• ベストアンサー

年賀状

よろしくお願い致します。 プリンターが壊れたから、年賀状を作成してくれと彼氏から電話がありました。 私が年賀はがきを買いに行き 私が宛名と挨拶文をプリントし 私がポストに投函するという依頼。 そんな年賀状に意味あるのか? ってか、めんどくせー!という私の本音。 彼氏は「お金(はがき代)払うから」っていうけど、そんなの当たり前じゃん! 非常に断りたいのですが、貴方ならこの依頼 1.受ける 2.受けない アンケート結果でどうするか決めます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

2に1票 絶対に無理!!

miraikanata
質問者

お礼

スッキリバッサリ!(笑) 断ることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (16)

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1214)
回答No.17

データ送ってきて、「印刷だけお願い。」なら受けるかも。 それか、彼氏があなたのところにきて、一緒に作成するなら間違いなく受けますね。 でもいい加減すぎません?彼氏・・・・・・

miraikanata
質問者

お礼

私が全部、代行するなら最早、私からの年賀状じゃん! 面倒くさいならやめれば良いのに、人に迷惑掛けてまですることか?と。 やっぱり断ります。 ありがとうございました。

  • sng3gs
  • ベストアンサー率15% (55/354)
回答No.16

回答は1.2.とも違うが、デザインやアドレスデータがある前提で、印刷のみなら引き受けます。

miraikanata
質問者

お礼

デザインは無料ダウンロードで入手するんで良いとして、選択した絵柄で良いのか確認するのがまた面倒くさい。 彼が自分で選んだほうが早いのに。 ありがとうございました。

回答No.15

「2.受けない」に一票。 そもそも、その彼氏の方はズボラ過ぎます。仮にお付き合いを続けたとしても、お金や時間にルーズだと想像できますので、質問者様が今後ご苦労されるのが目に見えるようです。 また、彼氏の方が質問者様に甘えているとも言えますので、一度はきっぱりと断って「自覚」させた方がいいようにも思います。 スマホが「ガラケー」と化しているなら、私なら「携帯会社の窓口に行け!」と突き放しますけど(笑)。

miraikanata
質問者

お礼

やっぱり彼氏って私に甘えてますよね。ってか甘え過ぎだわ。 年賀はがきの受け付けが15日から。 元旦に着かなくても良いと言う。 それって譲歩してるつもりか? その頃って私、退院したとこなんだけど。 ありがとうございました。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7650)
回答No.14

本題からズレて恐縮ですが、、、 >彼、アイホンなんですけど、パスワード忘れてアプリをインストール出来ないんです。 >でね、初期化すれば?って言ったら方法が分からないって、ガラケーと化してます。 これから付き合っていくうえで、いろいろ苦労しそうですね、、、

miraikanata
質問者

お礼

昨日はアタマ痛くて、でも持病があるから鎮痛剤飲めないんです。 付き合ってく自信ないわ~。 ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.13

それってほとんどアルバイトですよね? 実費のはがき代+労賃をもらいましょう。 それを拒否されるようなら、受けるのを断りましょう。

miraikanata
質問者

お礼

彼氏の口癖、「俺、金無いの知ってるやろー」です。 激しく別れたい! ありがとうございました。

回答No.12

プリンターが無ければスマホアプリで作ればいいじゃない!と断りますね。 お金はハガキ代のみですか? プリント代+デザイン料+手間賃も頂かないと。 何枚作るのかは知りませんが、デザイン+手間賃だけでも少なくても1万円貰いましょう。 そうしたらプリンターを新たに買うよりもお金がかかるはずです。 価格.comというサイトを見ると1万円以下のプリンターが結構あるようです。 年賀状以外にプリンターを使わないのであれば、廉価なプリンターをとっとと買って貰いましょう。 アプリは宛名入れなくちゃいけないので、量があると結構面倒なのですけどね。。。

miraikanata
質問者

お礼

彼、アイホンなんですけど、パスワード忘れてアプリをインストール出来ないんです。 でね、初期化すれば?って言ったら方法が分からないって、ガラケーと化してます。 ほんっと普通だったら料金発生しますよね。 ありがとうございました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.11

miraikanataさまはじめまして。keaget09さんですよ~。 >貴方ならこの依頼 1.受ける 2.受けない 絶対に受けます。 こういうの大好きですし。 彼氏さんからのお願いですし。 私自身、人から何かを頼まれたら絶対に「イヤっ」って言えないので、やると思います。

miraikanata
質問者

お礼

初めまして。 「お願い」じゃないんですよ! どこ宛か「指示する」ってうっかり言ってしまいやがったんです。 指示するって、どういう態度やねん!(怒) ほんとアイツ何様~。 ありがとうございました。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7650)
回答No.10

たいした枚数じゃないなら、コンビニや文房具屋で図柄が印刷されている年賀ハガキを買って宛名と差出人を手書きすれば良いですね。

miraikanata
質問者

お礼

手書きは面倒くさいから嫌だとか。 だったら年賀状送るのやめろ!って言いました。 今どき皆、LINEだっちゅうの。 ありがとうございました。

回答No.8

恋人なら受けるのでは?

miraikanata
質問者

お礼

恋人やめよかな。 ありがとうございました。

回答No.7

郵便局でやってくれるそうです。 他にも方法があります。 私は嫌だわ。と 2.受けない です。 そうすればご自分で考えるでしょう。  

miraikanata
質問者

お礼

郵便局とかコンビニとかプリンター買うとか。 ちょっと調べたら方法はあるのにもう頭っから私に甘えよって考えです。 彼のこと、嫌いになってきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年賀状書いてから…

    こんにちは。 年賀状のあて名を書き終わってから…喪中の挨拶の葉書が今、ポストに入ってました。 皆さん、こんな事は多いですか?

