• ベストアンサー
  • 困ってます

ETCの車載器は必要?

ETCカードをようやく申し込みました。 ところで車載器をつけないでETCカードだけでの支払いをしようとする場合、ETCのみの割引などは受けることが出来るのでしょうか? (5万円前納時の8千円割引とか夜間割引) 車載器があればあったで便利な気もするけど、 料金所での順番待ちは特に気にならないんですよ。 だって、込んでる時は料金所を出てもまだ渋滞してるし。 田舎のICにいけば、渋滞とは無縁だし。 どちらかといえば、ETCのみの割引制度だけ使えれば問題ないんですよね。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数119
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • borisan
  • ベストアンサー率38% (36/93)

「ETCカードをお持ちであり、かつセットアップされたETC車載器をお持ちのお客様がご利用いただけます。」 ETCを普及させるための割引ですので車載器を取り付けて使用可能な状態にしないと適用されません。 参考までにETCプラザのURLです↓

参考URL:
http://www.etc-plaza.jp/serviceintro.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • ac556
  • ベストアンサー率20% (7/35)

係員のいる出口で、ETCカードを 提示すれば、前払い割引は受けられるようですね。  特定区間のETC割引は受けられないですね。

参考URL:
http://www.etc-plaza.jp/faq_riyou.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • ac556
  • ベストアンサー率20% (7/35)

係員いる出口で、ETCカードを 提示すれば、前払い割引は受けられるようですね。  特定区間のETC割引は受けられないですね。

参考URL:
http://www.etc-plaza.jp/faq_riyou.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

割引を申し込む時に、車載機の番号が必要だったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!