• 締切済み

mp4の動画はレンダリング時に最後まで読み込まれて

sorceタグで埋め込んでいるmp4の動画はレンダリング時に最後まで読み込まれている? 自作の動画素材を圧縮せずに100mb前後でずらっと並べているのですが 再生をしなければ100mbすべては読み込まれていないですよね。 再生すると重いのですぐに止まります。 もしすべて読み込んでいるなら止まるはずがないですよね。 ほんの一部だけ読み込まれているのでしょうか? それなら一ページに10動画くらい表記しても問題ないでしょうか? それとも5動画ごとに毎回ページを変えないといけないのでしょうか?

• HTML

みんなの回答

• celtis
回答No.1

複数の動画ファイルをどのように読み込んでいるのかはわかりませんでしたが、 preload属性を付けてみて挙動が変わるかどうかを確認してみましょう。 https://richka.co/times/19544/

daikunndebu
質問者

お礼

preload=“none”をつければ、動画ボタンを押すまでは絶対に再生されないのでページの読み込みが遅くならないのですね。