  • 『年賀』と書かずに投函

    先日、私製はがきに年賀切手を貼り、年賀専用のポストに投函しました。 年賀切手を貼ると、はがき自体に赤で印刷された『年賀』の文字が隠れてしまい、 どうしようかと思いましたが、『年賀切手だし大丈夫だろう』と思い、 安易にそのまま年賀専用のポストに投函しました。 でも、今になって不安になり、調べてみたら、赤で『年賀』と書いたほうが間違えないみたいですが、 既に投函してしまっているので、どうしようもないのです。 年賀切手を貼り、年賀専用ポストに投函しても、赤で『年賀』と記載してないと、年内に配達されることはあるのでしょうか???

  • 年賀状の投函について

    今日午前中に、年賀状をポストに束ねて投函しましたが、投函口に「年賀状」と表記がなく、通常の「はがき」「その他」となってたので、とりあえず「はがき」に投函しました。 きちんと元旦に配達されるか不安です…。 ただ、束ねて投函したので大丈夫と祈っているのですが、どうなんでしょう。

  • TDL投函 記念スタンプの位置(年賀状)

    ランドのポストに投函すると記念スタンプを押してくれるらしいのですが、普通の年賀状を持ち込んで投函するつもりです なので表は写真年賀状で押す場所が無いです 裏?(宛名の面)に押してくれるんでしょうか? 位置とか大きさとかって分かる方いますか? 宛名の面も宛先と自分の住所が書いてあり、スタンプを押す様な余白がないと思うので・・ もう1点、年賀状を受け付ける時期になったら『年賀』と書いてある葉書で有れば投函しても通常と同じ1日の配達扱いにしてくれるんですよね?? ご存知の方お願い致します・・・。

  • プリンとした年賀はがきに印刷できない

    HP製品Photosmart2575というプリンタを使用しています。 写真屋でプリントした年賀はがき(フジカラーポストカード・再生紙)に宛名のみ印刷しようとしましたが印刷できません。 普通はがきで練習した際はちゃんと印刷できました。プリントした年賀はがきは普通年賀はがきと比べると厚みがあります。これが原因でしょうか? 上手く印刷できる方法を是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ピクサスの年賀はがき作成について

    キャノンのピクサス「MP540」で年賀はがきを100枚ほど印刷「宛名・裏」する予定なのですが、最近、お店「カメラのキタムラなど」でもけっこう安く年賀はがきを作ってくれると聞きます。 そこで質問があります。キタムラなどで年賀はがきを100枚ほど作ってもらうのと、自宅のプリンタで100枚ほど作成するのとでは、どちらが結果的にマネーコスト「トータルコスト」が低いのでしょうか? ※お店では作成費、自宅ではインク代などを考えます。

  • 年賀状の締め切り

    年賀状を出し忘れている人がいることに今気づきました!!(汗) 明日の朝(1月7日の朝)に年賀状をポストに投函した場合、 もう手遅れでしょうか?年賀状は切手が不要だと思いますが、明日だと 普通のはがきに切手を貼って投函する必要がありますか?それとも、まだ年賀状をそのままポストに入れれば配達してもらえるのでしょうか? 新年早々阿呆な質問ですいません・・・よろしくお願いします!

  • 写真屋さんで頼んだ年賀状の表には、家のプリンタで宛名印刷できる?

    こんにちは。 自宅にエプソンのインクジェットのプリンタがあります。今年は写真屋(DPE屋)で働く知り合いの頼みで、写真年賀状(いわゆる○○カラーの年賀状プリントというような)を頼んでしまうことになりました。 しかし、心配になったのは宛名書きです。普段はふつうの年賀はがきに宛名書きソフトで一気にプリントしていたのですが、写真屋さんのプリントハガキは厚みがあって、しかもつるつるしてなかったかなあと・・。 パンフをよく読むと、ホームプリンタで宛名書きをすると「~印字不良などが起こる場合があります」などとかかれていました。が、実際のところはどうなんでしょう?こういうのは結構、大丈夫でも注意書きは必ず書くと思います。 だいたいはできるけど、たまに紙詰まりになって2,3枚無駄になる・・という程度ならかまわないと思うのですが・・ どなたか試した方はいらっしゃいませんか?

  • あ・・・年賀状出しちゃった・・・

    ということで、毎年、年賀状出すのが遅れてしまうため、 今年は、張り切って早く作成したものの・・・ 12月11日にポストに投函してしまいました。。。^^; 年末は忙しく、作成に時間がかけられないため、急いで作り、 しかも、投函まで。。。 で、「早だしは三文の得」プレゼントとかいう広告を見ていたら 12月15日~となっていました。 ってことは、年賀状は12/15から出していいということですよね? それ以前に出した分は、気づかれない限り、配達されてしまうのでしょうか?? でも、そのプレゼントとかいうので、50枚1セットにして輪ゴムで止めてあります。それが2セット分・・・ 得意先への年賀状なので早く配達されると・・・(恥 プレゼントは郵便局で実施しているものです。

  • 年賀状の住所間違いの返却方法について教えて下さい

    住所はうちのもので、知らない人宛の年賀状が届きました。 単なる住所間違いだと思いますが、実は去年も同じ人から同様に年賀状が届いていて 家族が「宛名の人はここには住んでいません」と書いた付箋を 年賀状に貼ってポストに投函したのですが今年も届きました。 差出人に電話して間違っている旨を伝えるという事も考えましたが、 プリントされている写真や子供のネームセンスを見ると正直関わりたくないです。 差出人に宛先間違いを伝えるには、 「宛名の人はここにいません」と書いてポスト返却では効果ないのでしょうか? よい方法をご存じでしたら教えていただきたいです。