• 締切済み

目の中に異物が・・・

こんばんは。 今朝、外を歩いていたら 何かが目の中に入ったんです。 そのときは、こすらないでそのままにしておけば 涙と一緒にでるかなぁって軽く思っていたのですが、意外と大きなものだったらしく、 夜になってなんだか違和感を感じ、涙が止まらなく なってしまいました(涙) 今私がするべきことはなんでしょうか? 困っています。助けてください。

みんなの回答

• mock
回答No.5

お住まいの場所がどこだかわかりませんが、大きな都市であれば、救急病院に眼科医がいて、夜中でも診てくれます。 最寄りの消防署に電話をすると、夜中でも診てくれる病院を探してくれるので、すぐに電話することをお勧めします。 多分、眼球に傷が入って涙が止まらないんだと思います。 私は、コンタクトを長時間入れすぎていて、同じような状態になりました。 その時、横浜市に住んでいたのですが、上記の方法で夜中に眼科医に診てもらいました。

• mameko3
回答No.4

夜中まであいてるドラッグストアはありますか? アイボン買って、目を洗ってみる。 目薬さしまくる。 または、洗面器の水のなかでまばたきする。 でも長時間、目に違和感があったのなら、ゴミはでたけど、キズが入ってるかもしれないから、眼科へも行ってみるのが安心です。

noname#7728
noname#7728
回答No.3

もし、まぶたをめくって異物が確認できるのなら綿棒を塗らして直接取り除いて下さい。以外に簡単に取れる場合があります。でも不安だったらやめておいて下さい。

回答No.2

眼科へ行ってください。 万が一のことを考えたら医師の診察を受けるべきです。

• marbin
回答No.1

こういうもの↓をお使いになったらいかがでしょう? http://www.kobayashi.co.jp/seihin/abn_al/index.html

参考URL:
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/abn_al/index.html