• 締切済み

安っぽい服と高い服は見分けが付きますか?どのへんで

安っぽい服と高い服は見分けが付きますか?どのへんで見極めてますか。教えて。

みんなの回答

• riarashi
回答No.14

毛玉とか、生地ですかね?

回答No.13

ボタンやチャックの部分などでけっこう分かります。 あとは素材の感じとかですね。

unnoun
質問者

お礼

参考になりました。

• keaget09
回答No.12

unnounさまお晩でございます。keaget09さんですよ~。 >安っぽい服と高い服は見分けが付きますか?どのへんで見極めてますか。 そうですね~。 見分けはつきにくいのかなぁ・・・・。 しいて言えば、しわになりやすいかなりにくいか。 パッとぬいで、ふぁさっておいた時に、しわになりやすい服は安いとか。 あと、似たような服を何人も着てらしたら、安い服なのかなぁ、とか。 1着数千円ならみなさんお買い求めになりやすいでしょうし。 1着何十万もするような服ならあまり買いたがらないでしょうし。 世に一着だけの=ビンテージもの=お高い。 ってことなのではないでしょうか。

unnoun
質問者

お礼

そうなんですね。シワは体に合ってない時に出来ますね。

• zabusakura
回答No.11

生地と縫製で判ります。

回答No.10

若者のヤングレディースだと、パッと見ただけでは見分けられません。

unnoun
質問者

お礼

はい。

回答No.9

洗濯をしたときに判る 安い洋服は すぐ駄目になり着られなくなる 高い洋服は何回洗濯しても 綺麗に着られる 洋服は洗濯をするものですから 洗濯して駄目になるようなものは 駄目ですね。 高い物は 縫製がしっかりしている 型崩れしない 染色がいつまでも美しい ボタンもすぐ取れたりしない 街を歩いていて 他人の服装を見ると 大体安いか高いかはわかりますね。 電車に乗っていて目の前にハッとする程 素晴らしいズボンをはいている方がいて 思わず下から上まで眺めてしまいました。 なかなかのイケメンでしたが いい物を着ているなとすぐわかりました。 そういう人は普段バスや電車に乗らない事が多いので あまりお目にかからないのですが   服装は大事です。  

unnoun
質問者

お礼

イケメンは三割増しですよねぇ。

• 5mm2
回答No.8

まず第一は、ミシン(糸)の縫い目です。

unnoun
質問者

お礼

そんなこまかいところまで見えますか?他人の。参考になりました。

• mt_mh
回答No.7

高い服は安っぽく見えません。

unnoun
質問者

お礼

まあ、その通りですが。マークジェイコブスなどは、ワザと穴を開けた服を10万で売ってます。しかも、痛そうなキャラものです。最近は、貧乏そうに見えるのをコンセプトとしているらしく、ねずみにかじられた穴と、首周りがパックリ割れているのは、高級品です。

回答No.6

洗濯をしたときですね 安もんは捩れる、高級品は捩れない

unnoun
質問者

お礼

それはよく分かります。

• KoalaGold
回答No.5

縫い目を見ます。裏側のまつり縫いやロックミシンと最後まできちんと縫われているか。糸をいい加減に切っている場合、そこからほつれます。 ボタンホール。 Tシャツなど、平たく置いてみて布のカットがよれていないか。えりぐりと袖口の縫製。

unnoun
質問者

お礼

洋裁がお出来になるのでしょうか。