• ベストアンサー

aomeiでのクローンについて

クローンというのは除外フォルダを指定出来るものでしょうか? 出来るフリーソフトがあれば教えて下さい 個人的なファイルは除外して、osのみクローンしたいなと

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

>イメージバックアップでも部分的なバックアップは出来ませんよね? Cドライブのまるごとバックアップです。部分的ではありません。お試しになって下さい。Windowsのイメージバックアップなら今すぐ簡単に出来ますから。その際復元用の修復ディスク(DVD)を作ることも忘れずに。

その他の回答 (1)

• dragon-man
回答No.1

そういうコピーはクローンとは言いません。ただのバックアップコピーです。クローンはうり二つの双子の意味です。頭のてっぺんからつま先までコピーします。顔だけのクローンなど出来ません。 OSだけ(Cドライブだけ)コピーしたければイメージバックアップすればいい。Windowsの標準機能にもあります。設定→バックアップ→バックアップと復元→イメージバックアップ。AOMEIは知りませんが、私が使っているAcronisTrueimageには同じ機能があります。

inudaisukidesu
質問者

補足

イメージバックアップでも部分的なバックアップは出来ませんよね?