• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ETC車載器設置車両のみ1000円???

  • 質問No.4795400
  • 閲覧数163
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (101/147)

ETC車載器設置車両のみ休日1000円となっておりますが…

車載器なしで料金所でETCカード手渡しで支払った場合は、この割引は適用されないでしょうか?

実際に車載器設置車両でカード読み取り不良?で停止させられ
カード手渡しで支払った事が、あります。
こんな場合も割引きにならないのでしょうか?

宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
カードの手渡しは割引対象にはなりません。
無線通過が原則です。
器材の不調によるものは割引がありますが、出入り口両方で不調の場合は、調べられるでしょうし、割引はないと思いますよ。
お礼コメント
kenken1340

お礼率 68% (101/147)

対象にならないのですか…残念です。

当方クルマには設置してるのですが、バイクに高価でつけていません。
1000円になるとツーリングに利用できたら、いいなと考えていたのですが…

ご回答有難う御座います。
投稿日時:2009/03/14 11:10

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
ANo3です。

優遇制度とは一律1000円の事ではなくETC取り付けの補助金制度のことです。
  • 回答No.3
>1000円になるとツーリングに利用できたら、いいなと考えていたのですが…
バックオーダーを大量に抱えて1ヶ月待ちなんてザラです。
一説には5月のGW明けにならないと商品が間に合わないなんて話があります。
特に一体型ではなく分離型が人気があるので商品が手に入る頃には優遇制度が終わっているかもしれません。
お礼コメント
kenken1340

お礼率 68% (101/147)

えっ!そんなに混んでるですが…
判断に悩みますね…汗

有意義な情報有難うございます。
投稿日時:2009/03/15 22:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (97/289)

ETC車載器搭載車で、ETCゲート通過失敗によるチケットは割引が聞くはずです。
車載器ちゃんとついてます、って出る時に言えばナンバーを登録してくれて割引になります。
車載器なしでETCカード払いは多分ならないんじゃないかと思います。

自分はこの間ちゃんと50%引きになりましたよ。
何故か100円多かったですが、手数料かな?
補足コメント
kenken1340

お礼率 68% (101/147)

早速の回答有難うございます。
車載器ないとダメなんですね…残念です。
投稿日時:2009/03/14 11:04