• ベストアンサー

クリスマスツリーはかざりますか?

クリスマスプレゼントは、何が、欲しいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jrn700
回答No.9

クリスマスツリーは飾りません。 ここ何十年も飾っていません。 プレゼントは、「平穏」が欲しい・・・・

ultimeto
質問者

お礼

はい。

ultimeto
質問者

補足

何かあったんですか。

その他の回答 (8)

• sakura-333
回答No.8

もうツリーなんてないんじゃないかなぁ? 貰うことのないプレゼントを考えるのもあれだけど…じゃあ… プロバイダの代金ず~っと肩代わりしてください!

回答No.7

追伸。 クリスマスプレゼントは何が欲しいですか?に答えるのを忘れてました。 お金が一番ほしいですが、それだとあれなので強いて言えばあたらしいipodです。今使ってるipod nanoは12年使ってるのですがかなり劣化してまともに動かなくなってきたからです。

ultimeto
質問者

お礼

サンタがきいてるといいですね。

• 2012tth
回答No.6

59歳男 もう飾ってません。子供の頃は飾ってました。 クリスマスプレゼント?今欲しい物と言う事で 自動車かな? 昔、廃車したけど両親が共に介護指定されたの で又、必要に成った。

ultimeto
質問者

お礼

自動車ならポンコツを選べば安くて買えますよ。

回答No.5

もう10年以上飾ってないです。 タンスに眠ってます。 でもツリーを見るとなんか良い気分なるので今年はこれから飾るかもしれません。

ultimeto
質問者

お礼

自分は紙のツリーを飾りました。お菓子の空き箱。やはり出しませんね。

回答No.4

ツリーは飾りません プレゼントはパンツとブラジャーをお願いしました

ultimeto
質問者

お礼

サンタに見せるんですね。

回答No.3

クリスマスツリーは、以前「マニアックな古本屋」の店長だった頃は店内に飾っていましたが、店をたたむ際に廃棄したのでありません。還暦近いオッサン一人暮らしの生活には不要です(笑)。 クリスマスプレゼントは、私の誕生日がクリスマスに近い(12月20日)ため、実は貰ったことがありません。誕生日プレゼントとして貰った事ならありますけどね。 「クリスマスプレゼント」でも「誕生日プレゼント」でもどちらでもいいのですが、希望は・・・ (1)シングルモルトウイスキー (2)防寒対応の手袋・衣類 (3)好きなアーティストのDVD このあたりですかね。懇意にしている「ススキノのおねーちゃん」からは、多分(2)を貰えそうです。でもこちらもプレゼントするのでプラマイ0ではありますが(笑・おそらくマイナスになりそう)。

ultimeto
質問者

お礼

誕生日がクリスマスあるあるですね。

ultimeto
質問者

補足

ススキノのねーちゃんから、ころなは欲しくありませんよね。

• hi7ga3
回答No.2

クリスマスツリーは家の真前の店舗に飾ってあるからウチでは飾りません。 プレゼントは、バイクが欲しいです。

ultimeto
質問者

お礼

50ccですか。

ultimeto
質問者

補足

成人式も無いそうです。

回答No.1

クリスマスツリーは正月まで飾ります。 プレゼントは、記憶に残る物が良いので服が欲しいです。

ultimeto
質問者

お礼

そんなに長く飾るんですね。服いいですね!!!!。