• 締切済み

モデムの不具合か?

ここ3日間ネットが突然落ちる現象が発生しています。 本日チャットサポートで切り分けしてもらい、ルーターの不具合であろうとのことだったので、急遽新品を購入してきました。 それでも復旧できません。 実施済み内容は下記の通りです。 1.モデム、旧ルーターの電源指し直しと初期化 2.新品ルーターの設定、初期化 3.LANを新品へ交換 現在サポート時間外のため、こちらへ投稿します。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

まず、落ちるというのはどういうことを指されていますか? 繋がらなくなるという事でしょうか?各ネットワーク機器の電源が切れるのでしょうか? 現象が起きる場合、モデム(ONU)ルーターなどのランプに変化はありますか? また、接続しているクライアント機器(PCやスマホなど)の種類と台数や、モデム、ルーターの型式、有線LANなのか無線で起きるのか、すべての機器で一様に落ちるのかなど、問題の切り分けに必要な情報をいただければと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう