セックスレスについて相談です

このQ&Aのポイント
  • 結婚5年目の夫婦でセックスレスの悩みがあります。
  • 旦那とのセックスが気持ち悪くてできなくなりました。
  • 意識の切り替え方や実践方法をアドバイスしていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスレスについて相談です

結婚5年目子供無し 夫婦で5年、自営業をしています。 旦那41 私25 です。 2年前からセックスレスとなりはじめました。 気持ち良いと思ったことが1度もありませんし、結婚したてのころは、気持ち良くなくても気持ちいいと言っていました。 フルで働いて疲れていても、したいと言われれば応じていました。 それがいつの日か、 旦那のことを生理的に無理と思ってしまうようになりました。 とにかく気持ち悪くて、セックスしたいととても思えません。 夫婦で自営業なので、24h一緒ですし、家事はほぼ私がしてます。 疲れているからしたくなくなったのか、旦那のことが気持ち悪くてできないのか、正直自分でもわかりません。 旦那を気持ち悪くなく思える意識の切り替え方、実践されてる方いたら、アドバイスいただけると嬉しいです。 なんとも支離滅裂な文で申し訳ないですが、人生の先輩でアドバイスいただけると嬉しいです。

noname#248935
noname#248935

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14764)
回答No.5

御主人も年齢的に厳しくなってくる人も、いるので、このままセックスレスで・・・ということになる可能性が高いかもしれませんが、あなたは、まだ、お若いし勿体ない気は、します。 おそらく、御主人とは、今後も気持ち、いいは感じられない気がします。 ただ、そういう女性も割と多いとは思います。が、だから我慢するも違う気がします。 生理的に無理となったら、もう本当に無理だと思います。原因、理由は 判りますか? それを突き止めて改善できるのなら改善すれば、日常生活での気持ちが 少しは軽くなるかもしれません。 うちも自営なので24時間一緒みたいなもんです。ただ家事は、それは、もう、しっかり手伝ってくれます。 そういうことの不満も有るんじゃないでしょうか? 年齢も離れているから、もっと甘やかされても、いい気が、しますし(あくまで個人的な意見ですが)と1歳だけですが年上なのに甘やかされてる私としては、思ってしまいますが。 家事も手伝ってくれて、ねぎらってくれて感謝もしてくれて、休みの日にはデートとか有ると頑張れますよね? きっと、御主人、若い嫁を貰ったラッキーを判って無いですよね。 改善されないなら、まだ、若いんだし別れることを考えても良いのかもしれません。 25でセックスしたくないは、勿体ない!是非、そういう世界も知ってもらいたいと、個人的には思います。 きっと人生、変わると思います。 5年の結婚生活だから、しっかり考えてみたら、どうでしょう。

その他の回答 (4)

  • 2332tutu
  • ベストアンサー率25% (107/419)
回答No.4

今となっては遅いですが、一度も気持ち良くならないのだったら、明らかに相性です。その時に気づいていれば良かったのですが。 これからも難しいでしょうね。決断するしかないのでは、と思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32925)
回答No.3

女性は生理的に(パートナーの男性が)無理となったら無理ですね。 まだ25歳とお若いし子供もいないから、生理的に無理な人と一緒にいても人生長くてキツいので、離婚しちゃったほうがいいと思いますけどね。 まずは離婚を前提とした別居からでどうでしょうか。旦那さんもいきなり「離婚したい」じゃなかなか受け入れられないと思います。「生理的に無理で同居が難しいから、まずは別居したい」って感じでね。

回答No.2

これは恋愛しているときに感じていた気持ちと今の貴女の精神状態が全く違うんですよ。 付き合っているときは年齢差なんて気にならないと思っていたのが、結婚して5年経っても貴女はまだピチビチの20代だけど、旦那さんはもう人生の折り返しをした40代ですよね。 簡単に言えば若さがなくなってしまって、恋愛時の年齢差も大丈夫と思っていた気持ちがもうダメになってるんですよ。 貴女の同級生はまだ未婚の人も多いはず。 それなのに私は結婚して毎日旦那さんと顔を会わせて働いて、子供も授からずに居れば、結婚した意味があるのかなと思っているんですよ。 子供が居ないなら、離婚したら良いかと思いますよ。セックスレスは簡単には治らないし、旦那さんの加齢臭を嗅ぐことで更にレスに拍車がかかることになりますよ。 新しい出会いを見付けて、本当に愛されることの意味を知った方が良いと思いますよ。 若気の至りと言ってしまえばそれまでだけど、貴女は本当の結婚の意味を知らずに結婚してしまったのだと思いますよ。 今のままずるずると時間を無駄に過ごすよりも貴女の本音を旦那さんに話すべきよ。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.1

