• ベストアンサー

キーボードのスペースキーを押すと同じ単語がでてきま

ウィンドウズ10のpcでキーボードで文字を打ちスペースで変換し、確定すると単語が2つになっています。どうすればなおりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nbokan181
回答No.1

googlechromeの予測変換の影響ではないでしょうか。 2019年の後半から変わったようです。 「google 予測変換 かぶる」で検索すると情報が見つかります。 検索窓に入力ではなく、アドレスバーに直接入力することで回避するようです。 google chromeではないアプリでも起きる場合はIMEの予測変換を一度クリアしてみると改善するのではないでしょうか。 IMEの予測変換はデスクトップの右下にあるIMEを右クリックでプロパティを表示すると確認できます。

noname#246583
質問者

お礼

世界一感謝します