システムスキャンが完了しない

このQ&Aのポイント
  • セキュリティソフトを一時停止してもシステムスキャンが進まない問題が発生しています。
  • セキュリティソフトを一時停止してシステムスキャンを行っても、進捗が73%で停止する問題が続いています。
  • 新しいソフトをインストールするためにシステムスキャンを行っていますが、進捗が73%でエラーが発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

システムスキャンが完了しない。

セキュリティソフトを1時間停止してシステムスキャンを行ったが、73%で止まる、2回おこなったが、73%で止まった。 新しいソフトをインストールするために行っている。 現状ではインストールするとエラーになる。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

• 2479
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• m_and_dmp
回答No.2

sfc /scannow のことですか? 「止まる」とはどのような状態ですか?(1)「進捗73% のままいつになっても変わらない」ということですか? それとも、(2)エラーメッセージを出して、終了してしまうのですか? (1)の場合は、そのあたりで破損したファイルが見つかり、修復している状態だと思います。正常に終了するか、エラーを出して終了するまで放っておいてください。いずれの場合も、何らかのヒントになるメッセージが出ると思います。 (2)の場合は、DISM コマンドで修復を試してください。修復される可能性があります。 C:\Windows\Systems32> C:\Windows\Systems32>DISM.exe /Online /Cleanup-image/Restorehealth

• 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 >システムスキャン とは何でしょう? システムファイルチェッカーツールを実行する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1211-0343 あたりのでしょうか?例えば一度セーフモード起動して行ってみたり 回復ドライブやWindows10のインストールメディアからブートしてそちらから行ってみるとか。