• ベストアンサー

年賀状

よろしくお願い致します。 プリンターが壊れたから、年賀状を作成してくれと彼氏から電話がありました。 私が年賀はがきを買いに行き 私が宛名と挨拶文をプリントし 私がポストに投函するという依頼。 そんな年賀状に意味あるのか? ってか、めんどくせー!という私の本音。 彼氏は「お金(はがき代)払うから」っていうけど、そんなの当たり前じゃん! 非常に断りたいのですが、貴方ならこの依頼 1.受ける 2.受けない アンケート結果でどうするか決めます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

2に1票 絶対に無理!!

miraikanata
質問者

お礼

スッキリバッサリ!(笑) 断ることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (16)

• jrn700
回答No.17

データ送ってきて、「印刷だけお願い。」なら受けるかも。 それか、彼氏があなたのところにきて、一緒に作成するなら間違いなく受けますね。 でもいい加減すぎません?彼氏・・・・・・

miraikanata
質問者

お礼

私が全部、代行するなら最早、私からの年賀状じゃん! 面倒くさいならやめれば良いのに、人に迷惑掛けてまですることか?と。 やっぱり断ります。 ありがとうございました。

• sng3gs
回答No.16

回答は1.2.とも違うが、デザインやアドレスデータがある前提で、印刷のみなら引き受けます。

miraikanata
質問者

お礼

デザインは無料ダウンロードで入手するんで良いとして、選択した絵柄で良いのか確認するのがまた面倒くさい。 彼が自分で選んだほうが早いのに。 ありがとうございました。

回答No.15

「2.受けない」に一票。 そもそも、その彼氏の方はズボラ過ぎます。仮にお付き合いを続けたとしても、お金や時間にルーズだと想像できますので、質問者様が今後ご苦労されるのが目に見えるようです。 また、彼氏の方が質問者様に甘えているとも言えますので、一度はきっぱりと断って「自覚」させた方がいいようにも思います。 スマホが「ガラケー」と化しているなら、私なら「携帯会社の窓口に行け!」と突き放しますけど(笑)。

miraikanata
質問者

お礼

やっぱり彼氏って私に甘えてますよね。ってか甘え過ぎだわ。 年賀はがきの受け付けが15日から。 元旦に着かなくても良いと言う。 それって譲歩してるつもりか? その頃って私、退院したとこなんだけど。 ありがとうございました。

• hiro_1116
回答No.14

本題からズレて恐縮ですが、、、 >彼、アイホンなんですけど、パスワード忘れてアプリをインストール出来ないんです。 >でね、初期化すれば?って言ったら方法が分からないって、ガラケーと化してます。 これから付き合っていくうえで、いろいろ苦労しそうですね、、、

miraikanata
質問者

お礼

昨日はアタマ痛くて、でも持病があるから鎮痛剤飲めないんです。 付き合ってく自信ないわ~。 ありがとうございました。

• citytombi
回答No.13

それってほとんどアルバイトですよね? 実費のはがき代+労賃をもらいましょう。 それを拒否されるようなら、受けるのを断りましょう。

miraikanata
質問者

お礼

彼氏の口癖、「俺、金無いの知ってるやろー」です。 激しく別れたい! ありがとうございました。

回答No.12

プリンターが無ければスマホアプリで作ればいいじゃない!と断りますね。 お金はハガキ代のみですか? プリント代+デザイン料+手間賃も頂かないと。 何枚作るのかは知りませんが、デザイン+手間賃だけでも少なくても1万円貰いましょう。 そうしたらプリンターを新たに買うよりもお金がかかるはずです。 価格.comというサイトを見ると1万円以下のプリンターが結構あるようです。 年賀状以外にプリンターを使わないのであれば、廉価なプリンターをとっとと買って貰いましょう。 アプリは宛名入れなくちゃいけないので、量があると結構面倒なのですけどね。。。

miraikanata
質問者

お礼

彼、アイホンなんですけど、パスワード忘れてアプリをインストール出来ないんです。 でね、初期化すれば?って言ったら方法が分からないって、ガラケーと化してます。 ほんっと普通だったら料金発生しますよね。 ありがとうございました。

• keaget09
回答No.11

miraikanataさまはじめまして。keaget09さんですよ~。 >貴方ならこの依頼 1.受ける 2.受けない 絶対に受けます。 こういうの大好きですし。 彼氏さんからのお願いですし。 私自身、人から何かを頼まれたら絶対に「イヤっ」って言えないので、やると思います。

miraikanata
質問者

お礼

初めまして。 「お願い」じゃないんですよ! どこ宛か「指示する」ってうっかり言ってしまいやがったんです。 指示するって、どういう態度やねん!(怒) ほんとアイツ何様~。 ありがとうございました。

• hiro_1116
回答No.10

たいした枚数じゃないなら、コンビニや文房具屋で図柄が印刷されている年賀ハガキを買って宛名と差出人を手書きすれば良いですね。

miraikanata
質問者

お礼

手書きは面倒くさいから嫌だとか。 だったら年賀状送るのやめろ!って言いました。 今どき皆、LINEだっちゅうの。 ありがとうございました。

回答No.8

恋人なら受けるのでは?

miraikanata
質問者

お礼

恋人やめよかな。 ありがとうございました。

回答No.7

郵便局でやってくれるそうです。 他にも方法があります。 私は嫌だわ。と 2.受けない です。 そうすればご自分で考えるでしょう。  

miraikanata
質問者

お礼

郵便局とかコンビニとかプリンター買うとか。 ちょっと調べたら方法はあるのにもう頭っから私に甘えよって考えです。 彼のこと、嫌いになってきました。 ありがとうございました。