• 締切済み

安っぽい服と高い服は見分けが付きますか?どのへんで

安っぽい服と高い服は見分けが付きますか?どのへんで見極めてますか。教えて。

みんなの回答

  • riarashi
  • ベストアンサー率16% (33/203)
回答No.14

毛玉とか、生地ですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

ボタンやチャックの部分などでけっこう分かります。 あとは素材の感じとかですね。

unnoun
質問者

お礼

参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.12

unnounさまお晩でございます。keaget09さんですよ~。 >安っぽい服と高い服は見分けが付きますか?どのへんで見極めてますか。 そうですね~。 見分けはつきにくいのかなぁ・・・・。 しいて言えば、しわになりやすいかなりにくいか。 パッとぬいで、ふぁさっておいた時に、しわになりやすい服は安いとか。 あと、似たような服を何人も着てらしたら、安い服なのかなぁ、とか。 1着数千円ならみなさんお買い求めになりやすいでしょうし。 1着何十万もするような服ならあまり買いたがらないでしょうし。 世に一着だけの=ビンテージもの=お高い。 ってことなのではないでしょうか。

unnoun
質問者

お礼

そうなんですね。シワは体に合ってない時に出来ますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14928)
回答No.11

生地と縫製で判ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

若者のヤングレディースだと、パッと見ただけでは見分けられません。

unnoun
質問者

お礼

はい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

洗濯をしたときに判る 安い洋服は すぐ駄目になり着られなくなる 高い洋服は何回洗濯しても 綺麗に着られる 洋服は洗濯をするものですから 洗濯して駄目になるようなものは 駄目ですね。 高い物は 縫製がしっかりしている 型崩れしない 染色がいつまでも美しい ボタンもすぐ取れたりしない 街を歩いていて 他人の服装を見ると 大体安いか高いかはわかりますね。 電車に乗っていて目の前にハッとする程 素晴らしいズボンをはいている方がいて 思わず下から上まで眺めてしまいました。 なかなかのイケメンでしたが いい物を着ているなとすぐわかりました。 そういう人は普段バスや電車に乗らない事が多いので あまりお目にかからないのですが   服装は大事です。  

unnoun
質問者

お礼

イケメンは三割増しですよねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3218)
回答No.8

まず第一は、ミシン(糸)の縫い目です。

unnoun
質問者

お礼

そんなこまかいところまで見えますか?他人の。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1110)
回答No.7

高い服は安っぽく見えません。

unnoun
質問者

お礼

まあ、その通りですが。マークジェイコブスなどは、ワザと穴を開けた服を10万で売ってます。しかも、痛そうなキャラものです。最近は、貧乏そうに見えるのをコンセプトとしているらしく、ねずみにかじられた穴と、首周りがパックリ割れているのは、高級品です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

洗濯をしたときですね 安もんは捩れる、高級品は捩れない

unnoun
質問者

お礼

それはよく分かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

縫い目を見ます。裏側のまつり縫いやロックミシンと最後まできちんと縫われているか。糸をいい加減に切っている場合、そこからほつれます。 ボタンホール。 Tシャツなど、平たく置いてみて布のカットがよれていないか。えりぐりと袖口の縫製。

unnoun
質問者

お礼

洋裁がお出来になるのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 見分けがつかない有名人ていますか?

    見分けがつかない芸能人や有名人はいたら教えてください。 (もしくは以前、見分けがつかなかった人) たぶん、興味がないので見分けがつかないのだと思いますが。 ※ マナカナ等きょうだいは除きます。 ※ 見分けというより判別と言った方がいいかもしれません。 私の場合、昔、ミスターチルドレンとスピッツが判別出来ませんでした。 あと、大杉君枝さんと麻木久仁子さんが見分けがつきませんでした。

  • 顔の見分けが不得意

    人の顔の見分けが不得意です。特に白人男性がダメです。そのため映画を観ていて同じ人物が別の服を着ているともうわからないためストーリーの重要な部分が理解できないまま最後のオチで???となることが多いです。 言うまでもなく登場人物が少ない映画ならば問題なく楽しめます。 何かコツがないでしょうか?

  • 服が同じだと変ですか?

    基本的に同じ服や似たような服ばかり着てるんですけど一般的に汚いとか変とか思いますか?やっぱり毎日違う服を着たほうがいいんでしょうか?

  • 服を売りたい!!

    愛知県で特に知多半島,名古屋らへんで服を高く売ってくれる店はないですか??エイプなどのブランド物もあるのですがブランドじゃない服も買い取ってくれる所はありませんか??

  • ちょっとだけ着た服

    ちょっとだけ着た、まだそんなに汚れていない服を、どうしたらよいか悩んでしまっています。一二時間は着ているからタンスには戻したくないし、かといって洗うほどでもないような・・・。それで結局、中途半端に、そのへんにひっかけて、家を散らかしてしまう私です。どなたか、教えてください。

  • インコの見分けの良いアイデア

    我が家にはノーマルの小桜が4羽いるのですが、最近見分けが付かなくなり困っております。 じっくりと時間をかければ誰が誰なのかわかるのですが、瞬時に見分けをつけるなにか良いアイデアはないでしょうか? ちなみに足輪をとも考えたのですが、小桜くらいの大きさだと足に負担がかかることがあるそうなので、できれば他の方法がいいと思っております。

  • JOYとユージの見分けがつきません。

    JOYとユージの見分けがつきません。 どうしたらいいですか?

  • 服の趣味

    服の趣味 高3の男です。僕はよく家族に服の趣味悪いって言われます。とくに言われたのはポロシャツなのですが襟が白で他は赤のチェックの物と襟が白で他は紫のチェックの物はありえへんと言われました。自分ではいいなと思って買ったのにありえへんと言われたら着にくいです。この服はありえないでしょうか?回答よろしくお願いします

  • パリとバリが見分けが付かないのですが・・・

    私のパソコンで見ると パリとバリの見分けが付きません。 皆さんはどうでしょうか? これを見分ける方法はありますか?

  • オオクワガタの幼虫の雌雄の見分けはできますか?

    オオクワガタの幼虫をいただいたのですが、 雌雄の見分けはできないといわれました。 成虫になるとあれだけの違いがあるのに、幼虫のときにその違いがないのが不思議です。 簡単な見分けかたとかありますか? またカブト虫などでも雌雄の見分けが難しいのでしょうか? よろしくお願いします。