• ベストアンサー

サブのhddの電源が切れる、対策はないですか

windows10使用 サブのhddを使用していて、osはssdです 電源オプションの詳細設定から、「次の時間の経過後ハードディスクの電源を切る」の部分を0分にしています しかし、この設定はssdに対するものじゃないでしょうか? サブのhddの電源を切らない方法はありますか? いちいち変なタイミングで切れちゃいます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.3

No.1です。 > ・・・SATA接続でした 「内蔵接続のHDDです」ということですね。(外付けUSB接続HDDもSATA仕様のHDDですので「SATA接続でした」という記述では、何のことかハッキリしません) 「内蔵接続のHDD」の電源が切れる、ということでしたら「次の時間の経過後ハードディスクの電源を切る」を「なし」に設定してください。(デフォルトは20分です) >しかし、この設定はssdに対するものじゃないでしょうか? 「次の時間の経過後ハードディスクの電源を切る」とは「HDDの回転(スピン)を止める」という意味です。 回転部分の無いSSDには関係ありません。

その他の回答 (2)

• hiro_1116
回答No.2

こちらのデバイスマネージャの設定も確認してみて下さい。 https://tasulife-23.com/windows10-hdd-not-stop/

inudaisukidesu
質問者

補足

いえ、usb接続ではありません

• kteds
回答No.1

サブのhddが外付けUSB HDDの場合は添付画像の設定も確認してください。

inudaisukidesu
質問者

補足

すみません、SATA接続でした