• ベストアンサー

クリスマスツリー

クリスマスのとき 皆さんツリーは出す派ですか? 出さない派ですか? ご回答お願いします。

noname#157250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

20代から30代にかけては出す派でした。 いワンルームの頃でも背丈以上のツリーを出したりと無邪気なひとつの思い出です。 40代に近づくとだんだん出さなくなった派になりツリー変わりのタペストリーだけになりました。今年はそれさえも出してない… 奴らめ~ぃッ みんなにとって素敵なイヴでありますように。

質問者

お礼

背丈以上のツリーっていいですね。 一度飾ってみたいです (でもできない。猫が倒すから。 でも、大きかったら逆に倒せないかも。) 私の家では昔からツリーは出さないんですよ。 私もツリーの代わりになにか飾りたいです。 最後の素敵なお言葉と、 ご回答ありがとうございました。(^v^)

その他の回答 (3)

回答No.4

んー、独り暮らし&40代おっちゃん& お猫様に荒らされるので出しません(汗)

質問者

お礼

私の家のお猫様もそうです。 ツリーを荒らしまくります。 だからツリーが出せません。 ツリーの飾りが暖房の暖かい風で ゆれるのに反応して飛びつきます。 枝なんかバキバキ折られますよ。 ご回答ありがとうございました(*^v^*) 猫カワイイですよねー

• vaierun
回答No.2

子どもが大きくなってからはないです。 今年、クリスマスが過ぎて安売りしていたら買うかもしれません。

質問者

お礼

私の家でも、ツリーは飾りませんよ。 猫がじゃれてツリーに飛び掛り、 ツリーを倒してしまうので。。。 (そして枝とか、だんだん折れてなくなる) クリスマスツリーが安売りで売っていて、 それをお正月に使うとかいいかもしれませんね。 みかんをたくさんつけたりすると可愛い☆ ご回答ありがとうございました。(^v^)

noname#126151
noname#126151
回答No.1

hennaossanさま、こんばんは~いつもありがとうございます。 学校に行くのに自転車であんなにかかるんですか? たまらんでしょ(泣→大泣) 出しますよ、子供が女の子なんで、一応飾ってます。 本当は本人もしたくないみたいなんですよ、実は(笑)。 学校に気をつけて行って下さいね。では(^_^)

質問者

お礼

ayanamishinjiさん こんにちわ~ はい、学校がめちゃくちゃ遠い(自分にとって)んですよ。 クリスマスツリーはあると 誰でも嬉しいものと思っていましたが、 そうでもないんですかね(・_・) 意外。 いろいろありがとうございます。(^w^) こっち→(^ω^) より、 こっち→(^w^) のほうが個人的には好きですね。