• ベストアンサー

親知らずを抜くために総合病院へ行きます

親知らずを抜くために総合病院へ行きます。 初回は何をするのでしょうか? CT(?)と言うのをとって説明などされるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.2

歯科用レントゲン撮影装置で親知らずの位置や状態を調べます。 採血して血液検査(血液型や血液の病気の有無等)を行います。 また、血圧の測定も行うでしょう。 この結果が出てから手術になりますので、当日ではなく、後日に手術することになると思います。

その他の回答 (1)

noname#245936
noname#245936
回答No.1

CTは見るところが違うので撮らないと思います。 よほど変な親知らずで、別の病気との疑いもあるなら別ですが。 一般撮影、ぐるーっと回るあれだけかと。