぐるみではありません。 特徴 ・手をカボッと入れて首と手を動かせる ・胴体の背中部分は灰色の長い毛、頭部と手の外側と足は胴体と同じ灰色のフェルト、顔は肌色(だったと思う)、お腹は白の長毛、手の内側は白のフェルト ・大き目の黒い瞳(白目はありません) ・30年前でも6000円くらいしたような記憶があるので決して安物ではない。しかしワゴンに山盛りになっていたので決して仲間は少なくないはず。 こんなうさぎちゃんのことを「知っている」という方がいたらどうかお教えください。

  • 大人がお人形(ぬいぐるみ)遊びをするのは変ですか?

    大人がお人形(ぬいぐるみ)遊びをするのは変ですか? はじめまして、私は20代前半の女です。 ぬいぐるみとか好きそうには見られないのですが、昔からお人形遊びが大好きな子供でした。 それが今も少し残っていて、家中にぬいぐるみがあちこちにあります。 ぬいぐるみやパペットで「いってらっしゃ~い」など喋らせたり動かしたりして 今でも近くにあると自然と遊んで(?)ます。 家族も理解があって、ちゃんと返してくれるので家族の団欒にもなっています。 お洋服を手作りしてあげたりもしますし、旅行にも誰かしら連れて行きます。寝るときも一緒です。 ほとんどが10年以上一緒にいるぬいぐるみ達で汚れてますが愛着があり家族みたいな感じです。 中学生のとき、TDLで買ったミッキーのぬいぐるみバッチでぬいぐるみ好きの友達数人と 「ぼくミッキーマウスだよ!」とかやって遊んでいたら、同じクラスの女子にドン引きされて、 ぬいぐるみを卒業しようと心がけた時期もありましたが無理でした…。 外で持ち歩いたりはしてません。 (TDLでダッフィーを持ち歩くくらいですね。でもパーク内だけです。) ぬいぐるみは子供を可愛がるような感覚なので母性本能みたいなものです。 将来子供でもできたら(予定はまだありませんが)一緒に遊べるし良いかと前向きに考えたりもするのですが…。 この歳でこんなことしている私は変ですか?引きますか?

  • こんな人形(おもちゃ)ありませんか?

    プレゼントしたくて探してます。 10CMくらいの高さで和服を着た人形で台座の紐を引っ張ると人形が回って「あ~れ~」って言うんだそうです。 時代劇の悪代官がお女中を手篭めにするあのシーンの人形。  娘がどこかで見たらしく結構受けてました。探していますがありません。 転勤する人へのプレゼントにしたくて探してますのでご存知の方教えて下さい。