• 締切済み

電源オプションで設定してもHDDの電源が入る

コントロールパネルの電源オプションで「ハードディスクの電源を切る」設定をしました。設定時間が過ぎると該当HDDの電源が切れるのですが、しばらくすると該当HDDにアクセスしていないのに作動してしまいます。 何か気が付いたことがありましたらご教示お願い致します。 システムとデータは別ドライブで、データドライブに「電源を切る」設定をしてあります。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

>しばらくすると該当HDDにアクセスしていないのに作動してしまいます。 これが事実なら、周辺機器の誤動作が考えられます。 スタンバイを解除できないように設定すると良いでしょう。 デバイスマネージャで当該機器(キーボードやマウスなど)のプロパティを開いて、電源の管理ラブで変更できます。