部屋の中の乾燥対策

このQ&Aのポイント
  • 部屋の中が乾燥していると感じることが増えています。乾燥は健康にも良くないため、乾燥を防ぐ方法について教えてください。
  • 部屋の中が乾燥していると感じることが増え、健康にも良くないと聞きました。乾燥を防ぐ方法について教えていただけますか?
  • 最近、部屋の中が乾燥していると感じることが増えました。乾燥対策の方法やおすすめのアイテムについて教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

部屋の中の乾燥対策

家にいる時間が長くなっていますが、部屋の中が乾燥していると感じることが増えました。 乾燥しているのは健康にも良くないそうですが、乾燥を防ぐのにおすすめの方法などありましたら教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• okwavey6
回答No.4

加湿器を使うのが一番です。 時間あたりの加湿量を気にして容量が大きめの製品を選ぶと良いと思います。

TKYK0141
質問者

お礼

ありがとうございます。 加湿器、使う時期が限定されてしまうと思い選択肢から外していたのですが検討してみます。

回答No.3

親はバスタオルを使ってましたが、 引っ越してから私は、外へ干しに出て行くの寒いし、浴室に干すのと同じで室内でも洗濯物が乾くので楽だから、室内に洗濯物を干すだけにしている。 それから観葉植物の植木鉢か。あれからも少しは水分が出てると思う。

TKYK0141
質問者

お礼

ありがとうございます! 洗濯物を室内に干す、生乾きになるかもと思いやっていなかったのですがやってみようと思います!

回答No.2

昔クリーンヒーターを使っていたとき、加湿器の水がどんどん減るので、 盥に水を汲み、バスタオルの片側をそこに浸して、バスタオルの反対側を上方で固定した。

TKYK0141
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど、盥に浸したタオルを置いておくの良さそうですね。参考にさせていただきます!

回答No.1

古典的な方法としては「濡れタオルを干す」です。 試したことがあるのですが、1枚や2枚だと簡単に乾くので 結構いるんじゃないかと思っています。 他の方の意見も聞いて私も取り入れたいです。

TKYK0141
質問者

お礼

ありがとうございます! 濡れタオルを干すの聞いたことがあります。やってみます!