システムスキャンが完了しない

このQ&Aのポイント
  • セキュリティソフトを一時停止してもシステムスキャンが進まない問題が発生しています。
  • セキュリティソフトを一時停止してシステムスキャンを行っても、進捗が73%で停止する問題が続いています。
  • 新しいソフトをインストールするためにシステムスキャンを行っていますが、進捗が73%でエラーが発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

システムスキャンが完了しない。

セキュリティソフトを1時間停止してシステムスキャンを行ったが、73%で止まる、2回おこなったが、73%で止まった。 新しいソフトをインストールするために行っている。 現状ではインストールするとエラーになる。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 2479
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

  • m_and_dmp
  • ベストアンサー率54% (974/1797)
回答No.2

sfc /scannow のことですか? 「止まる」とはどのような状態ですか?(1)「進捗73% のままいつになっても変わらない」ということですか? それとも、(2)エラーメッセージを出して、終了してしまうのですか? (1)の場合は、そのあたりで破損したファイルが見つかり、修復している状態だと思います。正常に終了するか、エラーを出して終了するまで放っておいてください。いずれの場合も、何らかのヒントになるメッセージが出ると思います。 (2)の場合は、DISM コマンドで修復を試してください。修復される可能性があります。 C:\Windows\Systems32> C:\Windows\Systems32>DISM.exe /Online /Cleanup-image/Restorehealth

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27592)
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 >システムスキャン とは何でしょう? システムファイルチェッカーツールを実行する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1211-0343 あたりのでしょうか?例えば一度セーフモード起動して行ってみたり 回復ドライブやWindows10のインストールメディアからブートしてそちらから行ってみるとか。

関連するQ&A

  • システムスキャンが完了しない。

    前にも質問した。 Life book fmva53kwp セキュリティソフトを再起動までオフにして、システムスキャンを行ったが、73%で止まり、「リソース保護は要求された操作ができませんでした」と出てスキャンが止まりました。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ウイルススキャンエラーでダウンロードできません

    ウイルススキャンエラーでダウンロードできません. ・マカフィーリブセーフのリアルタイムスキャンを停止しても同様の結果です。 ・chrome、Edgeでも同様の結果です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • システムの完全スキャンが完了しない

    富士通FMV-BIBLO MG50Sを使用しています。 先日Windowsが起動しなくなり、KNOPPIXでC・Dドライブのデータを丸ごと外付けHDDにコピーした後、リカバリを行いました。 そしてWindows updateや富士通のアップデートナビを行いつつ、Norton Internet Security 2009をインストールしました。 ここまでは特に問題はなかった(と思う)のですが、 何故かシステムの完全スキャンを行おうとすると、必ず途中でCPUが100%になり、 スキャン結果を表示しているウインドウも動かなくなってしまいます。 (具体的には、スキャン済みのファイル数やスキャン進行中のバーが動かなくなり、 スキャンの中止を選んでも「中止していいですか?」のポップアップは出るものの 結果の画面に移りません) リカバリを行う前は、きっちり完全スキャンも行えていたし、ここまで重くありませんでした。 (リカバリ前の方が、C・Dともに空き要領が5Gもないなど、酷い環境でした) 旧データから移行させたのは、FirefoxのブックマークとID・パスワード記憶のみです。 その外付けHDDも、別パソコンでウイルススキャンを行ってから接続しました。 そのため、何が原因かが分からず困っています。 (まさかWindowsなどのアップデート中にウイルスに感染したのでしょうか?) 何か解決策はありませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • Norton Security Scan

    Norton Security Scanのアンインストールの仕方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ドライブのスキャン中の表示

    ドライブのスキャン中が何時間たっても1%から先に進まない また頻繁に週一でスキャン中の表示が出て完了まで数時間を要して困っている ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • スキャン

    手書きの絵をフレッシュペイントでスキャンをしたいのですが、どうやったらいいのでしょう? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • システムの復元

    Windows10ですが、システムの復元でエラー0X80070005が出て復元できません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • システムエラーについて

    このような質問に答えがあるかわかりませんが、質問させていただきます。アメリカの某会社のオンラインテストを二回受けて二回ともシステムエラーが起きて失格となりました。この会社は親切?で三回目の機会を与えてくれることになりましたが、またシステムエラーになるのでは、と危惧しています。先方に事態を伝え、先方のシステムに問題があるのでは?と尋ねましたが、個々の事案には残念ながら答えられないと。この会社にどうしても入りたいわけではないのですが、テストの内容以前にシステムエラーで失格がちょっと残念です。ちなみにテストを受けるために168ページの英文ガイドラインを読まなければならず、大変でした。富士通FMVですが、今年の1月に手に入れた中古品ですが、特に問題はないと思うのですが。。何か思い当たる方、よろしくお願いいたします。3回目のテストはほどなくです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • スキャンの操作方法について

    スキャンの方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • スキャンだけができません

    TS8230を無線で使っています。プリントは問題なくできるのですが、スキャンだけができません。環境がないとか線がつながっていないとか、セキュリティソフトの問題とか・・・長い文章のエラー表示が出ます。 カスペルスキーインターネットセキュリティを入れています。このソフトが何か影響しているのでしょうか?セキュリティの何かを外せばできるようになるとか、教えていただきたいです。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。