アプリケーションのプロビジョニングができない場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • 先日LAVIEを購入しLenovoからPCまるごと引っ越しを利用したのですが、起動時に「アプリケーションがプロビジョニングされていません」とでてしまいます。
  • このエラーメッセージが表示される場合、アプリケーションのインストールや設定情報の取り込みが正しく行われていない可能性があります。
  • 以下の対処方法を試してみてください。まず、コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」から、該当のアプリケーションを削除し、再度インストールを行います。それでも解決しない場合は、アプリケーションの設定情報を確認し、正しく取り込まれているかどうかを確認してください。
回答を見る
  • 締切済み

アプリケーションがプロビジョニング

先日LAVIEを購入しLenovoからPCまるごと引っ越しを利用したのですが、起動時に「アプリケーションがプロビジョニングされていません」とでてしまいます。詳しい方どうしたらよいか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14159/27600)
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 「PCまるごと引っ越し」と言うの今一つわからないです。 ソフト名なのかな?とは思いますがその名前で検索しても該当するソフトが見当たらないので。 >「アプリケーションがプロビジョニングされていません」 「アプリケーションが供給・提供されていません」って感時に訳せば良いでしょうか。 それとWindowsを起動するたびに出るのでしょうか?そうであれば Windows 10をセーフモードで起動する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017878 一度セーフモードでの起動してみましょう。その時にそのメッセージが出なくなるならWindows起動時に読み込まれるスタートアップやサービスの中にそのメッセージを誘発しているものがある可能性が出てきます。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (984/2398)
回答No.1

「ファイナルパソコンデータ引越し for NEC」の補足に以下の記載があります。サポートに問い合わせたらいかがですか。手間はかかりますがアプリを使わずに移行するのがいいかもしれません。 アプリの移行はできません。すべてのデータの移行を保証するものではありません。 また著作権保護された映像や音楽などのデータは、移行してもご利用になれない場合があります。移行元の環境によっては正しく動作しない場合があります Windows 10のファイナルパソコンデータ引越し for NECで外付けハードディスクやUSBメモリを使用してデータを移行する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021391 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel  

関連するQ&A

  • アプリケーション不動作

    4年まえのLAVIEで動作しているアプリケーションを、新しいLV950/Rに、インストールしたが、動作しません。どちらもWINDOWS10 64ビットです。 何か、手掛かりわかる方、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • アプリケーションエラーで全く起動しない

    LaVie LS150/Fを使用しています。0xc0000005なるアプリケーションエラーが発生してしまい、修復をはかろうと色々試したものの、設定も開けず、セーフモード(3パターンの方法を試すも)も起動できず完全に手詰まりで困ってます。電源起動時のF2は起動するもののリカバリーとなる項目がみられません。ここまでくると修復不可能なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 消えたアプリケーションソフトの見つけ方。

    win7-win10一覧表からLAVIEのアプリケーションソフトが消えて何処にも見つけられなかった。見つける方法手順を、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • アプリケーションが起動しない

    アプリケーションが起動しない、ソフト&サポートナビゲーションが起動しない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Lenovo - Systemって何ですか?

    LAVIEのPC-N1565AAを使っています 今回ウィンドウズアップデートに Lenovo - System - 1.67.17.54という更新プログラムがきました NECのパソコンでのLenovo Systemとはどういったものですか? そしてこれは必ず入れなければいけないものなのでしょうか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 引っ越し後、メールソフトOutlookが使えない

    NEC Lavie NSを購入し、以前にしようしていた同じNECのPCから引っ越しをしたが、Outlookが使えない。送受信エラーとなり「Outlookデータファイルにアクセス出来ないとのメッセージが来る。どうしたら使用出来るようになるか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • アプリケーションが正しく起動できませんでした

    OSはWin7です。 最近パソコン終了時に次のコメントが毎回出ます。 『アプリケーションを正しく起動できませんでした(0xc0000142)「OK」をクリックしてアプリケーションを閉じてください』 シャットダウン出来るのですが、毎回3~4回表示されます。 解決方法を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • アプリケーションerror

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:パワーポイント、Word、エクセルを開こうとするとアプリケーションerrorが出てしまい開けません!どうすればいいでしょうか? 製品名:NEC LAVIE NS70C/M 型番:PC-NS70CMAW OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • アプリケーションエラー

    新しいパソコン「NECラヴィノートスタンダード」に買い替えたばかりです。 最近になり、突然一部のアプリケーションソフト「フリーソフトを含む」が起動できません。 アプリケーションソフトを起動させると、○○○○.exe。アプリケーションエラー。アプリケーションを正しく起動できませんでした。0xc00000e5。OKをクリックしてアプリケーションを閉じてください。というエラーメッセージが表示されて起動できません。 詳しい対処法がございましたら、よろしくお願いいたします。 使用OSはwindows10homeです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • アプリケーションが起動しない

    PC-750/NSB-KSのソフト&サポートが起動しない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です