• ベストアンサー

とても大事な話で不動産屋へ連絡しました。

お客が購入した物件の話で大事な事があり、それを代表の人に聞いてもらってから、後程連絡するという返事をされて三週間くらい連絡がないとします。きっといい加減な会社なのだとは思いますが、そういうことはありえるのでしょうか? そしてそういう連絡をしないという会社はどのような気持ちでそのような態度が購入客にできるのですか? 何年かは補償の対象になっていると思うので、連絡をたつということは普通ありえないと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.2

 まあ、詳細が分からないので想像して書くことになるのですが、  「そのうちめんどくさくなるだろう」と思っているのか、「この世に1つしかない物件について文句を言われても困る」と思っているのではないでしょうか。 > 何年かは補償の対象になっていると思うので、連絡をたつという > ことは普通ありえないと思う  大事なことなのに3週間も電話をかけ直してこない人ならば、逆に、「何年か逃げ切ればOK」なわけですから、いい加減な会社なら連絡を絶つと思います。 ------  ご質問の趣旨からはずれますが、ニュースとかご覧になりませんか?  建設屋や不動産屋に対する苦情は、世間に溢れています。有名な建設会社でもマンションの杭が固い地盤まで届いていなかったとかのミスを犯します。しかも、「マンションが傾いてきた」と指摘されても逃げようとします。  とりわけ仲介しただけの不動産屋には、どうしようもないことで苦情を言われても困るわけです。実際、それは不動産屋に文句を言ってもしようがないと思えることで、不動産屋と紛争になっているケースもありますし。  詳細はわかりませんが、自分の主張に自信があるならば、訴訟の準備をして、内容証明郵便などを送りつけることを考えたほうがいいと思います。

1sayounara
質問者

お礼

お礼遅くなりました。「連絡をする」といってしない会社は殆どないですね。どちらに話が転ぼうが「連絡をする」といった以上するのが 人としての常識ですから。それなのに、売るときだけは必死になってかけてくるのが笑えますね。内容証明ですか、 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

三週間も督促しない貴方の会社もどうかと思う

1sayounara
質問者

お礼

督促? 何度かかけています。「確認して連絡します」といっているのは相手です。 

関連するQ&A

  • 不動産屋から連絡がない

    引越しを考えている者です。 今月に入ったあたりから主人が何とか良い中古物件を見つけその日の内(平日)に不動産屋へ物件の詳細を知りたいメールをしました。 翌日に不動産屋から「担当者に話を聞くのでしばらく待って欲しい」と返事。 その約2日後に担当者から電話が来て、「物件を見るには売主の方が鍵を持っているため売主に電話をする。ひとまず物件をみたい理由を教えてください」ときました。 素直に物件の魅力が良いのと立地の件をお話しました。 不動産屋に聞いた限りでは売主の方は遠方にお住いのようですが、 2週間待っても不動産屋の方から連絡が来ません。 2週間も売主の方と電話が繋がらないのでしょうか……? 売主の方と予定が合う日にちだけでもひとまず知りたいのですが、流石に不動産屋に売主の方とはどうなったか電話をかけてみるのは2週間では早いですかね? ダメそうなら他の不動産屋を当たって見た方が良いでしょうか。

  • 不動産屋さんに質問。こんなお客ってどう?

    マンションのデベさんや、不動産仲介業者さんに質問です。 今3000万円の物件があったと思います。 売主、もしくはマンションの場合会社から1割の値引きしかしない、といわれています。 それに対し下記の様にいうお客ってどうですか? 「この物件がとても気に入ったけれど、やはり予算がきびしいので、もし売れ残って2400万円まで下げていただけるようだったら購入できます。なので、2400万円まで下げれる状況になったらご連絡いただけたら、と思います」 もちろんいきなりこういった態度ではなく、何度かやりとりし資金計画もたてたうえ、やはり難しい・・・となった場合、こういう事をいうお客というのは、不動産屋にとったらどうなのでしょうか? 私も千万単位の商品を扱う営業を経験したことがありますが、 私の場合商品が、年数では価値の下がるものではなかった為、 もしお客さんから「○割引まで下げてもらえるようになったら購入しますので、連絡ください」と言われても、むしろ手持ちが1つ増えたとは思うけれども、特に不快な思いはしません。 しかし、不動産の場合はどうなのかな?と思いました。実際自分が不動産を購入する際、このお客の様な気持ちをもつことがあったので、聞いてみたいと思いました。 よろしくお願いいたします。

  • 元彼に連絡していいのでしょうか?