セックスの相性から始まって、一緒に暮らして嫌な部分も目立ち始めて、生理的に無理になってきたのでしょう。ただ、好きな部分があって結婚までしたのだから、それっておかしなことじゃないの?と強く思う気持ちもあって、揺れているんではないでしょうか。 一度、そういう気持ちになってしまったら、単なる同居人と割り切って生活する以外には結婚生活を継続する方法はないように思いますが、お二人は若いので肌を寄せ合わない夫婦生活がまともにできるとは思えません。一人で解決できる問題ではなくなっていると思います。 変化する可能性を見出すには別居して、しばらく別の生活をしつつ、たまに会ってその時に結婚はこの人で良かった、セックスが気持ちよくないけど、この人を逃さないためには挑まなければならない、と思うようになれるか、だと思います。そのためには今抱えている思いを全て吐露しなければならないでしょう。セックスの件も相性だけの問題か、旦那さんが経験不足で(あらゆる面での)テクニックがないのか、話し合ってお互いが改善をしていけば、解決する糸口もあるかもしれません。だからこそ、話す必要はあると思います。 ただし、旦那さんがどういった反応をするのかは解りません。話し合ってすぐに離婚、となる可能性だってあると思います。しかし、これを打破するのに話さずに自分の気持ちを切り替えるだけで済むなら、こんな嫌悪感は抱かなくて済んでいるでしょう。 セックスレスでも結婚を続けたい、と思える間柄になる可能性だってあります。あなたが一人で悩み続けて、最後に離婚となったなら、なるべく早く話し合って、折り合わずに離婚した方が無駄な結婚生活は減ると思います。話し合う時間も苦痛になるかもしれませんが、本来は避けて通れないと思いますので、頑張って話し合いましょう。

関連するQ&A

  • セックスレス(長文です)

    結婚2年目で半年間セックスレスです。 レスじゃない頃のセックスはいれてイクだけのもので毎回5分もかかりません。不満をもらしても、いつも「疲れてるから今度な」と言って、充実したセックスはした事ありません。いつも不完全燃焼で道具の様に扱われていると感じたので、抗議のつもりで拒否し続けていたら求めてこなくなり、夫婦の会話もなくなりレスになってしまいました。 主人と出会う前にお付き合いしていた人とは本当にセックスの相性がよかったので、どうしても比べてしまってつまらない人だ・・・なんて思ってしまいました。 結婚する前も、淡白でつまらないなーと思ってはいましたが、結婚にそれ程重要ではないと思っていました。 でも他がどれだけうまくいってようが、そこが満たされてないので幸せだとは感じられない事に気づきました。 ただ今でも旦那とはしたいという気持ちにはならないけど、セックスはしたいという様に、心と体のバランスがとれません。 旦那としたくないと思う理由はもう一つあって、付き合ってる頃から一度も心から好きだと感じた事がないんです。 これが根本的な理由かもしれませんが・・・。 結婚って好きで好きで結婚するものではないと思っていた事と、世間体や年齢的な焦りもあって結婚しました。 恥ずかしい話ですが、もう一度、生きてる喜びを味わいたいと悶々としています・・・。 ただ、小さい子供がおりますのでどこかごまかせている感じです。 セックスレスを脱出したいと思っている訳ではないんです。 書いていて訳がわからなくなってきました。 支離滅裂ですいません。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • セックスレスの気持ち

    支離滅裂な文章になるかもしれませんがすみません。 私は33才。夫は34歳。 私達夫婦は5年間セックスレスです。 もう何度もお願いしていますが聞いてくれません。 どうしてかと聞くと、「だって気持ちよくねーもん。見慣れてるし。」だそうです。 私は出産を5年前にしています。そのせいだと思ってるようです。 要するにゆるくなっていると・・・。 1度したときに確かにお互い気持ちよくありませんでした。 どうしてでしょうか?雰囲気が問題なのでしょうか。 夫が私を性の対象として見れないからでしょうか。 実は先ほど「月に1度でいいからして欲しい。」「私は本当に悩んでいる。」と伝えると試しにしてくれるそうです。 妻とのセックスを嫌がる旦那さんに質問です。 何がそんなに嫌なんですか?修復しようとは全く思いませんか? 性欲の強い妻はどうすればいいのですか?

