セックスレスについて相談です

このQ&Aのポイント
  • 結婚5年目の夫婦でセックスレスの悩みがあります。
  • 旦那とのセックスが気持ち悪くてできなくなりました。
  • 意識の切り替え方や実践方法をアドバイスしていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスレスについて相談です

結婚5年目子供無し 夫婦で5年、自営業をしています。 旦那41 私25 です。 2年前からセックスレスとなりはじめました。 気持ち良いと思ったことが1度もありませんし、結婚したてのころは、気持ち良くなくても気持ちいいと言っていました。 フルで働いて疲れていても、したいと言われれば応じていました。 それがいつの日か、 旦那のことを生理的に無理と思ってしまうようになりました。 とにかく気持ち悪くて、セックスしたいととても思えません。 夫婦で自営業なので、24h一緒ですし、家事はほぼ私がしてます。 疲れているからしたくなくなったのか、旦那のことが気持ち悪くてできないのか、正直自分でもわかりません。 旦那を気持ち悪くなく思える意識の切り替え方、実践されてる方いたら、アドバイスいただけると嬉しいです。 なんとも支離滅裂な文で申し訳ないですが、人生の先輩でアドバイスいただけると嬉しいです。

noname#248935
noname#248935

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.5

御主人も年齢的に厳しくなってくる人も、いるので、このままセックスレスで・・・ということになる可能性が高いかもしれませんが、あなたは、まだ、お若いし勿体ない気は、します。 おそらく、御主人とは、今後も気持ち、いいは感じられない気がします。 ただ、そういう女性も割と多いとは思います。が、だから我慢するも違う気がします。 生理的に無理となったら、もう本当に無理だと思います。原因、理由は 判りますか? それを突き止めて改善できるのなら改善すれば、日常生活での気持ちが 少しは軽くなるかもしれません。 うちも自営なので24時間一緒みたいなもんです。ただ家事は、それは、もう、しっかり手伝ってくれます。 そういうことの不満も有るんじゃないでしょうか? 年齢も離れているから、もっと甘やかされても、いい気が、しますし(あくまで個人的な意見ですが)と1歳だけですが年上なのに甘やかされてる私としては、思ってしまいますが。 家事も手伝ってくれて、ねぎらってくれて感謝もしてくれて、休みの日にはデートとか有ると頑張れますよね? きっと、御主人、若い嫁を貰ったラッキーを判って無いですよね。 改善されないなら、まだ、若いんだし別れることを考えても良いのかもしれません。 25でセックスしたくないは、勿体ない!是非、そういう世界も知ってもらいたいと、個人的には思います。 きっと人生、変わると思います。 5年の結婚生活だから、しっかり考えてみたら、どうでしょう。

その他の回答 (4)

• 2332tutu
回答No.4

今となっては遅いですが、一度も気持ち良くならないのだったら、明らかに相性です。その時に気づいていれば良かったのですが。 これからも難しいでしょうね。決断するしかないのでは、と思います。

• eroero4649
回答No.3

女性は生理的に(パートナーの男性が)無理となったら無理ですね。 まだ25歳とお若いし子供もいないから、生理的に無理な人と一緒にいても人生長くてキツいので、離婚しちゃったほうがいいと思いますけどね。 まずは離婚を前提とした別居からでどうでしょうか。旦那さんもいきなり「離婚したい」じゃなかなか受け入れられないと思います。「生理的に無理で同居が難しいから、まずは別居したい」って感じでね。

回答No.2

これは恋愛しているときに感じていた気持ちと今の貴女の精神状態が全く違うんですよ。 付き合っているときは年齢差なんて気にならないと思っていたのが、結婚して5年経っても貴女はまだピチビチの20代だけど、旦那さんはもう人生の折り返しをした40代ですよね。 簡単に言えば若さがなくなってしまって、恋愛時の年齢差も大丈夫と思っていた気持ちがもうダメになってるんですよ。 貴女の同級生はまだ未婚の人も多いはず。 それなのに私は結婚して毎日旦那さんと顔を会わせて働いて、子供も授からずに居れば、結婚した意味があるのかなと思っているんですよ。 子供が居ないなら、離婚したら良いかと思いますよ。セックスレスは簡単には治らないし、旦那さんの加齢臭を嗅ぐことで更にレスに拍車がかかることになりますよ。 新しい出会いを見付けて、本当に愛されることの意味を知った方が良いと思いますよ。 若気の至りと言ってしまえばそれまでだけど、貴女は本当の結婚の意味を知らずに結婚してしまったのだと思いますよ。 今のままずるずると時間を無駄に過ごすよりも貴女の本音を旦那さんに話すべきよ。

• yaasan
回答No.1

セックスの相性から始まって、一緒に暮らして嫌な部分も目立ち始めて、生理的に無理になってきたのでしょう。ただ、好きな部分があって結婚までしたのだから、それっておかしなことじゃないの?と強く思う気持ちもあって、揺れているんではないでしょうか。 一度、そういう気持ちになってしまったら、単なる同居人と割り切って生活する以外には結婚生活を継続する方法はないように思いますが、お二人は若いので肌を寄せ合わない夫婦生活がまともにできるとは思えません。一人で解決できる問題ではなくなっていると思います。 変化する可能性を見出すには別居して、しばらく別の生活をしつつ、たまに会ってその時に結婚はこの人で良かった、セックスが気持ちよくないけど、この人を逃さないためには挑まなければならない、と思うようになれるか、だと思います。そのためには今抱えている思いを全て吐露しなければならないでしょう。セックスの件も相性だけの問題か、旦那さんが経験不足で(あらゆる面での)テクニックがないのか、話し合ってお互いが改善をしていけば、解決する糸口もあるかもしれません。だからこそ、話す必要はあると思います。 ただし、旦那さんがどういった反応をするのかは解りません。話し合ってすぐに離婚、となる可能性だってあると思います。しかし、これを打破するのに話さずに自分の気持ちを切り替えるだけで済むなら、こんな嫌悪感は抱かなくて済んでいるでしょう。 セックスレスでも結婚を続けたい、と思える間柄になる可能性だってあります。あなたが一人で悩み続けて、最後に離婚となったなら、なるべく早く話し合って、折り合わずに離婚した方が無駄な結婚生活は減ると思います。話し合う時間も苦痛になるかもしれませんが、本来は避けて通れないと思いますので、頑張って話し合いましょう。