青色系が出ません

このQ&Aのポイント
  • 強力クリーニングを複数回した後に、ノズルチェック印刷をすると青色系が全く印刷されません。
  • キヤノン製品で青色系が出ない現象が起きています。
  • 複数回の強力クリーニング後にも、ノズルチェック印刷で青色系が印刷されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

青色系が出ません

強力クリーニングを複数回した後に、ノズルチェック印刷をすると青色系が全く印刷されません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.2

プリンターの機種名、どの様な使用状況なのかが分からないのですが インクをセットしてからどの位の日にちが経っていますか インクには使用期限があります 汎用インクで半年、純正品で2年少し位かな? 使用期限が過ぎると粘度が上がりクリーニングしても無駄です 普通なら純正品を購入して取り換えクリーニングすれば復活しますプリンターを何年使用しているか不明で特にお勧めはしません

その他の回答 (2)

• papis
回答No.3

お使いの機種が未記載のためわかりませんが、 装着しているインクは「キヤノン純正品」ですか? 非純正品を継続して使っていると、キヤノン機の場合は、 インクを熱するヒーターが噴射経路にありますが、 必要な時に必要な量のインクが流れ込まずに、空焚きを起こしやすく、すでにクリーニングのための噴射もできない状態になっている可能性もあります。 こうなってしまうと、修理をしないと回復しないケースもあります。

回答No.1

「詰まりかけていたノズル」の掃除には、 クリーニングは有効ですが、 元々「完全に詰まっているノズル」では、 クリーニングはほぼ効果がなく、 ヘッド交換(ヘッド一体型ならインク交換で治る) が必要ですよ。 たまに気合を入れてる人が、熱湯でヘッドを洗う人もいるみたいですが。 そこまでしたいかは、質問からは読み取れないので省略です。