  • セックスレスで離婚かどうか…

    質問させていただきます。 結婚もうすぐ2年目で 私24歳、旦那さん38歳で4ヶ月セックスレス状態です。 子供無しです。 過去に子供が出来、そのまま結婚しましたが流産しました。 旦那さんバツイチ、元妻の方に子供有り。 セックスを省いては周りからも羨ましがられる夫婦に見えるみたいで、正直喧嘩もあまりしませんし、旦那さんはお仕事終わって真っ直ぐ家に帰ってくるタイプなので、浮気などは縁が無いと思います。 私と旦那さんの趣味がCLUBに遊びに行く事で、でも私はそろそろ子供が欲しいな、 、と思いますが元々淡白なのか結婚、流産してからの性生活は私から誘うことが90%で、旦那さん自身からは誘ってくれません。 ましてや、最近はセックスを誘っても 「腰が痛いから。」って理由が毎回でセックスレスです。 腰が痛いならCLUBなんか行ってる場合じゃないし、痛いなら病院行けよ。って思います。もちろん腰痛の件は病院に行くことをだいぶ前から行くように言ってましたが、行かないのは旦那です。 面倒くさいんですかね??(´・_・`) 腰が痛いのは知ってましたが、何だかセックスが面倒くさいのか、子供が出来たらCLUBとかに遊びに行けなくなる=子供欲しくない=セックスしたくない。としか思えません。 でも私は女なので、いつかは子供が欲しいです。 でもそのいつかを旦那さんは応えてくれるでしょうか? セックスレスの事も何回か話しました。 最近セックスしてないね、寂しいよ。みたいに。おもちゃ使ってみたり、シチュエーション変えてみたり、色々試しましたが「腰が~…」でいつものやつです。 話し合いも結局「腰が痛いからなぁー」で終わりです。 旦那さんはオナニーもしないタイプで、アダルトDVDは家に1本もありません。 風俗も行かないタイプです。 セックスレス以外では文句ない旦那さんですが、やはりいつかは欲しい子供の事を考えると、そのいつかを今の旦那さんと夫婦生活を続けていいのか分からなくなりました。 セックスレスで離婚した方も居ると思いますが、逆に諦めて夫婦生活を続けている方もいらっしゃると思います。 旦那さんの事嫌いではなかったけど、セックスレスで離婚した方いますか? 今後、離婚するべきか、もう少し様子見てみるべきか分からなくなりました。 文書まとまってなくて分かりづらいとは思いますが、何かアドバイスくれたらと思います>_< よろしくお願いします。

  • セックスレスについて

    セックスレスについて 主人とは恋愛期間3年を経て結婚し、結婚生活9年目です。子供はまだいません。 結婚5年目くらいまでは月3回ほどセックスはありましたが、徐々に減ってき、今は10ヶ月くらいありません。 夫婦仲は良いと思います。スキンシップはありますし、寝る前も必ず抱き合って寝たりしています。でも、セックスまでには至りません。 私は、主人とスキンシップしているだけで、肉体的にも精神的にも満足してしまい、そうゆう気持ちになりません。主人からも誘ってきません。 旅行とか行って環境が変われば気持ちも高ぶるかと思っていましたが、旅行先でもそうゆう気持ちになりません。 セックスレスでも良い関係を築いてる夫婦は沢山いると思うのですが、まだ結婚して8年だし、30代半ばで、こうゆう状態でいる二人に不安も感じてしまいます。 セックスレスでも大丈夫でしょうか?やっぱりセックスをした方が良いのでしょうか?また、そうゆう気分になるにはどうすれば良いのでしょうか?