    今年の1月に3年付き合っていた彼と別れました。 原因は私のワガママに彼が愛想をつかしたという感じです。 すごく優しい人だったのに、別れる間際の彼の態度は驚くほど冷たくて、私はそれがすごい悲しくて、どうやったら彼の気持ちが戻ってくるか、毎日必死で考えていました。 そんな状況が2ヶ月続き、いいかげん疲れてしまって私から別れを切り出しました。 彼は「お前とは友達として付き合っていきたい」と言いました。 別れた当初は、彼への怒りやら、悲しいやら、寂しいやらで半狂乱になって、彼との連絡もとっていなかったのですが、次第に落ち着いてきて、普通の友達として連絡をとるようになりました。 でもいまだに、2週間に1回くらいの頻度で、別れる間際の、物凄く悲しい気持ちがこみ上げてきて、涙がボロボロ出てきます。 彼の事をまだ好きなのかは自分でもわからないんです。 でももし彼に新しい彼女ができたら(たぶんまだいないと思う…)また同じように泣いたり、怒ったりするような気がします。 もういいかげんこんなウジウジした想いは断ち切りたいのですが、彼と連絡をとるのは止めた方がいいでしょうか?

  • 別れた彼からの連絡

    28歳になる♀です。 付き合って2年になる彼と別れました。 理由は様々ですが、多忙な彼が私に対する扱いが段々とおざなりになったのが主な原因です。 彼は引き留めてくれましたが、私の扱いは仕事も忙しいし、変えられないと言われ、私は別れを選びました。 別れてから何週間か経ちました。 彼から時々連絡が来るようになりました。 内容は他愛もないことですが、無視するのもなんか嫌だな…と思い 返事をしたら、彼の返信もすごく早く、やりとりが長く続いたことにびっくりしています。 付き合っていた頃は、なかなか返事がなく、返事が来ないことも多かったです。 LINEをやりとりするなんて、考えられなかったし、彼もこまめに連絡するの無理だと言っていたんですが…。 そんな彼の態度に戸惑っています。 彼から連絡が来るのは1週間に1回程度ですが、彼はどうしちゃったんでしょうか。 別れてしばらくは、さみしいけどこれでよかったんだ、と自分に言い聞かせなんとか立ち直りつつあったのですが…。 なんだか彼から連絡が来ると、やっぱりまだ好き、という気持が湧いてきて、とても辛いです。 そこでお聞きしたいのが ・彼はどういう気持で連絡してきているのか ・彼との今後の付き合い方 をお聞きしたいです。 私としては、彼が私に対する扱いを直してくれさえすればまた復縁したいな…と思ってしまっているのですが、 彼は結婚は考えられないと言っていたし、ここで例え復縁しても結婚できないし、やっぱり新しい相手を見つけたほうがいいとは思っているのですが。 気持ち的にはまだ好きだけど、状況的に彼に見切りをつけるべきだとは思っているのですが もやもやしてしまって悩んでばかりです。 アドバイスお願いします。

  • 不動産会社からのしつこい連絡

    中古マンションの購入を検討しています。 購入にあたって実際の物件をみに行き、その不動会社と購入する方向で、話がすすんでいたのですが、 こちらの都合で、購入を断念することになりました。 メールにて購入できなくなったむねを連絡したのですが、宅地建物取引業法の規定もあるということで、しつこく連絡がきます。 まだローン審査や手付金の支払い及び、契約はまだの状態です。 中古マンションの媒介契約は、専任媒介となっています。 法的にこちら側に何か問題があったのでしょうか? できれば、もうこちら側からの連絡はしたくありません。

  • 彼から連絡がない=特別じゃない?!

    私の気になる男友達なのですが・・・彼は”以前メールしてくれたら喜んで返事を書くよ!”なんて言っていたのですが、そのとおり、確かにメールを出すといつもPCの前にいるの?と思わんばかりにすぐ返事が返ってきます。でも、彼からはメール(用事という用事はないですが)が来たことはないのです。手段はメールなのですが、、つまり、彼からの連絡がないのです。 普通気になる人がいると連絡取りたいと思い、たいした用でもなく連絡を取ろうとするのでは?と思うのですが・・・。 これじゃあ、見込みはないのかな?って思ってしまいます。 お互い普段の生活圏で会うことはないのですが、彼は'会いたい’という旨のことは言ってはきますが・・・。 ’彼から連絡しない’という態度を見ていると彼の私に対する気持ちは見込めないのかな?と思ってしまいますが、返事はすぐ来るので嫌ではないのかな(そもそも友達ですが)とも思っています。ただ特別な存在ではないのかも?とも・・・やはりそうなのでしょうか? 

