• ベストアンサー

クリスマスツリー

クリスマスのとき 皆さんツリーは出す派ですか? 出さない派ですか? ご回答お願いします。

noname#157250
noname#157250

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

20代から30代にかけては出す派でした。 いワンルームの頃でも背丈以上のツリーを出したりと無邪気なひとつの思い出です。 40代に近づくとだんだん出さなくなった派になりツリー変わりのタペストリーだけになりました。今年はそれさえも出してない… 奴らめ~ぃッ みんなにとって素敵なイヴでありますように。

noname#157250
質問者

お礼

背丈以上のツリーっていいですね。 一度飾ってみたいです (でもできない。猫が倒すから。 でも、大きかったら逆に倒せないかも。) 私の家では昔からツリーは出さないんですよ。 私もツリーの代わりになにか飾りたいです。 最後の素敵なお言葉と、 ご回答ありがとうございました。(^v^)

その他の回答 (3)

回答No.4

 んー、独り暮らし&40代おっちゃん& お猫様に荒らされるので出しません(汗)

noname#157250
質問者

お礼

私の家のお猫様もそうです。 ツリーを荒らしまくります。 だからツリーが出せません。 ツリーの飾りが暖房の暖かい風で ゆれるのに反応して飛びつきます。 枝なんかバキバキ折られますよ。 ご回答ありがとうございました(*^v^*) 猫カワイイですよねー

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.2

子どもが大きくなってからはないです。 今年、クリスマスが過ぎて安売りしていたら買うかもしれません。

noname#157250
質問者

お礼

私の家でも、ツリーは飾りませんよ。 猫がじゃれてツリーに飛び掛り、 ツリーを倒してしまうので。。。 (そして枝とか、だんだん折れてなくなる) クリスマスツリーが安売りで売っていて、 それをお正月に使うとかいいかもしれませんね。 みかんをたくさんつけたりすると可愛い☆ ご回答ありがとうございました。(^v^)

noname#126151
noname#126151
回答No.1

hennaossanさま、こんばんは~いつもありがとうございます。 学校に行くのに自転車であんなにかかるんですか? たまらんでしょ(泣→大泣) 出しますよ、子供が女の子なんで、一応飾ってます。 本当は本人もしたくないみたいなんですよ、実は(笑)。 学校に気をつけて行って下さいね。では(^_^)

noname#157250
質問者

お礼

ayanamishinjiさん こんにちわ~ はい、学校がめちゃくちゃ遠い(自分にとって)んですよ。 クリスマスツリーはあると 誰でも嬉しいものと思っていましたが、 そうでもないんですかね(・_・) 意外。 いろいろありがとうございます。(^w^) こっち→(^ω^) より、 こっち→(^w^) のほうが個人的には好きですね。

関連するQ&A

  • クリスマスツリーは買いますか?

    5歳の男の子、0歳の女の子の母です。 クリスマスツリーを買うかどうか、迷っています。 買うなら、子供が喜ぶものがいいな~と思っています。 皆さん、クリスマスツリーは買われていますか? 買おうかなと思っているのは、180cmの高さのスリムタイプで、 飾りもセットになっているものです。 結構、2万円弱くらいするので、迷ってます。(^^ゞ

  • クリスマスツリー

    もうクリスマスツリーがたくさん売られてますが、 今年はどういったクリスマスツリーが、 人気なんでしょうか? 教えてください☆★☆

  • クリスマスツリー

    大阪のリッツカールトンホテルのクリスマスツリーのようなクリスマスツリーのある都内のホテルを知りたいのですが昔娘が気に入ってまた東京でもあの雰囲気のツリーを見たいと眺めながらラウンジでお茶だけ飲めればいいのですが教えてください

  • クリスマスツリーに飾らなければならないものは何でしょうか

    クリスマスツリーに飾らなければならないものは何でしょうか。

  • クリスマスツリー

    クリスマスツリーを買いたいのですが、売り場でファイバーツリーというのを見かけました。 普通のツリーより光がきれいだなぁと思ったのですが、店内が明るいのであまり違いがわからなかったのですが、実際に買われた方、いかがですか? 電球が切れたりとかいったことはあるのでしょうか?

  • クリスマスツリー

    クリスマスツリーで電源をいれるとハッポースチロールの雪が舞う感じの ツリーを探していますがネットで見当たりません。売っているところがありましたら教えてください。高さは20センチぐらいでした。

  • クリスマスツリー

    クリスマスツリーっていくらくらいですか?

  • クリスマスツリーはどこで売っていますか

    明日クリスマスツリーやクリスマスグッズを買いに行こうと思うのですが、品数多く売っている東京都内のお店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスツリーの片付け場所

    少し早いのですが、念願だったクリスマスツリーを購入したいと思っています。 クリスマスツリーを購入し毎年飾りつけをされている方に是非お聞きしたいのですが、まず、ツリーというのは本物のもみの木と、人工的なツリーがあるようですが、家庭で楽しむ場合はどのようなものが一般的なのでしょうか? あと、人工的なツリーは終わればどこか倉庫や納戸にしまってまた来年使うと思いますが、本物の木の場合、あの大きな木は皆さんどうしているのでしょう?来年まで手入れするのですか?庭がなくマンションなので、どこかの部屋に置くしかないのですが。。もしかしてツリーって1回きりのもので、毎年買うものなんですか? あと、家庭に置くサイズはどれくらいがいいでしょうか?サイトを見ると180cmが主流のようですが、大きすぎませんか? リビング14畳に置きたいと思っています。 質問ばかりですみません。 クリスマスツリーの飾りつけを毎年楽しんでらっしゃる方、是非初心者の私にご教授をお願いいたします。

  • クリスマスツリー

    かわいいクリスマスツリーを扱っているお店(インターネットショップ)教えてください。