  • セックスレス

    結婚して15年です。 セックスレスです。 どうしても旦那と…出来ません。でもセックスはしたいです。 不倫をしましたが罪悪感で自殺未遂を起こしてしまいました。 でもセックスはしたいんです。 なにか良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • セックスレスで悩んでいます。

    私たちは結婚三年目20代後半の夫婦です。 五年付き合って結婚しました。 つい先日セックスレスの事を旦那に聞いたら最近欲が湧かなくなってきた、我慢出来るようになってきたと言われました。 結婚当初は月に二度程ありましたが、徐々に減り今に至っています。 私は夫婦にとって必要なことだと思いますし、普段スキンシップも全くないので切ない気持ちでいっぱいです。正直もう旦那のことは諦めています。 しかし、それ以外は理由がないので、今すぐ離婚とまでは考えていません。 今後を考えると、いずれ子供を作るようになると思いますが、子供を作るだけのセックスは考えたくありません。 今は一緒に居ても友達同士同居している感覚で、仲良い夫婦に憧れます。 旦那は今の状態で満足の様です。 今後、状態が変わらないようなら思い切って離婚を切り出した方がいいのでしょうか。 ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • セックスレス夫婦だけど子供は欲しい・・

    私は結婚して6年目になります。 旦那さんの事は愛してるのですが、最近セックスはしたいと思わないんです。 っというのも、旦那さんは淡白で、セックスも年に数回。不妊治療をして頑張ってた時は、排卵日前後だけ・・。なんか義務的なセックスになりました。 やったら(生生しくてすみません)すぐ寝る。それでいてビデオ無しではできないみたいで。私にはもう魅力が無いのかとかなり落ち込みました(><) そう思うようになってから、セックスが気持ちいいものではなくなりました。今は不妊治療もやめて、セックスレス状態が続いてます。 今、私はエステに行ったりスポーツしたり・・っと楽しめる事をみつけて楽しんではいるのですが、やっぱり子供は欲しい。でもセックスはしたいと思わない。 だから体外受精をしようか・・っと悩んでます。どうしたらいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • セックスレス 結婚2年目

    こんばんは。 結婚2年目の夫婦で、年齢は私が27歳、旦那が29歳です。セックスレスについて悩んでいます。悩んでいると言っても、私が毎回セックスするのを拒んでしまい、ケンカや旦那を傷付けてしまっているのです。 自分でも、自分の気持ちがよくわかりません。 付き合っいるときは、お互い楽しんでいて、こんな気持ちになろうとは少しも思っていませんでした。 嫌いなわけではないんですが、セックスするのを面倒だなとか、疲れると思ってしまいます。ひどいですよね。このままではいけないと、思うのですが、どうしても体がやる気になれないのです。しかも、理由が自分でもよくわかりません。ただ、億劫に感じることは確かなのです。自己嫌悪もして、よくわからない気持ちです。ただ旦那はもっとモヤモヤして辛いと思います。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 結婚しているかたでセックスレスのかた、どうしてセックスレスになりましたか?

    今、私の知り合いに3人の(3組の)セックスレスの夫婦がいます。 一組は40歳代で、もう二組は50歳代(一組は子供無し)です。 40歳代の人は10年以上、50歳代の夫婦は20年以上セックスレスだそうです。 二組の夫婦は子供が出来てからセックスレスになったと言ってました。 セックスレスになったご夫婦は、どんなきっかけで、いつからそうなったのですか? そのことについて、ご夫婦で話し合われたことはありますか? セックスレスのままでも良いと思いますか? そしてセックスレスだったのが、またセックスをするようになったご夫婦はいらっしゃいますか?

  • セックスレスについて

    同棲して5年ほどたちますが、2年ほど前からセックスをしていません。 2人で話し合った結果、男女の関係を維持するためにお風呂に一緒に入らないなどの方法を考え、今それを実践している最中です。 しかし、本当に努力すればセックスがしたいという気持ちになれるのか不安で仕方ありません。 (現状は私がセックスをしたいという気持ちになれないのです。) そこで、セックスレスを克服された方の具体的な体験談や、アドバイスをお聞かせいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみに私は20代の女性です。