• ベストアンサー

Virtual Clone Driveについて

フリーソフト Virtual Clone DriveにてVIDEO_TSフォルダを再生できるようにしたのですがパソコンの電源を入れると自動に再生されてしまいます。 これを直すためVIDEO_TSフォルダを右クリックしてVirtual Clone Drive 取り出し アンマウントしようとしてもできなくて再生されて しまいます。どうしたら直りますか?

noname#60372
noname#60372

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)
回答No.1

スタート-プログラム-Elaborate Bytes-VirtualCloneDrive で、 VirtualCloneDriveのプログラムを起動すると設定画面になります。 おそらく「イメージを自動マウント(A)」にチェックが入ってますので チェックをはずしてOKボタンを押すと完了です。

関連するQ&A

  • フリーソフトVirtual Clone Driveについて

    フリーソフトVirtual Clone Driveを使ってDVDのVIDEO_TSフォルダを再生できたんですが毎回パソコンの電源を入れるたびにひとりでに再生が始まってしまいます。どうすれば直りますか?教えてください。

  • virtual clone driveから取り出す

    自作のDVDをISOにして保存し、Virtual clone driveを使用してパソコンで見れるようにしました。 一度みたまでは良いのですが、それからパソコンを起動するたびにそのDVDが起動されてしまいます。 毎回virtual clone driveを右クリックして「取り出す」という作業を行っているのですが、いちいち起動しないようにするにはどうしたら良いでしょうか? お詳しい方、よろしくおねがいします。

  • Sysoft社の「Virtual Clone Drive」の使い方?

    Sysoft社の「Virtual Clone Drive」というソフトがありますが、 同社のHP上の説明では、「仮想ドライブを設置することができ、イメージファイルを挿入する事により、 CD/DVDと同様に扱うことができます。」とありますが、 試用の為、ダウンロードしてみましたが、マニュアルもなくさっぱりわかりません。 マイコンピュータの直下に新しいドライブが出来て、クリックすると「ディスクを挿入して下さい」と表示されます。 たとえば、音楽CDやゲームCDをイメージ化して、あるフォルダ(IMG Dataと名前を付けるとします)に保存したとして、 仮想ドライブが、IMG Dataフォルダの中のイメージファイルに関連付ける方法がわかりません。 またIMG Dataフォルダに複数のイメージファイルがある場合、その時々に応じて必要なイメージファイルを読み込むことができるのでしょうか?

  • DVDが自動再生されなくなった?

    市販のCDを入れると「AUDIO_TS」と「VIDEO_TS」のフォルダが開かれるだけで、 いつもならなされていた自動再生がされなくなってしまいました。 マイコンピュータでドライブ右クリック「再生」のメニューもありません。 直前に、ドライブ右クリックで「開く」で、中のフォルダ構造をのぞいたくらいしか 思い当たることがないのですが・・ 元の状態に戻すにはどうすればよいのでしょうか?

  • DAEMONTOOLSのダウンロードとインストール方法

    VIDEO_TSフォルダの再生をするためにフリーソフトのDAEMONTOOLSを 使いたいですがインターネットでDAEMONTOOLSで検索しても英語でわけがわかりません。その中のdownroadをクリックしてもできません。お手上げです。どうしたらいいか わかりません だれかわかりやすく教えてください。またバージョンはどれがいいのかも教えてください。またVIDEO_TSフォルダのISOイメージ化 仮想ドライブにマウントする。そして仮想ドライブ内のファイルを再生する。 というところまで細かくわかりやすく教えてください。

  • ビデオカメラで撮った動画をDVDに

    ビデオカメラで録画した動画を編集ソフトにてキャプチャーし、HDDに取り込んだのですが、フォルダとしてDVDフォルダが出来、その中にAUDIO.TSとVIDEO.TSフォルダが出来ていました。 ライティングソフトにてDVDフォルダを焼いたところ、正常に書き込み出来たのですが、いざDVDを入れてみると自動再生せず、ファイルが開いた状態で表示されてしまいます。AUDIO.TSとVIDEO.TSフォルダが出てVIDEO.TSをクリックすると各キャプチャーが表示されます。 普通にDVDをドライブに挿入して再生するにはどうすれば良いでしょうか? よろしくお願い致します

  • DVDドライブで自動再生されません

    自作PCを使用しています。 最初はふつうに軌道していた作成当時に付けていたDVDドライブが故障したため、以前使っていたDVDドライブを取り付けました。 すると、映画のDVDを再生すると、自動再生されず、AUDIO TS と VIDEO TS に分割され、されにVIDEO TS のフォルダを一つずつ開かないと見れません。 また、media playerでも見れません。 うまく認識されていないのでしょうか? どなたかご指導願います。

  • aomeiでのクローンについて

    クローンというのは除外フォルダを指定出来るものでしょうか? 出来るフリーソフトがあれば教えて下さい 個人的なファイルは除外して、osのみクローンしたいなと

  • こんにちは。PCでのDVD再生について教えてください。

    こんにちは。PCでのDVD再生について教えてください。 市販のDVDは入れると自動再生します。 子供の保育園で8mmでビデオ撮影してくれて、それをDVD-Rに落としてくれています。それを入れると今まではフォルダが出てくるだけだったのですが、コントロールパネルのハードウエアとサウンドCDまたは他のメディアの自動再生の中から、DVDムービー、DVD拡張ムービーを自動再生するにしたところ自動再生されるようになりました。それまでは、DVDのドライブで右クリックして自動再生を選べば再生されました。(すべてのメディアとデバイスで自動再生を使うはチェックされています。 ) が、友人が知人がうつったテレビ番組をDVD-RWでかしてくれました。それはPCでは自動再生されません。ドライブの右クリックでも自動再生するというような再生に関するメニューもなく。 ただ、TVとつながっているDVDプレーヤー等ではうつります。 PCに入れて出てくるフォルダは、DVD-RTAVというフォルダで、その中には3つファイルが入っています。VR-MANGP.BUP *.ifo VR-MOVIE.VROです。 自動再生されるDVDは、audio-tsとVIDEO-TSという2つのフォルダが出てくるので、その違いなのでしょうか? また、DVD-RWだから見れないのでしょうか?見れるようにするために設定等あれば教えてください。 知人がどういう風にRWに落としたのかその辺詳しくわからないので情報がなく申し訳ないのですが。 またいろいろネットで調べていたらRWはまずフォーマットしてから録画するという事の理解をしたのですが、フォーマットをしてないと他のPCで見れないとかありますか? いろいろネットで調べたんですがわからなくて、みなさんのお知恵貸してください。 よろしくお願いします。

  • DVDドライブについて

    質問させて下さい。 DVDディスクを入れると普通は起動選択画面、もしくは自動再生になりますよね? 私のPCなのですが、DVDディスクを入れても何も表示されません。 マイコンピューターを開いてドライブのアイコンを見ても何も入っていない状態の表示なのですがクリックするとファイルが展開します。(VIDEO-TS,AUDIO-TSなど) このままではチャプターごとしか見れず困っていす。 市販のアプリケーションソフトを入れても自動実行せずマイコンピューターを開き、ファイル展開しないと出来ない状態です。あと、音楽CDも自動で認識してくれません。 OSはXPです。どなたか教えていただければ助かります。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう