• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アプリケーションが起動しない

アプリケーションが起動しない、ソフト&サポートナビゲーションが起動しない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数16
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

https://okwave.jp/qa/q9906437.html と質問がダブっていますね。 他の方が回答されていますが 「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html 「ソフト&サポートナビゲーター」ってソフト自体のサポートが終了してしまっているのでプリインストールされているソフトの追加や削除が出来なくなっています。現状では再セットアップするぐらいしか方法がないです。 NECのPCはクリーンインストール前にAPSETUPを取っとくべき https://www.ikt-s.com/nec-pc-apsetup/ C:\APSETUPってあたりにプリインストールのソフトのセットアップ用ファイルが収納されている可能性はあるのでそちらをにあるセットアップファイルを直接実行すればプリインストールソフトを追加し直すような事も出来るかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、内容が私には難しくて解決できそうにありませんが、続けて回復に努めます。サポート終了の案内が来た事も知りませんでした。 NECの相談してみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ware121
  • ベストアンサー率39% (500/1277)

残念ですがソフト&サポートナビゲーターは、Adobe Flash Playerを使用しています。Adobe Flash Playerは昨年末にサポートを終了しています。ソフト&サポートナビゲーターを利用することは出来ません。また、代替アプリもありません。 Adobe Flash Playerサポート終了情報ページ → https://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/end-of-life.html 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • q4330
  • ベストアンサー率26% (561/2088)

いつから起動しないのですか? 以前は使えてたのですか? 使えてた時があるなら、そこから何か変わりましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとございました。

関連するQ&A

  • アプリケーションが起動しない

    PC-750/NSB-KSのソフト&サポートが起動しない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • アプリケーションが起動しない

    3名の方に回答を頂きありがとうございます。私はPCに対してほとんど素人なので、回答の内容も理解できない程です。ソフト&サポートナビゲーションはPCに最初から付いていたソフトですが、その中の「筆ぐるめ」のみを利用し、全ての友人の住所を記録していました。昨年12月に年賀状を作ってから利用してないと思います。また住所録のバックアップも取ってないので、大変に困っています。ソフト&サポートナビゲーションが起動できない場合、筆ぐるめのみでも復旧すれば問題ないのですが、対策は有るでしょうか。 パソコンはPC-LL750NSB-KSです。購入年月は2014年1月です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • アプリケーションの起動

    ソフト&ナビゲーターをクリックしても白い画面になり立ち上がりません。アプリケーションを起動させるには、どうしたらいいのでしょうか?LavieLL750/R 以前のご回答で「復元ポイントあるならそこまで戻りましょう。」と書かれていますが、復元ポイントの意味がわかりません。 初心者にわかりやすく、ご回答をお願い致します。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • アプリケーションの復活

    レフレシュ時に削除されたアプリケーションを戻す方法はありませんか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • ソフトサポートナビゲーター

    ソフトサポートナビゲーター起動しない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • アプリケーションが正しく起動できませんでした

    OSはWin7です。 最近パソコン終了時に次のコメントが毎回出ます。 『アプリケーションを正しく起動できませんでした(0xc0000142)「OK」をクリックしてアプリケーションを閉じてください』 シャットダウン出来るのですが、毎回3~4回表示されます。 解決方法を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • アプリケーションエラー

    新しいパソコン「NECラヴィノートスタンダード」に買い替えたばかりです。 最近になり、突然一部のアプリケーションソフト「フリーソフトを含む」が起動できません。 アプリケーションソフトを起動させると、○○○○.exe。アプリケーションエラー。アプリケーションを正しく起動できませんでした。0xc00000e5。OKをクリックしてアプリケーションを閉じてください。というエラーメッセージが表示されて起動できません。 詳しい対処法がございましたら、よろしくお願いいたします。 使用OSはwindows10homeです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • ソフト&ナビゲーターが起動しない

    ソフト&ナビゲーターが起動しない 先日までは使用できたのに、今はロゴマークが表示される windows 8.1 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • アプリケーション修正

    パソコン買い替えて半年。それまで使っていたパソコンと違うので 数回購入した店舗の方に点検してもらって少しは改善したように思うが今はアプリケーションの不具合で困っている 修復する方法というか直して貰いたいと思う ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • ソフト&サポートナビゲーターが起動しない

    Smartvisionの調子が悪いのでアンインストール後、再インストールしたいのですが、ソフト&サポートナビゲーターが起動せず困っています。変なロゴの画面が中央に出たまま、起動しない。PCを何度か再起動したが状況変わらずです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です