  • 連絡先をお渡ししたいのですが、連絡先以外に何て書けばいいのか分かりませ

    連絡先をお渡ししたいのですが、連絡先以外に何て書けばいいのか分かりません・・・。 こんばんは。ご相談させてください‥。 私は30代女性ですが、一年ほど、ずっと片思いだったお客様に、決心して連絡先を渡してみようと思っています。 とても仕事熱心でステキなお人柄の方でしたが、今までは、いつも受け付けをするだけで、あまり思うようにお話ができず、 ご挨拶と、受け付けのやり取りと、二言三言、お話するだけという感じでした。 ただ、受け付けの際に、気持ちが態度に出てしまったと思うことが何度かあって‥、もう、私の気持ちには気づいておられると思います‥。 ネイルなどを時々、褒めてくださることがありましたが、ただ優しい方なだけかも知れませんし、脈?があるとかないとかは、全然、分かりません‥。 実は、片思いの方と同僚の方もお客様としていらっしゃっており、とても優しい、話しやすい方だったので、内緒をお願いしてお伺いしてみたところ、 独身だけど、お付き合いされている彼女さんがいるかどうかは分からないと言われました。 もしダメなら、これからも一週間に一度はいらっしゃるので、今までと同じように普通に、きちんと接するには、かなり覚悟がいりそうですが‥、 でも独身ということはわかったので、決心してお渡ししてみようと思います。 ただ、メモに何て書けばいいのか、全然、分からないです‥。 いい年をして本当に恥ずかしい気がします‥。 連絡先を渡すって、普通、アドレスだけ書くのか、電話番号も書くのか、 内容って、一度ゆっくりお話してみたかったんです、今度お茶かお食事に‥って書くのか、 よかったらメールください、とだけが良いのか、でも、もしメールが来たら何て返事するのか‥、 もう、頭がごちゃごちゃになってきました‥、よく分かりません‥。 こんな質問ですが、 アドバイスをいただければ本当に嬉しいです‥。よろしくお願いします。

  • 正しいのは?日本語言葉遣い「こちらから連絡致します」「こちらからご連絡致します」

    こんにちは。 どちらが正しいのか教えてください。 シチュエーション;会社にて。お客様から問合せの電話があったが、担当者不在なので、こちらから後ほどお電話をさせて頂くとき。 a;「こちらから『連絡』致します」 b;「こちらから『ご連絡』致します」 以前東証一部の企業に勤務していたとき、そこの部長から、 「こっちからお客様に『ご連絡します』というのは日本語としておかしい。「ご」は自分たちの行為にはつけない。『連絡します』が正しい。お客様が弊社に『ご連絡』する、というのであれば正しい使い方だ」といわれました。 しかし、いろいろな会社の人が、「こちらからご連絡させて頂きます」といっていることに気づきました。 いったいどちらが正しいのでしょうか? ※※ちなみに、先日、「もうご挨拶は済ませましたっけ」と取引先の会社の人がいわれていたことも、ひっかかりました。自分の行為をいうのだから、「もうご挨拶…」ではなく、「もう挨拶…」なのではないか、と。

  • 不動産か、管理会社か、どちがわるいですか?

    この管理会社とても変だなと思っています、とても心配です。 でも、とてもこの物件を気にいたです。 うちはこの物件を決まったのが10月1日、すぐに不動産の人が管理会社と連絡してくれて、返事は1週間後に家賃発生しますと!(他の分かる人に聞いたら、入居者が決まってから2週間から家賃を発生するのが普通)、交渉してもらって、15日に変更してくれました。 その後、いろいろその物件に対して、修繕とかの話をしてたら、(例えば、換気扇がちょっと吸い力が弱すぎる、ほとんど吸ってない、洗濯機の蛇口が錆びてるなど)、不動産屋はお客様が管理会社にうるさい、壊れてないから、修繕できないって言われました。 さらに、もともとこの家にエアコン設備として2台設置されていて、自分だちの一台どうしようかなって考えている最中なのに、突然不動産の人から電話があって、やはりエアコン管理会社は一台撤収するので、引越しの時に外しといてください、外し代金もお客さんが負担すると! おかしいと思って、交渉してもらったら、やはりお客様が負担すると、そうしなかったら、契約しませんと(こちもう今の家を断って、引越し会社とも契約したこともむこうが分かっている)。。。断って、家族の人と相談している最中の2時間後、急に不動産の人が電話かかってきて、やはり管理会社がお金を出して、入居者さんが入居する前に、撤収するので、安心して契約してください! どういうことですか? こわいですね。。。?

  • 不動産屋に連絡するべきか?

    先月、貸家を退去しました。 築年数、推定30年くらいの古い貸家だったのですが6年半住みました。3月の30日に立会いをしたのですが、その時に襖、畳、ハウスクリーニングで12万かかると言われました。 本来なら敷金13万預かってるので1万返金できるのですが猫を飼っていて(勿論、ペット可の物件です)猫が柱とかガラス戸で爪とぎをしてしまって、その修繕費が追加で掛かると思うので週明けにでも大工さんに見積もりを頼むので、4月の6、7日当たりに追加の金額を連絡しますと言ったきり今日まで連絡が来ません。 大工さんの都合で遅くなるのなら先方から一報を入れるのが常識だと思うし、こちらがお金を払う立場なので敢えてわざわざこちらから連絡するのは躊躇してます。 実は隣の家を買って引越したので前住んでた貸家の様子が分かるのですが、丁度一週間前の火曜日に大工さんらしき人が中を見ていたのは知ってます。 それにしても連絡が遅すぎると思うのですが、どんな事が考えられると思いますか? かなりガタが来てる家なので大家の方でリフォームするか建て替えるか検討でもしてるのでしょうかね? 退去して2週間強も連絡ないのは遅い方なのでしょうか? それとも普通その位掛かるのでしょうか?