• ベストアンサー

とても大事な話で不動産屋へ連絡しました。

お客が購入した物件の話で大事な事があり、それを代表の人に聞いてもらってから、後程連絡するという返事をされて三週間くらい連絡がないとします。きっといい加減な会社なのだとは思いますが、そういうことはありえるのでしょうか? そしてそういう連絡をしないという会社はどのような気持ちでそのような態度が購入客にできるのですか? 何年かは補償の対象になっていると思うので、連絡をたつということは普通ありえないと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.2

まあ、詳細が分からないので想像して書くことになるのですが、  「そのうちめんどくさくなるだろう」と思っているのか、「この世に1つしかない物件について文句を言われても困る」と思っているのではないでしょうか。 > 何年かは補償の対象になっていると思うので、連絡をたつという > ことは普通ありえないと思う  大事なことなのに3週間も電話をかけ直してこない人ならば、逆に、「何年か逃げ切ればOK」なわけですから、いい加減な会社なら連絡を絶つと思います。 ------  ご質問の趣旨からはずれますが、ニュースとかご覧になりませんか?  建設屋や不動産屋に対する苦情は、世間に溢れています。有名な建設会社でもマンションの杭が固い地盤まで届いていなかったとかのミスを犯します。しかも、「マンションが傾いてきた」と指摘されても逃げようとします。  とりわけ仲介しただけの不動産屋には、どうしようもないことで苦情を言われても困るわけです。実際、それは不動産屋に文句を言ってもしようがないと思えることで、不動産屋と紛争になっているケースもありますし。  詳細はわかりませんが、自分の主張に自信があるならば、訴訟の準備をして、内容証明郵便などを送りつけることを考えたほうがいいと思います。

1sayounara
質問者

お礼

お礼遅くなりました。「連絡をする」といってしない会社は殆どないですね。どちらに話が転ぼうが「連絡をする」といった以上するのが 人としての常識ですから。それなのに、売るときだけは必死になってかけてくるのが笑えますね。内容証明ですか、 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

三週間も督促しない貴方の会社もどうかと思う

1sayounara
質問者

お礼

督促? 何度かかけています。「確認して連絡します」といっているのは相手です。